CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/23(金) 00:18:57

赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫…横浜港開港時からある昔の倉庫の中を見られる歴史系の建物かとずっと思ってました(汗)
アウトレットモールというかそんな感じの施設だったのですね。名古屋でいうとイタリア村とか?そんな感じです。
080518_1325~0001
080518_1326~0001
080518_1324~0001
080518_1320~0002
080518_1320~0003

外国籍のデッカイフェリーが停泊できる大桟橋。
080518_1320~0001

微かに見えるのは横浜ベイブリッジらしい。
080518_1318~0001

摩季さんのライブで盛り上がったパシフィコ横浜方面。観覧車に乗ってみたい♪
080518_1317~0001

nana's green tea
偶然見つけた抹茶をメインにしたスイーツのお店(^¬^)
抹茶好きな私にはたまらない…イオンの大高店にもあるみたいだし、また行ってみましょう♪
080518_1305~0002
080518_1307~0001



 
2008/03/28(金) 09:59:04

埼玉への道

初めて車で埼玉県へ突撃を駆けます。
くろきち一家をお迎えに行くのですよ。

まぁ東京まではひたすら東名をカッ飛ばせばいい理由(ワケ)なんだけど…最大の難関がほぼ走ったことがない首都高速なんですね。
何年か前にたかおっちを訪ねて、中目黒には行ったことあるのですが…埼玉やら千葉の方へは行ったことありません。
阪神高速を奈良側から神戸線へは何回か抜けたことあるけど…首都高速は地図を見る限りJCTが何ヶ所もあり、阪神高速よりもなかなかの難敵です。

web上でここは車線を変えて右側へ…ここは左…ととりあえず頭が覚えるまではシミュレーションしたつもりになってますが、果たして間違わずに行けるかどうかは不明です(苦笑)
最悪高速降りて、やえぞーを待つしかないと思われます。

で、ナビはないけど、地図があるし~いいかな~と思ってたら2000年発行の地図じゃ古すぎるみたいです…池袋線の板橋JCTから川口線に繋がるルートがまだ載っていない罠(汗)
8年も経つとあっちこっちで高速道路が繋がっていて、便利になってるのね。



 
2008/02/02(土) 00:28:33

YAHOO! DOME

YAHOO! JAPAN DOME

突発で九州観光と言っても、なかなか目標が定まらないのでこちらに来た理由(ワケ)です。
湯布院とか別府とか温泉に行きたかったけど、一応仕事の合間なのでゆっくりくつろげないだろうし。
この日は冬にしては賑わってるな~と思ったら、マスターズリーグの福岡ドンタクズVS名古屋なんちゃらーずの試合があったみたい。
yahoodome080101.jpg

ホークス必勝祈願の出来る場所でしょうか。
ナゴヤドームの無機質さとは違うな~と感じる場所でした。
yahoodome080102.jpg

これはファンの間では有名な場所なんかね。
yahoodome080103.jpg



 
2008/01/23(水) 19:45:11

新名神高速道路

新名神2/23開通

という理由(ワケ)で、いつのまにやら新しい名神高速道路が一部開通するそうです。
亀山JCTから草津JCTまでの約50kmですね。
豊田JCTから草津JCTまでですね~普通に東名名神を走るより34km短縮できるだってさ。
まだまだ未開通区間が多く、四日市~亀山は東名阪を走らないといかんし、草津JCTからは再び名神を走ることになります。
豊田JCTから直線的に山陽自動車道に直結するのが本来の新名神なので、先の長い話ですなぁ。
新東名の方はどうゆう状況なんだろうか。

