CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
ブランシュたかやまスキーリゾート

3回休憩の迷子とのんびり走ってたからか、3時半に出たはずが着いたのは7時ぐらいでしたね。ふぉうり~、きっちゃん、かめさんはすぐに合流したモノの、関西から来るまきおさんはさすがに500km近い距離だからね~ってことで…3人朝ご飯食べてる間にサラッと一通り滑ってきました。
初対面のまきおさんはSAJ1級ということでお姉さん'sと同レベル…さすがの滑りでした。今回は面識なかったので別々に来ましたが、次からは誰もいなきゃ御一緒出来るといいですね。

ここのスキー場はスキーヤーの聖地なのか上手な人がたくさん目について非常に勉強になります。子供のいない大人連れな集まりにはきそふくしまよりこちらの方がいいかもしれません。もうチョイ近ければ…こっちに通うのにな~。
第1駐車場から入るゲレンデは完全に初心者&お子さま用ですね。緩やかなロングコース一本とベルトコンベア付きのキッズパークがありました。それなりに滑れる人から上級者な人は第2駐車場から行った方がよろしいようですな。第2駐車場の前に唯一のクワッドリフトがありますし。
takayama1.jpg
takayama2.jpg
takayama3.jpg

クワッドリフト乗り場付近です。
takayama4.jpg
山の方に見える白い部分は左側がパノラマコース、右側がスラロームコース。
【パノラマコース】
急斜面で大型コブが揃った難所。私のテクでは無理だったので端の回避バーンを降りましたが…狭くて急坂で死にそうだったw小回りの練習にはいいかもだなぁ。
【スラロームコース】
急斜面だけど、圧雪された整地コース。広いから滑りやすいけど、小さく回らないとずり落ちるだけなので小回りの練習できそうだね。

なんちゃってクロスコースです。
takayama5.jpg
狭いからミスると怖いけど、面白い!

ファンタジーコースです。
takayama6.jpg
右上にモーグルコースエア台付き、右下に大きめのエア台があります。ここのスキー場上手いモーグラーたくさん来てるみたいね。エアはさすがに3Dやってる人はいなかったけど、普通にモーグルレースに出てそうなレベルの滑りでチョット魅入ってたりしました。

【エキスパートコース】
不整地の急斜面コース。コブが小さくて浅いので何とか降りれた感じ。
【ジャイアントコース】
横に広い中級者用のコース。大回りで滑ると気持ちいいけど、距離が短いかな。
【ロマンチックコース】
コース幅狭いけど、距離の長い中級者用のコース。


takayama01.jpg
takayama02.jpg

右上の方が車山高原スキー場の頂上、下側がエコーバレーです。
takayama03.jpg

真ん中辺りに白樺湖がチラッと見えるのですが…この写真じゃわからないか。
takayama04.jpg
takayama05.jpg

恒例のゲレンデビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) …のはずが寒くてダメポ!春スキーらしからぬ天気はスキーを楽しむには最高なんですがねぇ。
takayama7.jpg

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。