CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/15(日) 20:38:06

GX-76GS/A256

ディスプレイを17インチに変えて、画面の荒さが結構目立つように感じたこの頃。
現状では高解像度にすると、重くて重くてやってられないので仕方なかったのですが…。

という理由(ワケ)でグラボの交換をしてみることにしました。
ついでにデジタル接続に出来ることに気付いたので、接続方法も変更。

で、電源容量を超えない範囲でどれがいいかとあっちこっちと調べた結果…GeForce7600GS搭載のこれにしてみました。

アレコレ考えて変えるの面倒くさいな~と思ってたけど、割と簡単に交換出来ましたわ。
もっと前にやっとけばよかったな~とちと後悔。

早速、FFベンチマークⅢで測定してみました。

H3800
L5559


このPCでこれは上出来でしょうか。
■e的にはとてとてPCらしいです。


 
6周年記念だそうです。
3147.jpg

冒険者さんの秘密の情報
チャット回数:140601
NPCに話しかけた回数:49727
パーティ参加回数:1284
アライアンス参加回数:405
戦闘回数:73120
戦闘不能回数:543
敵を倒した回数:40678
GMコール回数:0

で、uchinoワールドの記録が公表されました。

パーティ参加回数【平均:550】
①11296 ②9305 ③8685

チャット回数【平均:100630】
①2739351 ②2042417 ③1983604

敵を倒した回数【平均:10813】
①248853 ②203878 ③189687

戦闘不能回数【平均:274】
①6841 ②5791 ③5355

もう5年ぐらいやってますので、平均は軽く上回っていますねぇ。
全てにおいて10倍以上上の鯖TOP3には到底敵いませんがw
6800回も戦闘不能ってのが想像できない…。



 
2008/03/18(火) 22:40:25

不具合だったのか!

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(3/18)

今朝まで緊急メンテで不具合修正が入ったようです。
で、気になる項目が…。

踊り子のジョブアビリティ「サンバ」の効果が、ペットに対しても有効になっている不具合が修正されました。

げぇぇぇぇw
エジワで芋相手にレベリングPTやってたのですが、毒喰らってHP減っているはずの小竜のHPがいつのまにかMAXに戻ってて不思議に思ってたんですよ。
スピリットリンク間違って使ったのかな~なんて思ってたけど、不具合だったのね(汗)
ペットのHP戻ってもいいやん!と思うのですが、こういう修正するのは仕事早いね■eさん(苦笑)

それにしても猫の踊り子AFはいいですね(。-_-)(-_-。)


 
2008/03/17(月) 22:02:19

ドラケンアーマー

リューサンのレベルが60となり、やっとこさ~AFフル装備出来るようになりました。
レベル20で力尽きて以来放置しておりましたが、ver.upを重なること数年…ヒルブレPTでようやく日の目を見たこの頃ですな。

レベル60になるとサポ侍が非常に面白い。
八双に加えて、黙想も使えるようになるので一気に火力が上がります。
更にドラケンアーメットでMikanも有力なダメージ源になるため、楽しいですね。
タゲを取ったら、スーパージャンプ&スーパークライム♪♪

まぁあまり頑張りすぎるとMPスポンジになるので注意が必要です…orz

drg080304.jpg
drg080301.jpg
drg080302.jpg
drg080303.jpg



 
2008/03/11(火) 22:03:10

バージョンアップ

2008.3.11 バージョンアップ

AF080301.jpg


モンクの蹴りアビはなかった理由(ワケ)だが。。。仕事しろー■e!

興味ある項目について見てみました。

フェローに関して、以下の変更が行われました。
○フェローがヒーリングした際のHPおよびMPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。
○パーティメンバーに効果をおよぼす魔法やアビリティを使用した際、自身が呼び出したフェローにも、その効果がおよぶようになりました。
○フェローが装備を換える条件が変更されました。
○フェローが装備する防具の種類が追加されました。
○フェローが使用する魔法の再詠唱時間が短縮されました。
○以下のタイプのフェローに関して、回復魔法を使用する条件が変更されました。
 鉄壁タイプ/治癒タイプ
○フェローがクラブ族とビートル族に対し、白魔法「サイレス」を使用しなくなりました。
○フェローのアビリティが一部強化されました。
○フェローが以下のウェポンスキルを使用しなくなりました。
スピンアタック/サイクロン/サークルブレード/ショックウェーブ/スピニングサイス/アースクラッシャー


大分直して欲しい所を修正してきましたね。
まぁもっと早くやれ!という毎度の話ですがw

いくつかの魔法やアビリティ、アイテムなどから得られる攻撃間隔短縮効果の合計に上限が設けられました。

何気にサラッと書いてあるけど、内容次第では大騒ぎになりそうな。
『ヘイスト』やら『二刀流効果UP』のことでしょうか。

以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
アブゾアキュル  暗Lv61
虚誘掩殺の策   学Lv46
物見の術:壱    忍Lv25 ※詠唱するためには、忍び道具「三尺手拭」が必要です。


新しいテレポがリコールナンチャラーで、物見の術が『スニーク』なんかな。
魔法の名前からすると、ジャグナー、パシュハウ、メリファトにテレポでしょうか。

竜騎士が飛竜を呼び出した時点から取得した経験値の総量に応じて、飛竜のステータスがアップするようになりました。
※カンパニエバトルやビシージで取得した経験値や、アイテムなどによって取得した経験値では、ステータスはアップしません。
※飛竜のステータスは、戦闘不能および送還、エリアチェンジによって初期化されます。


レベリング真っ最中の私には嬉しいですね。
まぁリンバス、裏等では意味ないですけど。。。

取得経験値またはリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムに、新たに「皇帝の指輪」が追加されました。
既存の「女帝の指輪」「戦車の指輪」と同様にコンクェストの個人戦績と交換で入手可能ですが、3つのうちのどれか1つしか所持することができません。


女神より1000多いですね~こっちに鞍替えでしょう!

