CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/30(土) 22:06:39

Cocco きらきら Live Tour 2007/2008

あっちゃんのライブツアーの日程が発表されました♪♪
名古屋は初日なのか~行きたいぞ!!!
千秋楽の武道館アコースティックライブも気になります。

11/21(水) 名古屋 Zepp Nagoya
11/29(木) 新  潟 新潟県民会館
11/30(金) 金  沢 石川厚生年金会館
12/3(月) 神  戸 神戸国際会館
12/10(月) 札  幌 北海道厚生年金会館
12/12(水) 青  森 青森市民ホール
12/13(木) 盛  岡 岩手教育会館
12/14(金) 仙  台 仙台サンプラザ
12/16(日) 鳥  取 米子市公会堂
12/18(火) 長  崎 長崎DRUM Be-7
12/19(水) 福  岡 福岡サンパレス
12/21(金) 高  知 BAY 5 SQUARE
12/26(水) 沖  縄 沖縄コンベンション劇場
1/4(金) 京  都 磔磔
1/5(土) 広  島 芸術文化ホール
1/7(月) 大  阪 フェスティバルホール
1/9(水) 東  京 日本武道館
1/10(木) 東  京 日本武道館(アコースティック・スペシャルナイト)

■上記全公演 2007年9月30日(日)午前10:00 チケット一斉発売
  *12/26沖縄公演のみ 9月29日(土)午前10:00 チケット発売
■料金 : 5,800円(税込)
  *名古屋・長崎・高知・京都公演はライブハウスのため<ドリンク代別¥500>
■未就学児童入場可
  0歳~2歳=抱っこ可・膝上可[席をご希望時は有料(¥5,800)] / 3歳~有料(¥5,800)
  但し、長崎・高知・京都公演はライブハウスのため未就学児童入場不可。
  また、会場により未就学児童入場不可スペースあり。
 
2007/06/29(金) 00:23:22

占いモンキー

占いモンキー

東京のこうちゃんからまたもらってきましたーw

即決派 レッドモンキー

【好奇心旺盛な熱き人】

気取りがない親しみやすい人物です。仕事に趣味に、いろんなことに興味を持ち、全力で体当たりしていくチャレンジャー。頭の回転が速く、誰が何と言おうとまるでブルドーザーのように一直線に突き進む攻めの強さが魅力です。やり始めると研究熱心に取り組んでいくのでコツをつかむのが早い反面、冷めてしまうのもとても早いので、あれこれと目移りしてしまい、落ち着きには欠けます。

思わぬ壁に直面するといきなりパワーダウンしてしまう守りの弱さもありますが、フットワークと行動力は素晴らしいの一言。

明確な願望を持った時には、失敗を恐れず何度でもトライし続けてやり遂げてしまう粘り強さを内に秘めています。
 
即断即決で割に合わないものを切り捨てて、使えるものだけを残していく判断はとても合理的。やるかやらないか、イエスかノーかと何かにつけ白黒をハッキリとつけていきます。
 
数字に強く、数字によって成果をはかっていく実力主義者ですが、根が素直なだけにうまい話に乗ってしまったり、早とちりしたりで、計画の練り込みが少々ぞんざいになり、見通しが甘くなりがちです。

一本気な正直者なだけに思ったことを黙っていられるタイプではなく、歯に衣着せず指摘する手厳しいところはありますが、少年のような純粋な人柄でうまくカバーしています。本当はムリな事でも頼まれたらイヤとは言えず、つい気軽に引き受けてしまう軽はずみ的な人の良さが憎めない人物です。
 
2007/06/28(木) 04:36:18

なびたん占い

なびたん占い

こうちゃん@東京さんからもらってきました(謎笑)

今日の全体運
この日に結婚すると、すばらしい才能を持つ子供に恵まれる。
家の地鎮祭や、プランを練るにも良さそう。
急ぎの仕事なら特に吉。
ただし、新しく物を使い出すのには×。
新規の冒険的な事に◎。
火曜日と重なるとことに大吉。
喜びが長く続く。

今日のあなたの運勢  
全体的には吉運の日。
けっこうスムーズに物事は動いているのに、なんとなく気分が少しセンチメンタル。感情的になって、言い過ぎたりしないように。ただしあまり心配することはなさそう。落ち着いて行動すること。夜遅くなると予想外のハプニングがあるかも。良いハプニングになるように、素直な心持ちで過ごすこと。

