CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/31(木) 02:16:05

内面の美しさ

ねこ♪です。

今朝(昨日の朝)ズームインを見ていたら、40何年振りかで日本人が
【ミス・ユニバース】の世界大会で栄冠に輝いたとやっていました。

その方のお名前は森理世さん
http://www.missuniverse.com/index2.html
インタビューの様子も流れていて
『美しさを保つ秘訣は?』みたいな質問に対して
『外見の美しさもそうですが、内面も美しくなければいけない』
と答えてました。

※出かける間際だったので、一字一句は正しく聞き取れてません。
※こんなニュアンスで話していた。という解釈でお願いします。


「内面の美しさ」
これって人として生きていく上ですごく大事。


今、坂井泉水さんが亡くなられたことに対して
2ちゃんの摩季ちゃん板がスゴいことになっているのは聞いてます。
ただ自分の目では確かめてませんが。

あそこはマイナスの気が漂っていて、気分が悪くなるから見ないようにしています。
だけど摩季ブログのコメント欄が炎上しかけていたのは見ていたので
2ちゃんがどんな風になっているかは容易に判断がつきます。


で、何が言いたいか?
[内面の美しさ]の続きを読む
 
2007/05/31(木) 01:25:46

ストーカー

摩季さんの件でいろいろある中で、面倒なことは止めて欲しいのですが…。

ハニーのブログに変なメッセージを送る人がいるんですよね~大体誰か分かるんだけどさ。れんこん、かめさん、かよたん辺りは分かるかな~誰がこんなストーカーモドキなことをやっているか。

同じアーティストを愛するファン同士ということで大目に見てきたけどさ~精神的にも肉体的にも被害を受けるとあっては黙っていませんよ。
どこの誰がやってるのか、情報を全て流させてもらいます。
これ以上関わらないと言うなら永遠に黙っておきますが…。

私のブログにUPしている画像を勝手に使用している時点で相当頭に来てることを知って欲しいのですが…何を言っても自分のことばかり。
なぜに人の話を聞く気がないんでしょうかねぇ。
こんな人と恋愛できる理由(ワケ)ないだろう…オレはロボットじゃないぞ。


私たち二人はこれからずっとずっと一緒に生きて行きます。
何人たりとも邪魔はさせません!

警察沙汰にまではしたくありませんが…最終手段ですかね。
彼女のファンを自負するなら、ちっと前向きに生きることを考えてくれないのだろうか…。
 
2007/05/29(火) 23:25:23

緊張つづく

ZARD坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします…。

このことを知ったのは月曜日のお昼のニュースでしたが、それ以降ずっと緊張状態で落ち着くことが出来ません。
摩季さんがテレビで発言した内容が元で死んだんだと某大型掲示板でお祭り状態に突入したからです。
こっちではその番組が放送されないのでよく分からないのですが、デビュー前の下積み時代にやったアイドルのバックコーラスについて語ったことがZARDの坂井さんのことだ~と誰かが書いたことがきっかけみたい。
私も摩季さんとビーイングとの軋轢前は結構なビーオタだったので、ZARDのアルバムは出たら買う状態で大好きでしたよ。
そんな私の考えでは摩季さんの話に出てくるアイドルは絶対にZARDではあり得ません。声が歌が何よりも惹かれたからずっと聞いてたからね…外見だけのアイドルの歌に霹靂としてた私に光を差してくれましたし。

テレビというのはホントに怖い。どういう風にでも印象操作出来てしまうからな。
摩季さんは今は来た仕事は全て引き受けてやっていきたいと発言されていましたが、テレビだけはよく考えた方がいいんじゃないかな~と今回の件で切実に考えさせられました。
と同時に「死ね」と平気で書く人間がいる某大型掲示板の恐ろしさを初めて身近に感じた…物凄く役に立つ情報を手に入れられる便利な所なんだけど、負の面もあることを覚悟しておかないといけないですね。

「摩季さんがいなくなったらどうしよう…」

こんなことでへこたれる摩季さんではないと思いますが…勘違いした人が何をするか分からない現在の世の中では…といろいろ考えていると何だか落ち着かなく緊張状態からしばらく離れられそうにありません。

来週からは決まったライブツアーの話をワクワク語ることが出来ますように…。
 
2007/05/28(月) 23:21:27

ねこ♪です。

ども、ねこ♪です。
こうちゃんによる成りすましではありません(笑)

サクッと「ねこブログ」を放置して、
こちらのブログにお引越ししてきました(*/_\*)


摩季ちゃんも昨日でデビュー15周年
リューアルされたエムドラサイトでツアーも発表されました♪
相変わらず、土日中心なのが微妙ですが…

しかも初日が戸田ってどうよ?
去年の地元越谷にも驚きだったけど、戸田もある意味驚きです。

とりあえず人生銀行でも買おうかしら?(爆)
人生銀行買うぐらいなら、そのお金を貯金しろって話ですが…


そんなわけで、ねこ♪は今後mixiとこちらのブログで日記をupしていく予定です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 
2007/05/27(日) 11:35:17

