CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/23(土) 13:34:51

Miser Murphy

モンクソロでやってみよう第2弾(第3弾以降があるかは不明w)です。
赤AF3前半戦のMiser Murphyに挑戦してみました。

Miser Murphy
LV62のゴーストNM。
精霊魔法とゴーストのWS各種を使用。
通常攻撃でHP吸収。
主な使用魔法はアイススパイク、サンダーII、サンダガII、チョーク、ドラウン、ドレイン、ブライン、フラッド、ブリザガII、ラスプ。


コレ関係でググって見ると、詩人さんがソロで倒しているブログを見かけたのでモンクでもやれるんじゃないかと考えた次第。
今回はバトルフィールドでの戦いではないので、Lv65フェロー治癒タイプを引き連れていきました。
ペルシコスオレ一個飲んで~ハイポもスタンバイしてたけど、ハイポは必要なかったです。フェローのケアルVは偉大だわw
サポ忍で空蝉は必須です。フェローを出して周囲のモンスを叩きつつ、強化魔法をしっかり掛けてもらいましょう。強化が終わったら、ヒーリングしてきっちりフェローのMPを全快しておきましょう。

【懸念材料1】
アイススパイクによる麻痺はどんなもんだろう???
結果として…すぐに麻痺にならないし、麻痺っても「全然動けない~><」ってほどでもないですね。チャクラが潰れなかったラッキーとか、フェローのパラナもあったから楽だったかな。フェローも麻痺であまり動けない感じではなかったです。

【懸念材料2】
通常攻撃でHP吸収される程度は???
これは洒落にならないほど、吸われてしまいました…(汗)モンクじゃなかったら死んでたでしょう。
半分ぐらい削ったぐらいで追い込もうと、百烈拳使って肉弾戦に持ち込んだらガンガン吸われて2Hアビを使った甲斐もなくHP回復された挙げ句に真っ赤っか。。。orz
フェローのケアルシャワーなかったらアウトでしたね…空蝉の張替は超重要です。殴られないことを前提に地味に殴ってた方がよさげかな。

他の魔法攻撃はレベル75ではそれほど脅威でも無かった感じですね。
という理由(ワケ)で焦ったけど、無事にクリアできました。

ちなみに赤AF3後半戦はなぜか釘抜き持ってたのでサクッと終了(謎爆)

赤魔道師のアーティファクトであるワーロック装備一式です。
モンクAFの肌が見える感じに見慣れると、すごく似合わないような気がします…。
redmajic070601.jpg

 
