CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/30(金) 09:09:03

桜そば

桜そば

先日のスキーオフで買ってきたお土産です。
桜を見ながらハニーと食べようと思ったけど、冷え込みが続いて結局いつも通りの開花だったのかなぁ。

私はかき揚げとイカ天♪♪ハニーは芋天だったかなぁ♪♪
おかずは肉&野菜餃子etc、氷結で乾杯です(*^¬^*)
sakurasoba070301.jpg
sakurasoba070302.jpg

 
2007/03/29(木) 09:04:27

ムースポッキー

ムースポッキー

フルーツ系は好き嫌いが分かれるかしらね~私はチョット…。
pocky070301.jpg

ティラミスの方がお気に入りですね(^¬^)
pocky070302.jpg

 
2007/03/28(水) 09:10:43

くろきちとfriendship

マイハニーの愛猫カルテットと会うのは3度目かな?
相変わらずレディ達には顔を見れば逃げられる日々ですがねぇ(苦笑)一応、一通り捕まえてハグハグはやりましたけど(爆)
くろきち君とは割と仲良くなれて来てると思われます。
チョット豪華なおやつを与えてみたり、マタタビを与えてみたり…マタタビは最初だけは凄かったですよ!物凄い勢いで飛びついてきて怖いぐらいでした~もう目がギラギラ輝いてたもの(;^_^A
夜寝てるときに私のお腹の上に乗ってきてちょこんと座ったときはチョットビックリしたけど、何だか嬉しかった。
私が起きてるときは向こうから寄ってきて膝の上に座ることはないけどさ。こっちから寄っていっても逃げないし、ジッとされるがままにはなってくれますです。

マイハニーと映画鑑賞中に足の間で眠るくろきち…むっちゃ心を許してくれてると思いませんか?
kuro070301.jpg

くろきちの肉球~プニプニしてて気持ちいいヨ♪♪
kuro070302.jpg

陽の当たる場所で光合成中のくろきちくん♪♪
kuro070303.jpg

こんな可愛いくろきちくんも結構なじーちゃんらしいのであった。
 
苦節何年だろうか…ブログを始めてから。
ようやく紹介料が振り込まれましたよv(^^)v
ジャパンネット銀行に振り込みがありました~メールが届いたんだけど、今週は競馬やってないから振込あるはずがないし~何だろう?誰か間違えた?とか思いながら確認したらコレでしたわ。
1月の時点で先送りされていたので…今月までの間に誰か摩季さんのCDをたくさん買ってくれたのかな~。
今後もよろしくお願いします♪
 
2007/03/26(月) 21:49:30

どらやき-銀のぶどう-

どらやき「正彦」作

東京駅の中央通りに居並ぶお土産屋さん…今日は何を買おうかな~とウロウロ。キットカット東京限定版とかアレとか…悩んだ末にこのどらやきを買ってみました。
久しぶりのスマッシュヒットかもしれない!甘くて美味しいけど、しつこくなくていい感じです。一個のカロリーが高すぎるので怖いけどね…。でも賞味期限3日しかないから食うしかないのだ。(苦笑)

dorayaki070301.jpg
dorayaki070302.jpg
dorayaki070303.jpg

 
2007/03/24(土) 00:53:21

白樺湖

白樺湖

3月DAKARAなのか!暖冬DAKARAなのか!中途半端に凍ってて釣りは無理っぽいし、アヒルでドライブも無理っぽかった。(謎笑)

shirakabako1.jpg
shirakabako2.jpg

諏訪湖はすっかり春模様なのかなぁ?
suwako.jpg

 
2007/03/23(金) 08:07:17

栗ふく

恵那峡サービスエリア

休憩で寄ったら全然並んでなかったのでサクッと買ってみました(^¬^)
いつもは行列で買う気にもならないからねぇ。
kuri1.jpg
kuri2.jpg

 
2007/03/22(木) 22:30:28

セロリキムチ

松尾商店

漬物好き???の夫婦に連れられてやってきました漬物屋さん。
野沢菜には惹かれませんでしたが…キムチに惹かれました(^¬^)
セロリーキムチだそうです。パリパリとした食感で美味しいんだけど…臭いがすごーいw 部屋中に臭いが漂っててね…ゴミの日までが辛かった(爆)
tukemono1.jpg

燻製チーズです!独特の味ですが、美味しいです(^¬^)
tukemono2.jpg

 
2007/03/21(水) 20:27:24

チャオふたたび!