あなたの持って生まれた色 SCARLET

あなたの持って生まれたもの  
顔立ちはいわゆる昔風で、野味あふれ、色黒男性的。
ただし今風にいえば、しょう油顔、華美さはないかもしれない。年配の人達に受けのよい、地味で上品なタイプ。
心の中では色々な事を思っていても、内面で底深く考え、やすやすと口にしたりしない。自分の好きなわずかな人数の人達に対しては、夢や理想を語るにやぶさかではないが、認めたくない人に対してはほとんど口を開くこともない。どちらかというと非社交的。
ただし義理堅いので儀礼を欠かすことはなく、無口ながらソツなくこなしていくだろう。コツコツとよく働き、上手な貯蓄もできる。
また、ゆっくりながら夢を着実に実現してゆくねばり強さもある。悪くいうと、しつこい所がある。本人は地味であるにもかかわらず、趣味としては意外とハデな物、珍しい物を好む。
又、風流な事をしたり、する人を友人に持つこともある。職人、警察官、昔でいえば、名人タイプか軍人タイプといえるだろう。ふだんは無口で静かでも、売られたケンカは黙って買う。他人の言うことを耳に入れず、つっぱしって、ケガ、争い事を起こす人もいる。刃物で命を落とす人もあるので、くれぐれもケンカなどのトラブルに巻きこまれることのない様に注意すること。
又、この星の人とは一線を越える争いは避けたい。いわゆる物静かで、地味で、頑固だが、一端怒り狂うと手がつけられないタイプである。頭もよく、正直であるが故に、許すこともない。大変に身内思いで、親孝行、子供にもとてもよい父親になる。味方につければこれほど頼りになる人も少ないかもしれない。家業を継ぐなら自営も可だが、主に、公人として他人のために働くか、学者、職人などの知的職、もしくは有能なサポート役として生きる方がストレスが少ない。
何につけ”名人”と呼ばれる道がこの星の人にはふさわしい。
 
2007/06/27(水) 12:00:00

安らかに…

【いつか私が天国に行ったら、また一緒にやりましょう。】

摩季ちゃんが昨日、音楽関係者向けに行われた、坂井泉水さんの音楽葬でマスコミのインタビューに応えた言葉です。


あれから1ヶ月
これが早いのか、遅いのかは人それぞれだと思いますが、朝から摩季ちゃんの号泣する姿をみてやられしまってます。


1ヶ月前、坂井泉水が亡くなったとき、ネット上であることないことが書かれて違う意味で悲しい思いをしたけど、昨日今日と泣きじゃくる摩季ちゃんをテレビ越しに見ていたら2人がホントに良い関係の親友であったことはわかること。


今日はファン向けの音楽葬が行われます。わたしは行けませんが、思いはお別れをしに行くmy mixiに託しました。


改めて坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。
 
2007/06/24(日) 11:22:18

宝塚記念

第48回 宝塚記念 春のグランプリレースです。
前半戦の〆として、一発当てたいところです…。

◎ ⑪ダイワメジャー
○ ⑰メイショウサムソン
▲ ⑥アドマイヤムーン
△ ⑦カワカミプリンセス
× ①スウィフトカレント
× ②ウオッカ
× ⑤ポップロック

三連複 ⑪-①②⑤⑥⑦⑰
 
2007/06/23(土) 13:34:51

Miser Murphy

モンクソロでやってみよう第2弾(第3弾以降があるかは不明w)です。
赤AF3前半戦のMiser Murphyに挑戦してみました。

Miser Murphy
LV62のゴーストNM。
精霊魔法とゴーストのWS各種を使用。
通常攻撃でHP吸収。
主な使用魔法はアイススパイク、サンダーII、サンダガII、チョーク、ドラウン、ドレイン、ブライン、フラッド、ブリザガII、ラスプ。


コレ関係でググって見ると、詩人さんがソロで倒しているブログを見かけたのでモンクでもやれるんじゃないかと考えた次第。
今回はバトルフィールドでの戦いではないので、Lv65フェロー治癒タイプを引き連れていきました。
ペルシコスオレ一個飲んで~ハイポもスタンバイしてたけど、ハイポは必要なかったです。フェローのケアルVは偉大だわw
サポ忍で空蝉は必須です。フェローを出して周囲のモンスを叩きつつ、強化魔法をしっかり掛けてもらいましょう。強化が終わったら、ヒーリングしてきっちりフェローのMPを全快しておきましょう。

