CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/31(水) 15:15:20

黒ベエ

東京ばな奈 黒ベエ

東京駅を歩いていたら目に入ったので思わず購入してしまいました。
ココアの苦みがバナナクリームの甘さを抑えてて割と美味かも(^¬^)
次回はしっとりクーヘンを買ってみようかなぁ。

tokyobanana1.jpg
tokyobanana2.jpg

 
2007/01/30(火) 00:45:35

キムチ鍋

唐突に「鍋が食いたい」と思ったので道具を揃えてみました。コンロとガスボンベと4人用の中型鍋です。
nabe1.jpg

水炊き系の鍋をポン酢で食べるのが割と好きですが、御飯が欲しくなるのが難点。という理由(ワケ)でキムチ鍋にしてみました。
nabe2.jpg

材料はね…白菜、モヤシ、ネギ、エノキ、豚肉、鶏肉、鮭切身、カニダンゴ、日光木綿豆腐、マロニーちゃんぐらいかな。最後に雑炊にして完了いたしました(^¬^)
 
2007/01/29(月) 00:40:34

キットカット

目に付いたキットカットを衝動買いしてみました。

小豆アイスクリームと同じ味(^¬^)
kitkat1.jpg

まぁバナナそのまんま(^¬^)
kitkat2.jpg

意外に逝けるホワイトキットカット(^¬^)
kitkat3.jpg

これはどこ行っても置いてあるね(^¬^)
kitkat4.jpg

 
2007/01/28(日) 00:29:04

赤福

赤福
akahuku.jpg

若堀水産の皆さんにも買っていったお土産はどうなったんだろう~とマイハニーが心配してました。
バカバカ食べてしまうぐらい赤福好きな二人です…赤福氷も久しぶりに食べたいな~(^¬^)
 
2007/01/27(土) 23:43:54

若堀水産

若堀水産オフラインミーティングに初参戦してきました。
摩季さんの時はメーリングリストによる文字のやり取りからでしたが、今回は目に見えるゲームキャラクターとチャットによるイメージが先行されていましたからそのギャップと来たら………こういう会合も楽しいもんですね。
人物像については会ってお話ししてみないとやっぱ分からんもんだな~と驚くことばかりでしたが、ゲーム内のやり取りの楽しさがそのまんまの延長線上で展開されててすんなり入っていけたのは若堀水産ならではないでしょうか。人見知りする私でもあまり緊張しなかったですからねぇ。
「裏」やら「NM」やらおよそ日常会話で言葉に出して話したことのない内容をサラッと話題に出来るのもむっちゃ新鮮でした。合成のお話はついていけないですがw
という理由(ワケ)で次回は名古屋で山登りだとかいう話ですよ~(謎笑)今回会えなかった若堀水産の皆さんともお会いしたいですね。
 
2007/01/27(土) 00:58:12

7年記念品

B'zParty7年継続記念品です♪♪
バンダナですね~ちと色も柄も地味かな。
bz1.jpg

bz2.jpg

 
2007/01/26(金) 22:10:54

初体験

今週末は北海道で摩季さんとヒャッホーイ!!!
な~んて考えてはいたのだけれど、忙しすぎてちと辛いかな~と断念。
と言いつつ関東方面へ出掛けるのである^^

今回は初体験となるチャレンジがあります。

1.日頃遊んで頂いているヴァナディールのLSメンとオフラインミーティング
摩季さん関係の人とはもうリアルな繋がりの方が多いぐらいですが、こっちの世界は初体験になります。ゲームキャラクターと実際の人物像との比較がちと楽しみな感じ。摩季さんの時とは違う緊張感が漂っておりますです。。。無茶苦茶人見知りな性格なんだけど、このマゾイ感覚が何とも言えない(謎爆)

2.猫を抱っこする(目標)
マイハニーは4匹の猫を飼っているのだけれども、その猫ちゃん達と初対面になります。最初は警戒されるから姿を見せてくれないかもですが、比較的人見知りしないお父さん猫のくろちゃんを抱っこするのが今回の目標です。

という理由(ワケ)で関東地方の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
 
2007/01/24(水) 21:58:04

アポリオンCN

ワカホリのリンバスアポリオンCN攻略第3戦でしょうか~お久しぶりのオメガ戦に行きました。
前回よりは手薄なメンバー構成な気がしましたが、ウダウダが少しありつつも無事倒せましたね。経験を重ねて落ち着いて戦えるようになったってことでしょうか。
で、今回のDrop品は???
オメガの眼×2、オメガの心臓×1 でした!前回とまったく同じでしたねw