チャオ御岳スノーリゾート

上村愛子さんがふたたびチャオ御岳に来るそうです。
3/29(木)~3/31(土)か~油断したな~今年は行けそうにないわ。
これはまぁ残念ですが、年一でチャオには行きたいので4月中に何とか…5月はさすがに今年は厳しいんじゃないかねぇ。
 
2007/03/19(月) 21:41:27

摩季スキーオフ~宴会編

温泉山岳ホテル アンデルマット

たかやまの近くは部屋が一つしか空いてなかったということで、エコーバレーの近所にあるこのホテルになったそうです。こんなに近いなら次の日も…と思ったけど、朝まで爆睡してるようじゃダメだねw
hotel1.jpg

晩ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題のコースでした。連泊すると二日目はステーキらしいです。
hotel2.jpg
サンマのマリネと春巻デス。
hotel3.jpg
hotel4.jpg

晩飯限界まで食べて次の宴会まで休憩…と思いきや!みんなで爆睡しちゃって機会を逸してしまいましたね~。珍しくかめさんが調子悪かったのがあかんかったかな(;^_^A
という理由(ワケ)で96℃の液体はまだまだ健在です!
次回、摩季スキーオフ10周年記念大会で飲み干してしまいましょうw

お宿の番犬ワンコ様のお見送りで帰路に就いたのでありました。
hotel5.jpg

 
ブランシュたかやまスキーリゾート

3回休憩の迷子とのんびり走ってたからか、3時半に出たはずが着いたのは7時ぐらいでしたね。ふぉうり~、きっちゃん、かめさんはすぐに合流したモノの、関西から来るまきおさんはさすがに500km近い距離だからね~ってことで…3人朝ご飯食べてる間にサラッと一通り滑ってきました。
初対面のまきおさんはSAJ1級ということでお姉さん'sと同レベル…さすがの滑りでした。今回は面識なかったので別々に来ましたが、次からは誰もいなきゃ御一緒出来るといいですね。

ここのスキー場はスキーヤーの聖地なのか上手な人がたくさん目について非常に勉強になります。子供のいない大人連れな集まりにはきそふくしまよりこちらの方がいいかもしれません。もうチョイ近ければ…こっちに通うのにな~。
第1駐車場から入るゲレンデは完全に初心者&お子さま用ですね。緩やかなロングコース一本とベルトコンベア付きのキッズパークがありました。それなりに滑れる人から上級者な人は第2駐車場から行った方がよろしいようですな。第2駐車場の前に唯一のクワッドリフトがありますし。
takayama1.jpg
takayama2.jpg
takayama3.jpg

クワッドリフト乗り場付近です。
takayama4.jpg
山の方に見える白い部分は左側がパノラマコース、右側がスラロームコース。
【パノラマコース】
急斜面で大型コブが揃った難所。私のテクでは無理だったので端の回避バーンを降りましたが…狭くて急坂で死にそうだったw小回りの練習にはいいかもだなぁ。
【スラロームコース】
急斜面だけど、圧雪された整地コース。広いから滑りやすいけど、小さく回らないとずり落ちるだけなので小回りの練習できそうだね。

なんちゃってクロスコースです。
takayama5.jpg
狭いからミスると怖いけど、面白い!

ファンタジーコースです。
takayama6.jpg
右上にモーグルコースエア台付き、右下に大きめのエア台があります。ここのスキー場上手いモーグラーたくさん来てるみたいね。エアはさすがに3Dやってる人はいなかったけど、普通にモーグルレースに出てそうなレベルの滑りでチョット魅入ってたりしました。

【エキスパートコース】
不整地の急斜面コース。コブが小さくて浅いので何とか降りれた感じ。
【ジャイアントコース】
横に広い中級者用のコース。大回りで滑ると気持ちいいけど、距離が短いかな。
【ロマンチックコース】
コース幅狭いけど、距離の長い中級者用のコース。


takayama01.jpg
takayama02.jpg

右上の方が車山高原スキー場の頂上、下側がエコーバレーです。
takayama03.jpg

真ん中辺りに白樺湖がチラッと見えるのですが…この写真じゃわからないか。
takayama04.jpg
takayama05.jpg

恒例のゲレンデビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) …のはずが寒くてダメポ!春スキーらしからぬ天気はスキーを楽しむには最高なんですがねぇ。
takayama7.jpg

 
2007/03/17(土) 20:55:06

摩季スキーオフ~ドライブ編

毎年冬恒例の摩季スキーオフは今回で第9回目になるそうです。
今年はライブツアーが2月まであったので3月の開催となりましたとさ。雪があるのかないのか心配されましたが、ここに来て寒い日が続いていた影響でこの時期にスキーを楽しむには十分でしたね。