【懸念材料1】
アイススパイクによる麻痺はどんなもんだろう???
結果として…すぐに麻痺にならないし、麻痺っても「全然動けない~><」ってほどでもないですね。チャクラが潰れなかったラッキーとか、フェローのパラナもあったから楽だったかな。フェローも麻痺であまり動けない感じではなかったです。

【懸念材料2】
通常攻撃でHP吸収される程度は???
これは洒落にならないほど、吸われてしまいました…(汗)モンクじゃなかったら死んでたでしょう。
半分ぐらい削ったぐらいで追い込もうと、百烈拳使って肉弾戦に持ち込んだらガンガン吸われて2Hアビを使った甲斐もなくHP回復された挙げ句に真っ赤っか。。。orz
フェローのケアルシャワーなかったらアウトでしたね…空蝉の張替は超重要です。殴られないことを前提に地味に殴ってた方がよさげかな。

他の魔法攻撃はレベル75ではそれほど脅威でも無かった感じですね。
という理由(ワケ)で焦ったけど、無事にクリアできました。

ちなみに赤AF3後半戦はなぜか釘抜き持ってたのでサクッと終了(謎爆)

赤魔道師のアーティファクトであるワーロック装備一式です。
モンクAFの肌が見える感じに見慣れると、すごく似合わないような気がします…。
redmajic070601.jpg

 
大黒摩季とフレンズ 15th Anniversary 『青春ロックライブツアー』開催決定!

という理由(ワケ)で一応告知されていましたフレンズツアーのFC先行案内が届きました。

10月11日(木) 広島クラブクワトロ
10月12日(金) 名古屋ダイアモンドホール
10月18日(木) 福岡イムズホール
10月19日(金) 心斎橋クラブクワトロ
10月25日(木) 渋谷クラブクワトロ

オールスタンディング 整理番号あり
チケット料金\6000(税込・ドリンク代別)

高校時代に流行ってたバンド音楽風味で、あの時代の音楽をコピーしてやってくれるのが最高に楽しいこの企画。
この前はやってくれなかったあんな曲やこんな曲が聞けることを期待して…今回は名古屋にも来るので地域限定曲なんぞにも期待していいのでしょうか~摩季ネエ様♪♪


大黒摩季とフレンズとは???

“青春時代に戻りたい”というコピーバンド世代のアーティストたちにより、2004年に期間限定で誕生したスーパーコピーバンド。音楽の第一線で活躍するアーティストたちが青春時代を振り返り数々の曲をコピーする、遊び心満載なバンドです。

メンバーは、大黒摩季のほか、松任谷由美コンサートツアーの音楽監督、一青窈、岡本真夜、Lyrico、今井美樹etc.といったアーティストをプロデュースする武部聡志をバンドマスターとして、元THE STREET SLIDERSの土屋公平、元JUDY AND MARYの恩田快人、元LUNA SEAの真矢という、超豪華アーティストが顔を揃えます。
 
2007/06/21(木) 23:59:51

B'z SHOW CASE2007-19- in Zepp Tokyo

参加してきました♪
070621_1832~0002.jpg


















って言いたかった(>_<)

チケットは取れなかったけど、いてもたってもいられずZeppまで行ってきました。
青海の改札をでると【チケット譲って】のボードを持っている子がたくさん。
みんな思いは一緒。中に入って楽しみたい気持ちが溢れてる。
もちろんわたしも…。

だけどチケットがないんじゃどうしようもない(>_<)
ホンのチョットだけ、淡い期待を抱いていたけど残念でした。
これも「SHOW CASEはこういうもの」だと思ってあきらめるしかないのかな。

だけど上から入場する人たちを見ながら「羨ましい」って思った。
本当は「わたしの分まで楽しんできて!」って思わなくちゃいけないのに
知らない人たちばかりだけど「いってらっしゃい!」って思わないといけないのに
今回はやっぱ悔しいって思う気持ちが出てきちゃって、羨ましくて泣けてきた。

こんな自分キライ(>_<)


【使用前の図(汗)】
070621_1832~0001.jpg



札幌、仙台は物理的に行けないから、
ヤフオク見てなかったんだけど東京は見てたのね
もう最後のほうは「何でもありなの?」って思わずにいられなかった。
入札しちゃう人の気持ちもわからなくはないんだけど、やっぱ出品する人。
月曜日の時点で、同じ名前の人が16件近く出品していたんだよね。
明らかにこれは営利目的じゃないんですかねぇ??