まぁ大阪、徳島がまた近くなったと言うことですね。

 
2008/01/04(金) 14:05:44

富士山

偶然だけど、どこかの会社の宣伝ではありません(汗)
携帯のカメラではなかなか上手く撮れないのよね。

東海道新幹線の新富士駅直前に撮影した富士山です。
fuji080101.jpg


のぞみとかひかりだと、寝てる間に通過~な事が多いのでなかなか見られないことが多くないかな。
こだまで3時間かけて東京~名古屋を早くゆっくり走る利点かね。

 
2008/01/03(木) 13:35:34

初詣

浅草神社と浅草寺の説明
浅草寺 - Wikipedia

今年も熱田神宮!たまには伊勢神宮!
と思いましたが、やえぞー滞在期間が短かったので、こちらでは寝正月でした。
赤福も売ってないしな。

という理由(ワケ)で、関東では初めて?の初詣に連れて行ってもらいました。
場所はいろいろあると思いますが、やえぞー御用達の浅草寺です。

まぁゆっくりと観光するなら正月なんかに来てはダメですな~という人混みで大変でしたわ。正月3日目ともなると少ないのかもしれませんが。

お参りした後には恒例のおみくじ大会~パチパチパチ!
で、結果はこんなん出ましたがな。

『凶』

浅草寺って凶が多いのよ~という話なんですが、そんなもんかねぇ。
確かに『凶』以外は持って帰れと書いてますな。
まぁここで『大吉』を引いてしまう人は、今年一年良いことがありそうですよね。

asakusa080101.jpg
asakusa080102.jpg
asakusa080103.jpg
asakusa080104.jpg
asakusa080105.jpg
asakusa080106.jpg
asakusa080107.jpg
asakusa080108.jpg
asakusa080109.jpg
asakusa080110.jpg



 
2007/11/09(金) 00:46:04

鉄道博物館

鉄道博物館

テッチャン&テツ子の聖地「鉄道博物館」に行ってきました。
まだまだ開館したばかりで、人が多すぎですねぇ。
運転シュミレータ等の体験コーナーは予約が必要だったり、時間待ちだったりで今回は断念しました。
まぁ1回目DA・KA・RA他にも見るモノが多いので、今回は満足かな。
あっ!駅弁を買って、展示してある客車で食べられたり出来るんだけど…駅弁が売り切れてたわ~これだけは残念でした。(苦笑)

tetu071101.jpg
tetu071102.jpg
tetu071103.jpg
tetu071104.jpg
tetu071105.jpg
tetu071106.jpg
tetu071107.jpg
tetu071108.jpg
tetu071109.jpg
tetu071110.jpg
tetu071111.jpg
tetu071112.jpg
tetu071113.jpg
tetu071114.jpg



 
2007/11/04(日) 00:21:54

大井川鉄道

大井川鉄道

会社の旅行で大井川鉄道のSLに乗ってきました。
今回は終点の千豆駅までバスで向かって、そこからの折り返しのSLで新金谷駅まで戻るパターンです。

実際に乗る前は何だか子供に戻った感じでワクワクしてたけど、「おぉぉぉ!!!」と感動したのは最初だけだったねぇ。
1時間以上の乗車と変わり映えのしない風景が続く車窓は眠くなるだけ(汗)
途中の駅で降りて、温泉でゆっくりくつろいでバスで帰る方が良かったなぁ。

写真は千豆駅周辺を散策中のモノです。

ooigawa071101.jpg
ooigawa071102.jpg
ooigawa071103.jpg
ooigawa071104.jpg
ooigawa071105.jpg
ooigawa071106.jpg
ooigawa071107.jpg
ooigawa071108.jpg
ooigawa071109.jpg



 
2007/11/01(木) 07:03:20

XPS M1210

VAIOノートのフラッシュメモリー型はまだまだトンでもなく高くて…Let'sノートも希望レベルの内蔵品はやっぱ高くて…。
まぁ持って出歩くことはあまりないし、ガラガラカバンあるからいざとなれば…。

という理由(ワケ)でDELLのXPS M1210を買ってしまいました。
ワイド液晶、メモリー2G、HDD120G等々で10万チョットはお得かなぁ~と飛びついたのだった!

xps071001.jpg
xps071002.jpg


ワイド液晶は上村さんの壁紙使えないのが難点か…可愛い猫の壁紙を探してきました♪

 