その後ホッとして気が抜けたのかゆっくりし過ぎて…私の所にオメガの眼が流れてきてしまったorz
omega1.jpg

という理由(ワケ)でホマムツッケットをGETしたのであった…装備できるレベルのジョブがないのでどれかのジョブのレベルUPを…。
omega2.jpg

シーフが37で一番上だけど…AF2胴、腕、ベルトのあるリューサンが一番レベルを上げる甲斐があるかな~。パラニンにも憧れるのでナイトも…時間がいっぱい欲しいw
 
2007/01/22(月) 23:10:27

看板娘

年末に行った時は見かけなかった看板娘様が元気にフランクフルトを売ってました。深田恭子と上戸彩を足して割った感じの可愛い娘さんでね~スマイルゼロ円は和みます。
本日の昼飯です(謎爆)フランクフルト2本とハムフライ1本+ドーナツ3個(^¬^)
meiho13.jpg

おまけ:道の駅の銅像
meiho14.jpg

 
2007/01/21(日) 23:06:45

めいほうⅡ

デスマーチ風味な今日この頃で睡眠不足が続いております…が、先週のきそふくしまでスイッチオンしてしまった模様です。今回は前回の抽選会でタダ券をGETしためいほうへ再び行ってきました。
お天気は晴れ時々曇りな感じでちと暖か過ぎて滑ってると汗が出てくるぐらい暑かったですね。春よりはいいかな~ってぐらいのコンディションでやっぱ雪が少ない影響があるかもです。頂上から左の方のコブコースは未だ滑走不可でしたわ~雪が足りないのかね。。。雪が降ったまま放置してる感じに見えました。まぁそんなところは滑りに行かないから問題なしだけど!Y子ちゃんが期待してるらしいので滑走可になってから行った方がいいかもですね。他のコブ斜面はきっちり滑れるようにはなってます。
先週がスキーオンリーだったからよけいに感じるのかもしれませんが…スノーボーダーの比率がますます多くなってないかね~めいほう。リフト待ちで見渡すとスノーボーダーばっかり!ってことが多々ありましたわ。頂上出た所で両側にポール立ててさ~坂の真ん中に座り込ませないように監視してたのを初めて見ました。すごい苦情が多いんだろうね。スキーヤーはますますオールドタイプな存在になってしまいますな。
本日はもう人!人!人!の群れでリフト待ちは大変でした。私は一人用のレーンから行くのだけど、何人かの団体さんもこっちに流れてきてたりして渋滞気味orz
meiho15.jpg

めいほうからも御嶽山が見えますが、ちと遠いですね。北西方面から見てることになるのかしら?
meiho16.jpg

カレーハウス付近からセンターハウスを見下ろしたところ。
meiho17.jpg
meiho18.jpg


先週の復習をやってるつもりでしたが、なかなか全部をやり通すのは難しかったわ。滑りながら…あーこれやらなきゃ!こっち忘れてた!とかこんなんばっかw上達への道はなかなか険しいですね~お姉さま方を見習わねば!
次回は2月1週目の土日予定です~暇な方は御一緒致しましょう。どっか別のスキー場へ行きたいところであります~¢__(^0^¢)__===3
 
2007/01/20(土) 19:22:01

ぷらっとこだま

kodama.jpg

初めての『ぷらっとこだまエコノミーフリープラン』を申し込んでみました。
ドリンク付きで名古屋~東京間が片道8100円になります。
新幹線は強気の商売なのかコレといった割引率の高い切符は売ってないんですよね。普通にこだまの切符買うと1万円ぐらいだから、これでもそんなに安くなったという感じではありません。
安く東京へ行くには…1.夜中にETC使って車 2.高速バス 3.各駅停車の在来線。時間と財布のバランスを考えると『ぷらっとこだま』はいいのかもしれないですね。
バスはね~体にきついから前後にお休みが取れるなら~ってとこかな。
 
2007/01/18(木) 21:07:43

化けました

金杯で乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
uxea.jpg

上村愛子様と同じ柄のウェアが良かったんですがね~。ピンクはあったけど、他の色が売り切れ中でした。で、同じメーカーのコレにしてみた理由(ワケ)です。
邪魔な肩ひものないタイプですね~最近はスノーボーダーに近いウェアが流行りなんかな。ウエストはスカスカだから転けるとエライ事になりますです(謎爆)ちとウエスト頼みのウェアですので太ると着れなくなる可能性が高く…ダイエット効果抜群でしょうかw
 