愚痴はここまでにして…
ライブ参加の幸運なBroたち(全く知らない人たちばかり)を
見送ったあとは、Zeppの入り口前で待機(爆)
ライブが始まった当初は扉も開いてたから漏れてくる音が聞こえたんだけど、
そのうち1ヶ所閉められちゃって全然聞こえなくなっちゃた(>_<)

最後のほうはグッズ販売に並んでいた感じ。
そうこうする内にライブ終了。
興奮したみなさまがビール片手に出てくるでてくる…
ペットボトルの人もいましたがね。

【使用後の図(爆)】
070621_2103~0001.jpg



はぁ…、やっぱり羨ましく思ってしまうよ。
だけどいいもん。
ライブに参加したつもりでTシャツ買ったから!
今日はこのために行ってきたんだから(>_<)
070621_2059~0001.jpg

070621_2351~0001.jpg

 
2007/06/18(月) 23:50:28

作ってみました♪

今日の晩ゴハン
【そあんさい】


3月に運ころがしのたびがオンエアされた際、
摩季ちゃんが女子ホッケーの選手達に作ったヤツね。
摩季友某my mixiさんにレシピをアップしてもらって作ってみました♪
何年か前のエムドラ会報にレシピが載っていたらしいのだけど
その会報を取り出すのが面倒(爆)で、レシピをupしてもらったのでした。

my mixiさん、どうもありがとう(*^^*)/


味は酸っぱい白菜漬けがお奨めなのがよくわかる!
これはゴハンがすすむくんです(*^¬^*)
冷めても美味しい気がする。


そして今日の食後のデザート
【ハーゲンダッツ クリスピーサンドのいちご練乳】
070618_2322~0001.jpg

美味しかったけど、黒みつ抹茶のほうがわたし好みかも…。
 
2007/06/16(土) 23:59:52

夏が来る

mixiだけじゃなく、ブログもupしなくちゃ!
って、思うんだけどなかなかネタがない(爆)
と思っていると夕方、エムドラからのメール。
面倒なので無断転載(爆)
@@@
「夏が来る」漫画ストーリー化!6/15発売中
「週刊コミックバンチ」(定価260円)
【My Best Love Song 2nd SEASON】
『夏が来る』大黒摩季×高倉あつこ
@@@
だそうです。
立ち読みですまそうかと思ったけど、思わず購入。
070617_0043~0001.jpg

漫画の感想はまぁいいや(爆)


夏が来る…。
梅雨入りしたはずなのに、何故か連日良い天気な今日この頃。
わたし的にリアルタイムな曲かなぁ?
でも【夏が来る】よりも【夏が来る、そして…】の方が好き。
それに歌詞も後者の方が最初から最後までリアルに近い気がする。

♪諦めた途端に流れ星は降って来る
♪少し地味だけど
♪白馬もないけど
♪温かく優しいほのかな愛をくれる人

ちなみにもらったブーケは一つもないし、払ったご祝儀もないけどね(汗)


わたしも20代の頃は、30前に結婚して、30歳に子供を産んで。
とかイロイロ妄想してた時期もぶっちゃけあった(笑)
女の子だったら1度ぐらい誰でもこういうことは考えるでしょ?
だけどこういうこと考えて『彼氏が欲しいほしい』と言ってるときって、
そういうオーラが出まくってるんだよね。
だからいい男(ひと)と巡り会えない(逢えなかった)
でも今、自分にとってイチバンの人に巡り会えたから、
今までの恋愛も無駄ではなかったハズ。


彼氏と巡り会うきっかけを作ってくれた摩季ちゃんに感謝♪
彼氏と付き合うきっかけを作ってくれた摩季友のみんなに感謝♪

 
2007/06/15(金) 21:50:32

M'DRIVE会員更新記念特典

今回はM'DRIVE特製パスケースです。
私的には使い道がなさそうな感じですかね。

mdrive070601.jpg
mdrive070602.jpg


【フェイクカーフに摩季さんのMと15周年を記念してXVの文字をモノグラフにデザインしたパスケースに、アメリカNY州のドライビングライセンスカードをイメージデザインとした摩季さんのサイン入りM'DRIVE'sライセンスカードを同梱いたしました。】
 
