CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/24(火) 21:35:56

もうチョイかな?

080624_0723~0001


もう後1ヶ月以内には開花宣言ですかね!

子供の頃に育てたのと比べると、小さいかな~と思うけども…自分も小さかったからこんなもんかねぇ。
側に立って、見上げるような感じのをイメージするのは期待しすぎカナ。。。w



 
2008/05/28(水) 21:42:46

すくすく育つ

やえぞ~♪が言っちゃダメ~という理由(ワケ)で、謎の植物を栽培中です。
多分、この形状の葉模様で何を育てているか分かってしまいそうですが…。

とりあえず全部の種から芽が出て、順調に育っておりますね。
ここから葉を大きくしながら、茎が伸びていくのかな~。

梅雨明け辺りには楽しめるかな♪

080528_0718~0001
080528_0719~0001


隣の花壇はちと失敗風味だったので、植え直した所です。
こちらも夏らしいアレが咲き誇るでしょう。


 
2008/03/27(木) 10:34:48

猫屋敷完成

結婚してから4ヶ月が過ぎ、桜の開花と共にいよいよ猫屋敷完成です。
少し手直しと、玄関~リビング~階段~寝室までをアクアコーティング後に、カギ渡し→入居となります。

足場が撤去されて、ようやく全容が見えてきました。
後は外構として、化粧ブロック積み、駐車場コンクリート固め等々やる予定。
フェンス仕切りとか庭の砂入れとか…やりたいけど、資金不足でまた今度。
myie080301.jpg
myie080302.jpg
myie080303.jpg

玄関です。
myie080304.jpg

キッチン上の戸棚を後ろの壁側に持って行って、空間を広く取ってみました。
キッチンは地味だけど、しっかりした造りのタカラスタンダードの製品です。
myie080305.jpg
myie080306.jpg
myie080307.jpg

キッチン裏側に大工さん造作製のカウンターテーブル。
二人しかいない生活DA・KA・RAテーブルよりこれがいいな~と思ってます。
myie080309.jpg

一坪タイプのお風呂です。
トンでもなく広くはないけど、今までのアパート風呂よりはゆったりとくつろげるでしょう♪
myie080310.jpg

右から玄関、和室、階段です。
myie080308.jpg

和室は4畳半と狭いけど、お客さんが寝泊まりするには十分かな。
ちなみに琉球畳みというモノを使ってます。
myie080311.jpg

リビング階段は扉付きで、エアコン効果が上に逃げないようにしてます。
狭い範囲で登るので、グルッと回る感じですかね。
myie080312.jpg
myie080313.jpg

噂のペットドアを付けました。
南側の太陽サンサンな部屋が猫部屋ですが、このペットドアを使ってくれるかが大問題(苦笑)
調教師やえぞ~♪頑張ってね(謎笑)
myie080314.jpg
myie080315.jpg

2階の3部屋全部と繋がってるベランダです。
洗濯物を干すのがメインですが、猫の日だまり所にするには脱走対策が必要ですなぁ。
myie080316.jpg



 
2008/03/02(日) 15:03:52

外観完成

とりあえず外観は完成しました。
カラーイメージはこんな感じになります。
白をメインに紺色を所々使ったデザインです。

中もブラスターボードを張り終えて、今週からクロス貼りや電飾設置。
システムキッチン、洗面台、トイレ設置等々も。

後は、現在外構関係の打合せをやっているのですが、資金不足になりつつあるので、家具&家電との兼ね合いでどこまでやるか決めるつもりです。
最低、駐車場用の土間コンクリート打ちぐらいはやりたいのですが…。
外回りのフェンスやら何やらは、貯蓄に励みながらぼちぼちやれればいいでしょう。

home080301.jpg
home080302.jpg
home080303.jpg



 
2008/02/19(火) 06:32:28

窓とドア

窓と玄関ドア、勝手口ドアが設置されました。
外見はまだ防水シートが見えている状態ですが、今週末から来週にかけて外壁の施工が行われます。
そこまで進めば、外観のデザインがハッキリと見えてくると思われます。

屋根は北向きの片流れですので、あまりアピールポイントではないかもです。
ie080201.jpg
ie080202.jpg
ie080203.jpg

外観とは裏腹に中はまだまだコレからですな。
柱がボコボコ立ってるのが分かるだけで、図面見た人しかまだ想像出来ないような感じかな。
ie080204.jpg

リビングから外を見た感じです。
想像してたより大きい窓に見えました。一応、シャッター付きです。
ie080205.jpg

キッチンの方を見た感じ。
右側にこちら側向きのシステムキッチンが設置されます。
左側に外に出る勝手口があります。
ie080206.jpg

2階はホントに理由(ワケ)わからんよね…。
ie080207.jpg



 
2008/02/03(日) 23:37:35

上棟

上棟が終わって、ただいまこんな感じです。
大体、外観の形は見えてきましたね。

うちはシンプルモダンを目指した設計です。
凸凹してない四角形を基本にし、リビングを少し広くした分だけ外に膨らんでいます。膨らんだ部分の上側にベランダを持ってきて、建物のアクセントにする感じでしょうか。
まだそこまでは分からないかぁ。

という理由(ワケ)で、今のところは順調に工事が進んでおります。

hause080201.jpg
hause080202.jpg
hause080203.jpg
hause080204.jpg



 
2008/01/14(月) 00:39:53

地鎮祭

夏から開始した新居探しもいよいよ後半戦です。
新聞広告を集め、ネットで検索し、めぼしい所は現地を調査、モデルハウスを見学したり…と一緒に見に行く時間がなかなか作れない状況の中では頑張ったと思います。

自分の資金力と猫屋敷に見合う物件はなかなか見つからず、会社の先輩に紹介してもらった地元密着のハウスメーカーさんでお世話になることに決定。
ちと会社からは遠くなりますが、ぼちぼちいい所じゃないかなぁ~と自己満足。
建売レベルのお家ではありますが、間取りは自由に決めることが出来たのは良かったです。

チョット自分の持病の問題で住宅ローンを組むための審査に時間が掛かりまして、年明けまでかかってしまいましたが、何とかOKの返事を頂きようやく建設開始出来そうです。

去年末には地鎮祭を開催。
地盤調査をして、地盤改良。
今年に入って、基礎工事が始まってます。配筋、コンクリート打設し、現在養生中です。
今月末に上棟予定。完成予定は3月末です。

今から桜の咲く季節が待ち遠しい今日この頃です。

071222_0913~0001
071222_0911~00011
071222_0947~0001
080112_1654~0001
080112_1654~00021



 