2007/01/16(火) 01:58:39

チーズパフケーキ

恵那峡SAで休憩中に目に入ってしまったコレコレ。
cake1.jpg

牛柄の可愛らしい袋と食べ応えありそうな感じに惹かれていまいましたわ♪♪冷やすと中のチーズの食感が良かったです。
cake2.jpg

とりあえず冬場は現状維持なはずなのですが…スキーで出掛けると誘惑多すぎですな(苦笑)仮にも1日運動したはずなんですがね…3食おやつ付き+お土産がいかんのだろうなw
 
2007/01/15(月) 00:27:08

ウナギの蒲焼き

jagariko.jpg

東海地域限定のお土産用じゃがりこだそうです。
うなぎのかばやき味…普通のがいいかもしれませんね(謎)

じゃがりこアレコレ

東京のカレー味はチョット興味があるかもしれません…。
 
2007/01/14(日) 23:24:16

きそふくしまスキー場

きそふくしまスキー場

YYコンビのお姉さま二人ときそふくしまへ行ってきました。
めいほうとどっちにしようか悩みましたが、ご招待券数枚が見つかったのでタダの魅力には勝てず!であります。このスキー場は今時珍しいスキーオンリーの所でして、スノーボーダーがいない分ストレスなく滑られるのが嬉しいんですよね。
まだコブコースが整備されてなかったのでお姉さま的には不満だったようですが~結果的には知り合いの人に出会えましたし、良かったんじゃなかろうか?あのお方も鍛え甲斐のある娘さんと再会できてすごく楽しそうだったしね~。次回のめいほうは気合でくっついていくのでまたいろいろ教えて下さい。

朝から大分冷え込んでいたみたいで19号線道中の温度計では-9℃なんて表示もあったぐらい…天気悪かったら大雪だったかな~怖い怖い。
駐車場は所々凍っててタイヤがギュルギュル空回りと…。
でも昼間は怖いぐらい真っ青な空が広がるばかりの晴天で滑ってて最高に気持ちよかったですね。
kiso1.jpg
kiso2.jpg

御嶽山
kiso3.jpg
きそふくしまの頂上
kiso4.jpg

乗鞍岳
kiso5.jpg
kiso6.jpg


[きそふくしまスキー場]の続きを読む
 
2007/01/13(土) 20:36:17

タイヤチェーン

PIAAのタイヤチェーン

明日は2回目のスキーになりますが、私の車は初出動になります。
去年の摩季スキーオフ前にとりあえず買っておいたタイヤチェーンなんですが…まだ付けたことありません。。。(;^_^A タイヤチェーンが必要な場面もなかったですしね。愛子さんのチャオは下りのヘアピンで滑ってたので必要だったかもですが…。

で、もう1年近くも経ってて今更ですが…装着できるかどうかトライしてみました。
装着できたのは出来たんだけど、ワイヤーが巻き取り切れてないような気がする。自動フィットするようだし、しっかり巻き付いてはいるから大丈夫なのかな。使用できるタイヤサイズの幅も少し広いから説明書のような状態は理想型かねぇ。大抵の所はスタッドレスタイヤで大丈夫なのでどうしても登れそうもない短距離ならこれでいいのかもしれない。

という理由(ワケ)でタイヤチェーンを付けるのは問題なさそうです。悪天候でゴチャゴチャやってると辛そうですが…チェーンの必要な天気にならないことを祈りましょう。
 
2007/01/11(木) 00:08:28

びっくりドンキー

スキーの帰りに御飯食べようと中津川のびっくりドンキーに寄ろうとしたのですが…。
看板の明かりが消えていて建物も真っ暗なまま!移転でもしたのかな~閉店かな~と思いつつ…小牧まで戻って豊山のびっくりドンキーでハンバーグを食べました。
oroshiso.jpg

で、気になったのでびっくりドンキーのHPを見ていたらこんなの発見。

1/11(木)2時にて閉店致します。
長い間のご愛顧まことにありがとうございました。


えええぇ!マジで閉店なのか~チョットびっくりな事実です。
割と繁盛してるように見えてたんだけど、冬以外はダメなんかね。立地も悪いとは思わないんだけどな~真実はどうなんでしょうか。
 
2007/01/09(火) 00:04:16

コロン

collon.jpg


エスカで見付けたたっぷりいちごコロン(^¬^)
ロングタイプってグリコのHPじゃ紹介されてないんだけど、特殊な扱いになるのかねぇ。USJとか駅前とかお土産専門なんかな。
 