2007/06/09(土) 23:59:59

【ねこカフェ】なーごなーご

名古屋市昭和区にある【猫カフェ なーごなーご】に行ってきました♪
なーごなーごHP→http://na-go.com/
070609_1655~0001.jpg

070609_1654~0001.jpg

お店は大通りから一本中に入ったところにあるので探すのにチョット一苦労。
だけど無事に発見。外観はこんなに可愛いペイントと飾りつけ♪

雨とカミナリが鳴って中、行ったにもかかわらず店内は数組のお客さんたちでにぎわってました。
最近『ロシアンブルーが飼いたい!』と彼氏さんが言うのだけど、どう考えても現状ではムリなので
ロシアンブルーの猫スタッフのいる、こちらのお店に行ってみたのです♪

【スコティッスフォールド びすけ】
20070611201632.jpg

【マンチカン まめ】
070609_1620~0001.jpg
20070611201709.jpg

【ロシアンブルー ちゃー】
20070611202205.jpg

【ロシアンブルー ひめ】
ちょ~、スレンダー美人ちゃん♪♪
20070611205325.jpg
20070611202128.jpg
070609_1628~0001.jpg

【マンチカンとスコティッスのMIX たる】
この立ち具合がメチャクチャかわいいの!
070609_1520~0001.jpg

【日本猫 ことら】
20070611201734.jpg

この子はねぇ~、ウチらが行った時からずっとずっとずぅ~~~~~と寝てた。
寝て起きなかった。起きたかと思ったら、寝ぞうを変えてまた寝ちゃった(笑)
だけどすんげぇ~、可愛いやつでした♪


とりあえずわたしが撮った画像は一通り載せてみました。
彼氏さんも画像を撮っていたので、気が向いたら載せてくれると思います♪

ちなみに名古屋にはもう一ヶ所、中区に同じような猫カフェがあります。
こちらは場所だけ確認して帰ってきました。
次はこっちも行ってみたいかも♪♪
もう一ヶ所のサイトアドレスも載せておきます。
猫カフェ 猫のまほう→http://www.nekomaho.com/
名古屋にライブで遠征の際、ぜひ立ち寄ってみては??
ねこの猫好き摩季友my mixiさんが集まるとめっちゃ賑やかになるかも♪♪
 
2007/06/07(木) 01:21:35

夕張メロン

ねこ♪です。

本日の食べ物ネタはこちら(笑)
今日の休憩中、コンビニに行ったら発見(☆o☆)
070606_1559~0001.jpg



夕張を応援しよう!
http://www.breaktown.com/index.aspx
商品一つ購入につき、10円が夕張市に寄付されるらしいです。


お味の方は…
普通にメロンメロンしてたかも(爆)

 
2007/06/06(水) 23:52:25

2007.6.6 バージョンアップ

FFのver.upが行われました。
興味を引くモノを抜粋して感想なんぞを~全然まだやってないけどね。

新たな大人数バトル「エインヘリヤル」が導入されました。
チラッとブログ関係を覗いた限りでは相当難しそうですね。
戦術が確率されないうちは少人数ではどうにもならんようだ。
こういうのでいろいろ考えるのが好きなオートリーダー系な人ははまるかもねぇ。

モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。
また収納数が増えるね~赤魔道師用の持ち物がドンドン増えてきて困っていたのです。

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました。
プロミに続いて、全てのミッションで経験値喪失がなくなりましたね~。気軽に適正レベルで挑戦出来る環境がやっと整ったか。

「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルフィールドを攻略する度に、報酬として経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになりました。
お手伝いに行ってメリポウマー出来るという理由(ワケ)ですね。

以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林

やっぱ北国で乗れるようになって欲しいですよね。。

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
これにプラスして白門のシャウト…っていうか全世界専用シャウト実装してくれたら一極集中を回避できるのにな~。

「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました。
微妙だけど~今まで15万ギルで3回だったのが、5回行ける理由(ワケ)だ。

「メリットポイント」に関して、以下の変更が行われました。
能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」に関して、カテゴリー内の全能力値の合計上限が、以下のとおり変更されました。
・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限 12 → 20
・「魔法スキル」の全能力値の合計上限  8 → 16

これで両手槍を8段階UP出来るぞw

飛竜がヒーリングした際のHPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。
オートリジェネ付けてくれ~。