今年はチョット我が侭を聞いてもらってスキー専用ゲレンデのブランシュたかやまスキーリゾートにしていただきました。去年ここの存在を知って以来、一度来てみたかったのです。
地図的には白樺湖周辺の車山スキー場より北にあるかな~ぐらいにしか思ってなかったのですが、白樺湖から更に一山峠道を越えないといかんかったのですね。これは大雪とかあった日には辿り着くのがかなり大変な場所かもしれないなぁ。
白樺湖周辺が奥美濃辺りだと仮定すると、たかやま&エコーバレーはチャオ御岳辺りだと思ってもらうとイメージし易いかもです。
こちらから行くと諏訪ICより岡谷ICで降りた方が近いとのことでこちらから行ってみました。初めて利用するインターチェンジは地図のイメージで行くと…見事に迷子になりましたw遠回りしたけど、旧道で何とか新和田トンネルのあるバイパスに戻ることに成功…。これってどこにも何にも書いてなかったけど、有料の道路やったのね~600円取られました。
で、バイパス抜けるとスキー場へ向かう脇道に逸れて峠道を走るのですが…これがもう昔からあった道路です!ってぐらい狭くて凍結してたら危なそうな…っていうかコレ大型車は通れないんじゃないのだろうか。
帰り道に通った諏訪IC方面の方も険しい峠道だけど、登坂車線とかもあって道路広いし安心かもしれないですね。

新和田トンネル
shinwada1.jpg
shinwada2.jpg

 
2007/03/16(金) 20:48:30

Latte Seattle

seattle.jpg


 
2007/03/15(木) 17:50:16

小枝

小枝~はちみつ~

koeda.jpg


しつこい甘さじゃなくていいのですが…食べ過ぎに注意ですw
 
2007/03/14(水) 17:34:43

SPLASH!

splash.jpg


アリーナクラスのライブを体験すると、どうにもドームクラスの大規模なライブでイマイチ感が出てしまいます。
センターステージで客席との距離が縮まってたのも良かったし、客席の反応が目に入るので相乗効果で盛り上がるのかも。あそこまでアホになって盛り上がったライブってあまり記憶にありません。
という理由(ワケ)でホール、アリーナクラスの本数を増やして欲しいですね♪♪今年も期待しておりますよ!

 
3/24(土)19:00~日本テレビ系「ザ・ミリオンアーティストライブ2007」に摩季さんが出演するそうです。
「シングル・アルバムでのミリオンセラーアーティストによる名曲満載の巨大ホールライブにエムドライブ会員をペアでご招待!!!」だそうですよ♪♪収録は前日3/23(金)の夜だそうで…く~~~その日は無理だ~実に惜しい…当たった人は楽しんで来ておくれ!
単独のテレビ出演じゃないから他の面子次第で退屈するかもですがね~どんなもんでしょうか。
 
2007/03/10(土) 07:51:47

マンダリンオレンジ

KIRIN氷結

氷結早摘みマンダリンオレンジです~春限定だそうな(*^¬^*)
orange.jpg

最近はダイエットモードを意識して生活しているため、うちでアルコールは控えております。が、たまにはね~糖質50%オフだし、いいですよね。適度に酔いつつ、いい気分になれるから氷結大好きです。寝落ちする危険性も高いですがねw
 
2007/03/09(金) 08:48:31

2007.3.8 バージョンアップ

ここ最近のVer.upでは特に混雑がなかったので油断してました…ファイル数2000越えで4時間経ってもまだ終わらない罠。。。オリャ(ノ-o-)ノ ┫

2007.3.8 バージョンアップ

目に付いた項目はというと…。

アサルトに関して、以下の変更が行われました。
○新たな作戦領域として「ナイズル島」が開放されました。
これにあわせて、アトルガン白門の公務代理店および六門院で、ナイズル島に対応する業務が開始されました。


自動生成ダンジョンの実装だそうです。
出てくるモンスターも各地の有名なNMとかだそうで、アレやコレやの有名なアイテムをGET出来る可能性があるかも。
サルベージよりは手軽に挑戦出来るんじゃないでしょうかね。

「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。

これはプロMで死にまくっても経験値減らないってことだよね???
これから挑戦する人には朗報かもかも…プロMで戦闘不能になった回数はみんな凄そうだもんねw

シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。
○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。
○少人数パーティ時の経験値へのボーナス
少人数でパーティを組んだ際に得られる経験値の量を、通常時より増加させます。
○オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス(対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
オートアタック時にターゲットしているモンスターから攻撃を受けた場合にのみ、PCの防御力と回避率を上昇させます。