なぜか浜松ではなくレインボーホールにお出かけしている我々二人…お久しぶりのMISIAのライブでありました♪♪
今回のツアーはダンスパフォーマー中心のノリノリライブだと噂で聞いていたのでアリーナ席の良席をヤフオクで探していたんだけど。。。希望の金額で落とすのはなかなか難しかったですね。そうこうしてる内にOCNで応募してた招待券が当たったのでアリーナ席は諦めた次第です。2階スタンド席の一番前でステージから割と近かった~ステージより少し高いぐらいでほぼMISIAと同じ目線で楽しめました。座ったままで全然問題なかったけど、根っからの摩季ファンはジッとしてられない理由(ワケ)で…すが、始まってすぐにスタンディングしなかったので最後まで立てなかったな。隣のお姉さん達も立ちたそうにソワソワ上着を持ったり置いたりしてたな(苦笑)来月の横浜アリーナに行ってスカッと暴れてみたいけど、平日は無理っぽいお仕事状況であります。
あ、今月の最終週に東京行くので土曜日に遊んでくれる人募集中です。
マイハニーとペアで買ったミッキーマウスと融合を果たしたドレッドMISIATシャツです。コレ着てディズニーランドへGO-!
misia1.jpg

ツアータオルです~これはライブで必需品らしい…ギリギリchop!(謎)
misia2.jpg


セットリストは某所で情報収集してきました。大体合ってると思われます。
[THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION(ネタバレ注意)]の続きを読む
 
2007/01/07(日) 00:00:34

コメダである^^

コメダと吉野家ではどちらの店舗が多いのだろうか…と考えるぐらい車で走ってると勝って知ったる看板多いね。瑞穂方面に大吉も見かけたな(謎)
1件目のコメダに行ったら駐車場いっぱいでさ…コメダってホント近所の人のたまり場に丁度いい場所みたいですね。別の場所に行く羽目になったとさ。
お寝坊さんの我々は朝食兼昼食であったため、今回はガッツリと食べることにしました。甘いモノは止めておいたけどね…。
チキン(^¬^)なぜか骨付きなんだけど…美味いからいいかな~と思いつつ、食べにくい(;^_^A
komeda4.jpg

ジャーマン(^¬^)こっちはサラダが付いておりました…違いがよく分からんやね。チキンの方が忘れてただけとかないよなw
komeda5.jpg

次こそシロノワール!!!昼食後の3時のおやつとか、運動後じゃないと食指が伸びないかなぁ。
 
2007/01/06(土) 23:21:44

矢場とん

久しぶりに矢場とんみそかつを食べに行きました~(^¬^)
最近の矢場とんってメニューが増えてないでしょうか…気のせいなのか…メニュー帳がリニューアルされただけなのか…エビフライやらカキフライがあるとは知らなかった。
今回は鉄板とんかつに挑戦してみました。これもまた相変わらずの美味さですが、量的にはわらじにも後ろ髪引かれます…。
yabaton2.jpg

いつもは普通に食べてただけだと思ってたんだけど、みそかつの食べ方とかあったんだねぇ。
甘く感じる人はカラシをとか、七味唐辛子でピリッといかが!とかいろいろアルみたいです。
yabaton1.jpg

東京の銀座とか栄のラシックにも矢場とんあるみたいなので、興味のある方は是非是非!
関東の人はみそかつあまり好きじゃない人が多いように感じますが…。
 
2007/01/06(土) 15:37:50

京都金杯

新年早々で今年の運試し~京都金杯です。

◎ ⑨サクラメガワンダー
○ ⑫マイネルスケルツィ
▲ ⑭キンシャサノキセキ
△ ⑦エイシンドーバー
× ④ホッコーソレソレー

三連複BOX④⑦⑨⑫⑭
[京都金杯]の続きを読む
 
2007/01/04(木) 21:17:02

コメダ初体験

●●ハニートーストとか▲▲ハニートーストとか■■ハニーt(ry…が大好きなマイハニーとシロノワールで有名なコメダへ行きました。さすがに朝食だったのでね…アレとかコレとか甘党には堪らないメニューの数々をスルーしてコーヒーとこいつらを注文。
スクランブルエッグトースト
komeda1.jpg
チリドッグ
komeda2.jpg

意外に大食漢のマイハニーは我慢できなかったのであった。。。( ̄ー ̄)
小倉トースト
komeda3.jpg
コメダで小倉トースト食べるのは初めてでしたが…小倉餡を挟んで持ってくるかと思ったらセルフタイプだったんですね~ここのお店は。
夏はかき氷も美味しいメニューの一つなので甘党にはまじでたまらないですねぇ。
そういえば…おまけのナッツを食べるの忘れてたw
[コメダ初体験]の続きを読む
 
