CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/13(火) 08:09:24

ナンバープレート

引越をして住所が変わったため、車の管轄地域も変更になりました。
という理由(ワケ)でいろいろと手続きが必要になったのです。
手続きはまぁいろいろと面倒で時間の掛かることだらけ…。

①警察署で車庫証明を取得
 警察で書類をもらってきて、必要事項記入して、地図を書いて、住民票も必要でした。
 手続きをする人や証明書を受け取る人は誰でもいいようです。委任状も必要なし。
 平日の昼間しかやってないので独り者だと仕事休む必要があるのですが、ここはやえぞ~♪にお願いしました。

②陸運支局で諸々の手続き
 車庫証明と住民票を持って、陸運支局に行きました。
 とりあえず①番の窓口に行ってどういう手続きに来たか話をすれば、何番の窓口に行って書類を買って~何番の窓口で印紙買って…と教えてもらえます。
 それなりに丁寧に教えてもらえますけど、隣の建物とか2階とかをウロウロしながらになるので非常に分かりにくいですね。こういうのが無駄な税金に繋がるのかな~と漠然と思った次第。

③ナンバープレートの交換
 今付いてるナンバープレートを初めて外す体験をしました。
 ネットで検索するとプラスとマイナスのドライバー持って行った方が良いと書いてることが多いですが、窓口で申告すれば借りることも出来るようです…私はデカイドライバー買っていきました(汗)
 でも封印を外すというか壊すのにデカイマイナスドライバーが役に立ったかもです。隣の180のお兄さんは大変苦労してましたので…。
 ボルトを外すのはよっぽど錆びてるとか古い車じゃなかったら、小さいドライバーで大丈夫じゃないかな。
 という理由(ワケ)で雨の中をあれやこれやと奮闘し、無事ナンバープレートの交換を終了。
 
ナンバーは特に指定したんじゃないけど、偶然猫にちなんだような番号になりました。
ホントに欲しいナンバーはまた新しい車を買ったときにでも検討しましょう。

さらば三河ナンバー(^0^)/~~see ya !
080417_1159~00011



 
2007/12/27(木) 22:26:21

仕事納め

本日は仕事納めでした。
連休工事絡みの仕事もほとんどなく、10連休~♪♪なはずでしたが…上司のお父さんがお亡くなりになられたとのことで、お手伝いに行くことになりました。
年末は嵐になりそうな天気予報でまたまた急に寒くなっていますし、全国的にこういう訃報が多いかもしれませんね。
風邪とかインフルとか流行っておりますし、体調崩して寝正月にならないように気をつけたいと思います。

ちと連休前に結果が知りたい案件があったのですが、どうなってるのかなぁ。
明日連絡なかったら年明けか。チョット落ち着かないお休みになりそうです。
まぁなるようにしかならんし、ゆっくりお休みを満喫しましょう。


 
