CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/17(土) 20:55:06

摩季スキーオフ~ドライブ編

毎年冬恒例の摩季スキーオフは今回で第9回目になるそうです。
今年はライブツアーが2月まであったので3月の開催となりましたとさ。雪があるのかないのか心配されましたが、ここに来て寒い日が続いていた影響でこの時期にスキーを楽しむには十分でしたね。

今年はチョット我が侭を聞いてもらってスキー専用ゲレンデのブランシュたかやまスキーリゾートにしていただきました。去年ここの存在を知って以来、一度来てみたかったのです。
地図的には白樺湖周辺の車山スキー場より北にあるかな~ぐらいにしか思ってなかったのですが、白樺湖から更に一山峠道を越えないといかんかったのですね。これは大雪とかあった日には辿り着くのがかなり大変な場所かもしれないなぁ。
白樺湖周辺が奥美濃辺りだと仮定すると、たかやま&エコーバレーはチャオ御岳辺りだと思ってもらうとイメージし易いかもです。
こちらから行くと諏訪ICより岡谷ICで降りた方が近いとのことでこちらから行ってみました。初めて利用するインターチェンジは地図のイメージで行くと…見事に迷子になりましたw遠回りしたけど、旧道で何とか新和田トンネルのあるバイパスに戻ることに成功…。これってどこにも何にも書いてなかったけど、有料の道路やったのね~600円取られました。
で、バイパス抜けるとスキー場へ向かう脇道に逸れて峠道を走るのですが…これがもう昔からあった道路です!ってぐらい狭くて凍結してたら危なそうな…っていうかコレ大型車は通れないんじゃないのだろうか。
帰り道に通った諏訪IC方面の方も険しい峠道だけど、登坂車線とかもあって道路広いし安心かもしれないですね。

新和田トンネル
shinwada1.jpg
shinwada2.jpg

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。