ノウキンアタッカーズに朗報か??
どれぐらいの効果があるのか不明ですが、「楽な相手」と表示されるモンスターに殺されることがなくなるといいなぁw
あとソロでの戦闘が緩和されるのはいいですね。

一部のノートリアスモンスターの出現条件やアイテムの入手方法に関して、以下の変更が行われました。
○以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター


落人、風魔を取りに通った日々が懐かしい…エクレアになると売れないけど、チョットは争奪戦が健全なモノになるといいですね。

任意のワールドにキャラクターを作成するために必要だった「ワールドパス」が廃止されました。
今後は、キャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。


私は他のサーバーにほぼ知り合いはいないですけど、手軽に遊びに行けるのはいいね。後は、メインで使用しているキャラでも手軽に行けるようになるといいのですが…。

定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。

ゲーム用語→【サポートジョブ】
これがようやくかw今までなかったのが不思議なぐらいだったのだが。

待望のチョコのレース実装は今月後半に延期されたそうです。

 
2007/03/08(木) 07:38:54

炊飯器ケーキ

マイハニーにホワイトデーでお返しを!ということでお買い物に。
遊びに行ったときに手料理食べさせてあげたい!と嬉しいことを言ってくれたので、御飯が炊けるように炊飯ジャーをプレゼントしました。
電気屋さんでいろいろ物色してて目に入った文字…「ケーキが焼ける」?!こいつに即決でしたw
で、何やらいろいろ調べてみると炊飯ジャーを利用していろいろ料理が出来るのはもちろんのこと…ケーキを焼くのも珍しいことではないみたいです。
mixiの「炊飯器ケーキ」のコミュにも入ってみましたw
ケーキの基本はホットケーキミックスを利用することにあるようです。
材料揃えてかき混ぜて炊飯するだけという手軽さが受けてるみたい。失敗報告もいろいろあるようですが…オレも今度やってみようかなぁ~何だか楽しそうじゃありませんか!
みなさまも一発挑戦してみてはどうでしょうか?

フルーツケーキ
ホットケーキ
抹茶ケーキ
バナナケーキ
炊飯器いろいろ料理1
炊飯器いろいろ料理2
 
2007/03/07(水) 07:51:06

ディスカバリーズ

スターバックス ディスカバリーズ

ローソンで発見したので買ってみました。
milano.jpg


まぁぼちぼちかな~と思いつつ、お店で飲んだ方がいいよね~って感じかな。uchino近所にはドライブスルースターバックスもあることだし…。
車社会に住んでいるとなかなか駅前のスタバ等々に寄ることはないので便利だよね~と思いつつ、未だ行ってなかったり(苦笑)
今度マイハニーと一緒に行こうかな~ドライブデート前に…もちろんコメダの後でねw
 
2007/03/06(火) 07:41:21

愛子ストラップ

某ポスター出てないかな~とヤフオクを彷徨っていて偶然見付けましたコレ!
aiko1.jpg
JALの壁紙は知ってたけど、こんなプレゼントがあったとは知らなかった。

携帯にぶら下げておくには大きいから置物人形にしてしまおうと思います。
aiko2.jpg

 
2007/03/05(月) 22:39:30

microSD

micro.jpg


microSDカードを購入しました~1GBです。
アダプター2種類付きですが、携帯から外すことはないような気がします。
どのキーでどういう動作をするか把握し切れてないのでチョット時間が掛かりましたが、何とかPCに接続できました。
オートフォーカスあるとあまり手ブレを気にしなくていいし、キレイに撮影出来ていいですね。
 
2007/03/04(日) 15:36:01

W51CA

W51CA

携帯電話をDoCoMoからau by KDDIに変更しました。

w51ca1.jpg

w51ca2.jpg


PCと繋いで携帯のメモリーを見られると思ったら、microSDカードがないとできないのね。
って理由(ワケ)で買ってこねば!
 
2007/03/01(木) 21:34:27

愛・地球博記念公園

モリコロパーク
愛・地球博記念公園

万博が終わって以来初めて訪れました。もうすっかりあの時の面影は消失してしまってますね~どこに何があったのやら。。。観覧車だけはあの場所から動いてないんだよな?
この日は施設関係全部お休みで面白さは半減だったけど、人が少ないのでまったりとお散歩できてよかったかな。
ガラガラのリニモにも乗ってみたかったけどなぁ~チョット時間がありませんでした。

morikoro070201.jpg

morikoro070202.jpg

morikoro070203.jpg

morikoro070204.jpg

morikoro070205.jpg

morikoro070206.jpg

morikoro070207.jpg

morikoro070208.jpg

morikoro070209.jpg

morikoro070210.jpg

morikoro070211.jpg

 