以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。
ヘッジホッグボム/モリオンタスラム/ホーリーアムプラ/バイラソーン/ボムの魂/ファントムタスラム/フェンリルストーン/ハッピーエッグ/ラッキーエッグ/マントラコイン/オプチカルニードル/ナザル・ボンジュウ/火浣布/ゴブリングレネード/ヒーリングフェザー/スピリットランタン/リフレシュムスク/ワイバーンフィード/アストラルポット/バルムサシェ/ミルフルールサシェ/オリバナムサシェ/アターサシェ/スィートサシェ/シベットサシェ/ムスクサシェ/チフィアスティング/オルペウスの卵/ビビキーの潮騒/ボランティアダート/マーシナリダート/インペリアルダート/ファイアボムレット

銭投げの恐怖に震える必要がなくなったのですねw

繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。
○サンドリア
護衛の報酬~サンドリア編/退魔の報酬~サンドリア編/落とし主は誰だinサンドリア/氷の試練/タブナジアの商人
○バストゥーク
ブリジッドのファッションチェックⅡ/護衛の報酬~バストゥーク編/退魔の報酬~バストゥーク編/ひとりでできる?/落とし主は誰だinバストゥーク/土の試練
○ウィンダス
笑み曲ぐ夢魔と/護衛の報酬~ウィンダス編/退魔の報酬~ウィンダス編/落とし主は誰だinウィンダス/月の導き
○ジュノ
故郷に錦を
○その他
根性試し/雷の試練/巨大な影の正体/失われた料理/招かざる影たち/神在月
○辺境
風の試練/画廊の迷宮/火のなる木/落とし主は誰だinカザム/炎の試練/王への挨拶/水の試練
○アトルガン
弱点分析作戦/苦闘打開作戦/アシュタリフ号威力偵察/宮廷絵師護衛指令/アシュタリフ号船長暗殺指令

やっとか~w護衛なんて受けてるかどうかわからん~とかって意味不明な悩みを抱えてたからなぁ…。

ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた「アサルト作戦」と「傭兵階級」の追加は、検証期間延長のため延期されました。いずれも近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第Informationなどでお知らせします。
少尉でもらえる片手刀がいいらしい。
ペルデュブレード 片手刀 EXRARE D27 隔190 潜在能力:D32 Lv73~ 忍
48000点もないけどね~orz
 
2007/06/03(日) 23:48:11

どらやき

ねこ♪です。

今日は仕事が終わったあとにお買い物。
途中下車して目的地の駅ビルに向かう途中、どらやきのワゴン販売を発見♪
しかもなんだか普通のどらやきと違う!


【桜みち】って名前のどらやき屋さんでした。
http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/

なんかどれもこれも美味しそうで目移りしちゃう♪
だけど店員さんに聞いたら「できたら今日中に食べてください」と言われて2種類購入


小倉バターどらやき(*^¬^*)



イチゴどらやき(*^¬^*)
070603_2300~0001.jpg


味の感想は…
小倉トー…、じゃなくて小倉バターはさすがにカロリー高そうなので明日食べます。
イチゴだけ食べたけど、あんこがさっぱりした甘さで美味しかったです。
イチゴがもう少し入っていてもよかったかな?

東京駅で売っていたら、お土産に買っていくんだけどなぁ~
 
2007/06/03(日) 12:08:20

安田記念

第57回 安田記念です。
宝塚記念がまだありますが、ひと段落ですかね~春競馬は。

◎ ⑭ディアデラノビア
○ ①サクラメガワンダー
▲ ②ダイワメジャー
△ ⑧スズカフェニックス
× ⑨ジョイフルウィナー
× ⑩エイシンドーバー
× ⑪マイネルスケルツィ
× ⑰エイブルワン

三連複 ⑭-①②⑧⑨⑩⑪⑰
ワイド ⑭-①②⑧⑨⑩⑪⑰

おまけ
香港BOXセット ワイド ④⑥⑨⑰
 
2007/06/01(金) 01:38:32

ツアー決定♪

ねこ♪です。

さぁ~、6月になりました!
衣替えの季節です!
気分も衣替えして行きたいと思います♪
そんなわけで、気分一新するにはこの話題しかないでしょう
っていうことで、みんなもう知っているとは思いますが…
摩季ちゃんのツアーが決まったよぉ~\(*^^*)/