05jp.jpg


調度品「マネキン」の取得や変更などに必要となる費用が以下のように変更されました。
○2体目以降のマネキン取得
250000ギル → 100000ギル
○他種族のマネキンとの交換
10000ギル → 2000ギル
○マネキンのポーズ変更
1000ギル → 200ギル


マネキンが安くなった!
10万でも高いっちゃー高い理由(ワケ)だけど。

 
2008/03/07(金) 07:54:09

ジョブ調整

ジョブに関連する調整 (2008/03/06)

来そうでなかなか来ないぞVer.up!
来週辺りなんかねぇ?

新魔法や新ジョブアビリティの追加

書いてあるのだけでは、忍者のスニーク忍術追加辺りが注目かな。
年末にあったモンクの蹴りアビはここで来るのかどうなのか?

回復魔法による硬直時間の短縮

大昔から懸念材料のこれがようやく来ましたか。
味方の回復魔法で動けないってなんやねん!って感じでしたからね(苦笑)
回復魔法だけに限定してるみたいだけど、強化魔法にも適用して欲しいのだが…。


 
2008/02/22(金) 23:32:20

バトルシステム改善

バトルのシステム面の改善について (2008/02/22)

アルタナ実装後、初のver.upが3月に控えております。
踊り子、学者のAF実装etcがメインですが、他にもいろいろ。

バトルBGMの再生条件の変更

まぁ今更感一杯だな~がほとんどの人の感想じゃないのかな(苦笑)
チョットは黒魔道師のレベリングにメリハリが付くかしら。

モンスター名表示色の細分化

ふーん…何か変わるかな??
裏とかで指示通りの敵を攻撃してるか視覚的に分かるかね?

マクロなどのサーバーへのバックアップ

私は他の場所でやることが少ないから、まぁいいか~って所でしたが…普段使ってるマクロを取り出してやれるのはイイですね。
あとはノートPCにFFやれる能力があれば、サイキョウなのですが(苦笑)


 
2007/11/02(金) 01:05:57

Odinワールド 移転希望者募集

Odinワールド 移転希望者募集のお知らせ(11/1)

最近あれやこれやと忙しくて、FFはたまに裏参加するぐらいでINしてもアサルト待ちぐらい。
2ちゃんねるでチョットした祭りがあったらしい。
みんなでオーディン鯖へ行こうってのをやってたらしいですわ。

何でもピークで6000人を超えるほどの盛況だそうです。
私のいるケルベロス鯖が現在ピークで3000人ぐらいだからなぁ~いかにすごいか分かるでしょう。
FF人気がピークの時でも5000人以上は越えたことないと思います。
他にも初期のサーバーを中心に日本人がたくさん集まってるそうな。

で、こういうお知らせがあった理由(ワケ)ですが…移転先の鯖がレモナ、ハーデスって!日本人は誰も移動しないだろうなw
外人さん救済の措置なんでしょうかねぇ。

 
2007/10/30(火) 19:37:30

アルタナの神兵

ヴァナ・ディール コレクション

初めて「ファイナルファンタジーXI」をプレイする方を対象にしたパッケージです。
ディスクには、拡張コンテンツ「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」「アトルガンの秘宝」、そして最新の「アルタナの神兵」を含むファイナルファンタジーXIのすべてのデータに加え、プレイオンラインサービスのご利用に必要となるプレイオンラインビューアーが収録されています。
「ヴァナ・ディール コレクション」があれば、プレイオンラインへの入会からファイナルファンタジーXIの全要素のプレイまでが可能になります。


初めてならソースネクストの「初めてのファイナルファンタジーXI」で十分だろうなぁ。
新しいジョブとして発表されているのは踊り子さん。これ以外にもあるなら低レベル帯が活性化するかな~。
最近はソロでレベル上げも楽になったけど、FFの醍醐味はやっぱPTプレイですよね。

 
2007/08/25(土) 15:08:37

メレーシクラス

苦節…というほどの時間ではないのかもしれないけど、1年チョットで最難関のメレーシクラスをGETすることができました。
これで5箇所全部揃ったので、パシャッと記念撮影♪♪

アタッカーという立場のもんくさん的には、攻撃的な有力装備ではないんだけどね~。
あまり持ってる人いないと思うので街着としては有力~なんですが、キャラ的にはエルメスさんか人♀さんが最も似合うんじゃないでしょうか。

mere070801.jpg
mere070802.jpg
mere070803.jpg

 