日本ダービー

という理由(ワケ)で第74回日本ダービーです。

◎ ⑮フサイチホウオー
○ ⑨ヒラボクロイヤル
▲ ⑰ヴィクトリー
△ ⑦フィニステール
× ④ゴールデンダリア
× ⑫サンツェッペリン
× ⑬ローレルゲレイロ

三連単 ⑮→④⑦⑨⑫⑬⑰ 三連複 ⑮-④⑦⑨⑫⑬⑰


【ねこのダービー予想】
◎ ⑰ヴィクトリー
○ ④ゴールデンダリア

馬連 ④-⑰
 
2007/05/24(木) 19:46:42

ダービー枠順確定

東京優駿枠順確定

今週は競馬の祭典日本ダービーです。
私の本命はアンカツ騎乗のフサイチホウオーで確定ですが、ここから馬券的中にどう持っていくか…悩ましいわねぇ。


 枠 馬 馬名        性齢 負担重量 騎手

 1  1 タスカータソルテ   牡3  57.0  武豊
 1  2 ゴールドアグリ    牡3  57.0  勝浦正樹
……………………………………………………………………………
 2  3 ウオッカ         牝3  55.0  四位洋文
 2  4 ゴールデンダリア   牡3  57.0  柴田善臣
……………………………………………………………………………
 3  5 トーセンマーチ    牡3  57.0  内田博幸
 3  6 マイネルフォーグ   牡3  57.0  川田将雅
……………………………………………………………………………
 4  7 フィニステール    牡3  57.0  藤田伸二
 4  8 ドリームジャーニー  牡3  57.0  蛯名正義
……………………………………………………………………………
 5  9 ヒラボクロイヤル   牡3  57.0  武幸四郎
 5 10 プラテアード     牡3  57.0  北村宏司
……………………………………………………………………………
 6 11 ナムラマース     牡3  57.0  藤岡佑介
 6 12 サンツェッペリン   牡3  57.0  松岡正海
……………………………………………………………………………
 7 13 ローレルゲレイロ   牡3  57.0  池添謙一
 7 14 アドマイヤオーラ   牡3  57.0  岩田康誠
 7 15 フサイチホウオー   牡3  57.0  安藤勝己
……………………………………………………………………………
 8 16 アサクサキングス   牡3  57.0  福永祐一
 8 17 ヴィクトリー      牡3  57.0  田中勝春
 8 18 フライングアップル  牡3  57.0  横山典弘
 
2007/05/20(日) 12:34:53

オークス

第68回オークスです。
アンカツ騎乗のダイワスカーレットが熱発で回避してしまったため、予想が難解ですわね。

◎ ②ローブデコルテ
○ ⑪カタマチボタン
▲ ⑦ベッラレイア
△ ⑱ザレマ
× ⑤ミンティエアー
× ⑧ピンクカメオ
× ⑩トウカイオスカー
× ⑫ラブカーナ
× ⑮アマノチェリーラン
× ⑯アドマイヤスペース

三連複 ②-⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑮⑯⑱


【競争成績】
1着 ②ローブデコルテ ◎
2着 ⑦ベッラレイア ▲
3着 ⑫ラブカーナ ×
4着 ⑤ミンティエアー ×
5着 ⑧ピンクカメオ ×

三連複 ②-⑦-⑫ 10450円
 
2007/05/18(金) 00:50:51

ゴールドキウイ

氷結ゴールドキウイ

夏限定の氷結ゴールドキウイです。
飲みやすいお酒は怖い怖い…暑いにグッと空けると気持ちよさそうだけどねぇ。

kiui070501.jpg

 
2007/05/16(水) 00:38:04

エンゼルウィング

angel070501.jpg
angel070502.jpg
angel070503.jpg

 
冒険者さんありがとうキャンペーン

冬辺りに拡張ディスク「アルタナの神兵」が発売されるそうな。
まだまだやる気ですね~■e…他に儲かるソフトがないのもあるんだろうけど、面白いゲームを提供してくれるならウエルカムです。

秘密の情報
チャット回数:127035
NPCに話しかけた回数:43165
パーティ参加回数:1044
アライアンス参加回数:333
戦闘回数:59391
戦闘不能回数:408
敵を倒した回数:35520


ほぼ1年前から裏に参加してるからアライアンス参加回数が激増してるかも。
 
2007/05/13(日) 13:19:33

ヴィクトリアマイル

第2回ヴィクトリアマイルです。

◎ ⑥カワカミプリンセス
○ ⑦スイープトウショウ
▲ ⑰ジョリーダンス
△ ④コイウタ
× ②ディアデラノビア
× ⑯デアリングハート

単勝⑰ 三連単⑥-②④⑦⑯⑰
 
2007/05/11(金) 22:09:09

札幌らーめん共和国

札幌らーめん共和国
ramen070501.jpg


個人的には博多でラーメン食べ歩きをしたい今日この頃ですが、札幌もまた美味しいラーメンが食べられるので一杯は食べて帰らなきゃ損ですよね。
今回はお天気と時間の関係でウロウロ出来なかったので、札幌駅前のこちらでお世話になりました。この後にフルーツケーキファクトリー行ったので一件だけで終わりましたが…ラーメン博物館の経験からするとこういうところに来たら、3件は行かないとね~( ̄ー ̄)