今年は15周年yaerと言うことで、3つのツアーが用意されているらしいです。
3つの内の2つは以下のとおり。
残りひとつはクリスマスディナーショーだというウワサ。


年内の大きなライブはフレンズ再結成ツアーかな?
【大黒摩季とフレンズ限定再結成ツアー】
10/11 (木) 広島
10/12 (金) 名古屋
10/18 (木) 福岡
10/19 (金) 大阪
10/25 (木) 東京


年が明けて、2008年2月からはオリジナルツアー♪
【大黒摩季 Live Bomb!! Lev 6】

2/9 (土) 戸田(埼玉)
2/11(月・祝) 渋谷
2/16(土) 志布志(鹿児島)
2/17(日) 熊本
3/1 (土) 熊谷(埼玉)
3/8 (土) 福岡
3/15(土) 仙台
3/20(木祝) 山梨
3/29(土) 福島
4/5 (土) 伊勢崎(群馬)
4/9 (水) 徳島
4/11(金) 大阪
4/12(土) 神戸
4/19(土) 名古屋
4/20(日) 静岡
4/29(火祝) 札幌

約2ヶ月のツアー
今回もわりと津々浦々する感じですね。
上記日程の中で、広島も入ると言う話です。
初日が戸田で、千秋楽が札幌って言うのが個人的にステキ♪


だけど相変わらず、回るのがタイヘンそうなツアーよね。
だって熊本→熊谷→福岡→仙台→山梨→福島って…どうなの?
移動が楽そうなのは最後の5公演ぐらい?
でも週末に集中しているから、移動時間とかは関係ないのかな。

オリジナルツアーの優先チケットの案内は、まだ当分先になるだろけど…

どこの会場に参加するかっていうのも、まだまだこれから決めることなんだけど、
徳島はやっぱ気になる(^-^)
群馬育ちのわたしとしては、伊勢崎も個人的には行っておきたいけど、
伊勢崎4月なんですよね。だからムリかなぁ~なんて思ったりして。
千秋楽の札幌も黄金週間に引っかかるしなぁ~
来年の黄金週間も北海道行っちゃう??

とりあえずツアー日程が早々に発表になってくれたので、
今後の予定が少し立てやすくなったかな?
と思ってますが、どうでしょうかね~?>彼氏さん(笑)
 
2007/06/01(金) 00:11:30

Shadow Lord

無想無念:効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。ウェポンスキルには効果無し。(使用時には攻撃力が60%に落ちる)

メリットポイントを消費することにより取得できるモンク専用のアビリティ「無想無念」
これを使えば物理ダメージ無効状態の闇王にダメージを与えることが出来るんじゃないだろうか???という妄想の確認が出来る状況が整ったのでモンクソロで突撃してきました。
ナイトの2Hアビ「インビンシブル」も貫通出来るのは知っていたのですが、物理ダメージ無効状態に対しては半信半疑。ググっても前例が見つかりませんでしたし…。

装備はオプチ&スコハネ等で回避を重視。レベル55が限界時のミッションらしいので、レベル75ではどのジョブでもステータス的には闇王より遙かに上だけど一応念のために。
サポートジョブは忍者で蝉回し。
命中は十分だろうから食事は肉食。
自己回復はチャクラしかないので、ハイポをカバンに入るだけ~+ペア・オレ3個を持参。

実際の戦いはどうだったかというと…
魔法による攻撃は普通に喰らうので少々痛かったですが、通常攻撃はほぼ回避するのでハイポとペア・オレで十分回復が間に合いました。
通常攻撃は片手100オーバーのダメージを与えられるのでガシガシ削れます。
問題の物理ダメージ無効状態ですが、予想通りに「無想無念」でダメージを与えられることを確認。大体70~80ぐらいかな。
第1形態を余裕で凌いで第2形態へ…コレはじっくりやってるとやられそうな気がしたので「百烈拳」をすぐに使用…まぁ瞬殺です。
という理由(ワケ)であっさりと闇王を撃破出来たとさ。
モンクは殴ることしか出来ないのでギリギリの駆け引きには向かないからな~あまり熱い戦いは出来ないね。

yamio070527.jpg
yamio070528.jpg

「無想無念」使用中の図。
yamio070529.jpg

第1形態終了。
yamio070530.jpg

「百烈拳」発動中の図。
yamio070531.jpg

闇王崩れるの図。。。メリポ28ポイントでしたw
yamio070532.jpg
yamio070533.jpg

 