2007/01/03(水) 04:45:57

BLOGのお引越

FC2ブログへお引越開始です。
と言っても向こうで書いたモノは放置して、こちらで心機一転新たに始める感じになります。mixiにも日記を書くようになってきたので、画像が多いとブログになる傾向かな。まぁ気が向いた方に投稿するってことでひとつ。

OCNのブログ人で不満だった点というと…。

1.日付を指定して投稿できなかった。
下書き保存してもその日の投稿になってしまうし、後からまとめて日付指定出来ない。サラッと下書きしておけば記憶を辿って正確に書きやすいしね。OCNでももう一段階上の契約にすればこの機能が追加されるんだけど…それだけで800円はなぁ。

2.ブログのデザインが崩れやすい。
サイドバーに設置するペットが一番分かりやすいですが、サイズが合わない状態を1年放置…ブログのデザインを便利なアイテムに合わせる気がない運営がねぇ。

3.独自色が強すぎて使いにくい。
文章を書くだけでも普段使ってる一般的なソフトと違うので、苦労というか違和感あるというか…好きなことするのに気苦労するのはしんどいですわ。

こんな感じかな~無料のブログでこれだけ便利なモノがあると、お金払ってまでブログ人を借りてる理由がなくなる罠。
という理由(ワケ)で年末年始のブログを更新せねば!ですね。
 
2007/01/02(火) 12:59:06

ペンギンとイルカと初詣

動物大好きマイハニーと名古屋港水族館に行きました。ホントは北海道の旭山動物園に行きたいところなのですが…コレはまた今度♪ってことで。
お正月だというのに結構な人出で混雑してましたね。更にココは外国かと思うほどに異人さんが多かったのはなぜなんだろう???水族館って有名な観光スポットなんかね。

最近はイルカとシャチのいる北館から入場するのが普通になりつつあります。って理由(ワケ)でイルカとシャチの群と展示資料を見つつクジラとの違いをお勉強…φ(.. )
iruka1.jpg
iruka2.jpg

時間になったので3階へ行ってイルカショーを見ました。
もう何回も見てるけど、いつもいつもすごいショーで驚いてしまいますね。ここまで思い通りにイルカを動かせる調教の仕方に興味津々です。
iruka3.jpg
iruka4.jpg
iruka5.jpg
iruka6.jpg

シャチのショーもあったけど、ペンギンの魅力には勝てません…。
南館に移動していろいろと見て回り、一路ペンギン部屋へ…。
meiko1.jpg
meiko2.jpg
meiko3.jpg
meiko4.jpg
meiko5.jpg
meiko6.jpg

やってきましたペンギン達の部屋♪♪
しばし後ろのベンチに座ってまったりまったり…ココはホントに何回も来てるけど飽きないねぇ~一匹一匹の挙動を追ってるだけで何だか楽しいのです。

俯せに寝たままピクリとも動かないペンギン。
pengin1.jpg

羽を広げてテクテク歩く姿が絶妙に可愛い♪
pengin2.jpg
pengin3.jpg

ペンギンの寿命ってどれぐらいなんかね?来る度に数が増えてる気がします。
真ん中中央の辺りに繁殖期に入ったペンギン妊婦さんがいらっしゃるようです。
pengin4.jpg

エンペラーペンギンは衣替え?成長期?羽毛がボロボロで何だか汚かった。こいつらはほとんど動かないんだけど、泳げるのかどうか水槽に突き落としてみたい所ですw
pengin5.jpg

この後は水族館を後にして熱田神宮へ初詣に行きました。
atuta1.jpg

願い事はまぁべたですが…(。-_-)(-_-。)
おみくじは末吉!去年の太宰府のようには行きませんでしたね…堅実に生きていきたいと思います。
干支のお守りをひとつずつと二人共同で福槌を購入しました。我々と周囲の人達に福が舞い降りますように…。
atuta2.jpg

 
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近の私は…某オレンジなお姉さまに「こんな幸せそうにしてるこうちゃんは初めて見たよ」と言われてしまうぐらいに充実した恋愛が出来ております。摩季さんの存在に生かされて、摩季さんがいたからこそ出会えた小さな幸せに感謝したいと思います。
少しばかりの遠距離でいつでも飛んでいける理由(ワケ)ではありませんが、二人がもっと理解し合えるように頑張っていく所存です。

新年早々の年賀状で摩季さん仲間のおめでたい話が2件届きました。
1.東海地区の夫婦に娘さんが誕生されたこと。
2.カップル一組が結婚されたこと。
昔ほど接点が無くなってきてる今日この頃ですが、摩季さんを通じて知り合った仲間がホントに幸せになられているのは何よりです。
お二組共におめでとうございます!

 