○特醤油チャーシューメンだったかな~お店の名前まで忘れてしまった。
ramen070502.jpg

このキムチと豚の御飯…
ラーメンよりこっちを腹一杯食いたいかもです(^¬^)
ramen070503.jpg

 
2007/05/10(木) 21:28:44

フルーツケーキファクトリー

フルーツケーキファクトリー

甘党のわたくしでもあまり興味がなかったのですが(和菓子好きw)…北海道発のフルーツタルト専門店として超有名らしいですわ。
私的には美味しそうなロールケーキに惹かれたのですが、量的に一人で全部食べるとやばそうだったので断念。。。(;^_^A

お店で食べた本日一番美味しい苺のタルトケーキ。
cake070501.jpg

cake070502.jpg

バナナタルトケーキだったかな。
cake070503.jpg

苺ティラミスタルト?だっけか。
cake070504.jpg

 
2007/05/08(火) 00:00:40

成吉思汗

成吉思汗 大黒屋

旭川では超有名らしいジンギスカンのお店に行きました。ハニーによると松本さんが来店されてサインが飾ってあるとか何とか…という不純な動機で行った理由(ワケ)です。。。(苦笑)
ここはラム肉のお店なんです…これまでの私のイメージではラム肉はイマイチ。。。だったのですが、ここのラム肉は凄く美味しいんですよ~チョットシンジラレナーイ!って感じ。生でも食べられるってぐらいなんです。
お肉次第ってことなんかね~名古屋にもラム肉の美味しいお店あるといいな~。
お店の雰囲気は近所の食堂って感じでお洒落とはほど遠いけど、美味けりゃ問題なしでしょう。また動物園に行く機会があったら食べに行きたいと思います。

daikoku070503.jpg
daikoku070501.jpg
daikoku070502.jpg

 
2007/05/07(月) 00:11:50

太陽いっぱい

太陽いっぱいシリーズ

お風邪を召されてお付き合い出来なくてごめんね!と、札幌のりえちゃんからお詫びに頂いてしまったトマトゼリーです。
こんな美味しいモノを頂いてしまうとは不覚!次はお返しに赤福20個入りを持ってお邪魔いたしますですハイ♪

tomato070501.jpg
tomato070502.jpg

トマトの嫌な部分は全然出てなくて非常に食べやすいですね~北海道ってやっぱいいわ。
個人的に夏限定のグレープフルーツゼリーが非常に気になります!
通販で買ってみようかしら~(^¬^)
 
2007/05/06(日) 12:46:15

NHKマイルC

第12回 NHKマイルカップ です。

◎ ⑯シャドウストライプ
○ ②マイネルレーニア
▲ ⑬ダイレクトキャッチ
△ ⑥イクスキューズ
× ⑨ワールドハンター
× ⑩ローレルゲレイロ
× ⑮ハイソサエティー
× ⑰ダノンムロー

単勝⑯ 三連複⑯-②⑥⑨⑩⑬⑮⑰
 
2007/05/04(金) 19:57:39

お台場 special LIVE

20070504195739
SET LIST
1.チョット
2.いちばん近くにいてね
3.この日のために
4.空
5.僕が君でキミがボクなら

uncore
1.ソーランビート
2.ら.ら.ら
 
2007/05/04(金) 12:17:24

キングペンギン

20070504121723
ガチャガチャカプセルに入っているフィギュア。
冬の名物イベントであるキングペンギンの行列を模したモノです。
陸央から海岸まで餌を求めて大移動する習性を利用したものだとか。
 
2007/05/02(水) 21:58:44

札幌タイムズスクエア

札幌タイムズスクエアの新商品chocostrawberryです。

20070502215843
20070502215844
200705022158444
200705022158442

 
2007/05/02(水) 12:52:07

タラバガニ弁当

スーパー北斗12号絶賛爆走中(^_^)v

20070502125207
200705021252072

 
2007/05/02(水) 11:54:10

抹茶クリームフラペチーノ

南西方面へ出撃するべく休憩中~。
今日はさらにグルメ三昧かも(`∀´)

20070502115410

 
2007/05/01(火) 11:57:23

マジスパ

札幌の「マジックスパイス」通称マジスパに行きました。知る人ぞ知るスープカレーのお店ですね~美味しいですよ(^¬^)
下北も大阪も行ったことないけど、札幌は2回目だったりします。
名古屋じゃスープカレーの美味しいお店って聞いたことないから、食べる機会が滅多にありません。名古屋人の間で有名なお店ってあるのかしら…?

今回は辛さを1段階上げて「悶絶」にしてみました。私レベルでは油断すると火を噴くほどの辛さなんですが、マジスパではこれが標準的な辛さなんだそうです。
今回は白身魚フライカレーのトッピング「モモ(餃子)」にしてみました。
ちなみにマイハニーは私より2段階上の「極楽」でチキンカレー…シンジラレナーイw
御飯を大盛りにした方が良かったかな~と思います。

majic070501.jpg
majic070502.jpg
majic070503.jpg

 
