CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/07/30(月) 21:09:42

土用の丑の日

今日の晩ゴハン
奮発して鹿児島産ウナギでございます♪

070730_1937~0001.jpg


ごちそうさまでした(*^¬^*)
 
2007/07/29(日) 20:32:06

水出し珈琲ポット

若堀水産のぅみなさんの日記を見て、思わず衝動買いしてしまいました。
Amazonで買ったのでメーカーが違うかもです。

とりあえずお試しということで、珈琲豆はジャスコで安売りしていたUCCにしてみました。

氷がないので思いっ切り抽出ストレートです…私はコレで逝けるけど、人によっては濃い~かもしれないなぁ。
説明書は50gということですが、もうチョイ減らした方がいいかも。

pot070701.jpg
pot070702.jpg
pot070703.jpg
pot070704.jpg

 
2007/07/27(金) 19:00:38

金じゃが

金じゃが

じゃがポックルが余りにも手に入らないので、こちらのお菓子に手を出してみました。
オーザックを100倍美味しく仕上げた感じ??っていうのは持ち上げ過ぎかなw くどくなくて食べやすいのでバクバク食えてしまうのがジャガイモのお菓子には怖いところ…。
美味さではじゃがポックルにひけを取らないので、類似品のどちらが好みかで選べばいいんじゃないかな。

kinjaga070701.jpg
kinjaga070702.jpg
kinjaga070703.jpg

 
2007/07/25(水) 01:07:49

きらきら

Coccoのニューアルバムです。
cocco070701.jpg

昔ながらの重めのバラードが多いかな~聞き応えはあります。
夏は明るめPOPで元気に過ごしたいですけどね。
年末から始まるライブが今から楽しみです。


【おまけ】
ayu070701.jpg

 
2007/07/24(火) 21:16:59

N700系

新幹線N700系電車

7月から営業を開始した最新鋭新幹線であるN700系を見てきました。
2,3分で発車してしまうのでじっくりと見て回ることは出来ませんが…。

これまで減速しなければならなかった区間を270km/hで走り抜けられるのが最大の売りでしょうか。
乗り心地は乗ってないのでまだ分かりませんが、快適らしいです。
全席禁煙なのもいいんじゃないかな~。まぁ喫煙場所は用意されてるみたいですけどね~JRさんもう一歩ですね。

まだまだ走っている車両が少ないので、当面は乗る機会になかなか出会えないかなぁ?

070723_1807~0001.jpg
n700070701.jpg
n700070702.jpg
n700070703.jpg

 
2007/07/22(日) 22:34:34

happy birthday to you

誕生日おめでとう♪♪

わたくしは時計もしないほど、何かを身に付けるのには違和感を感じるので好きじゃないんだけどね~という理由(ワケ)で!
ペアリングの片割れはないですけど、コレまでになく喜んでいるので良かったのかな。

present070701.jpg
present070702.jpg
present070703.jpg

 
2007/07/10(火) 23:59:08

ほうづき市

毎年7月9・10日は東京浅草にある、浅草寺でほうづき市がおこなわれます。

そんなわけで、ほうづき市に行ってきました♪
070709_1841~0001.jpg
070709_1844~0001.jpg
070709_1859~0001.jpg


この日に浅草寺に御参りをすると、4万6千日御参りしたことになるんだって。
ちなみに全く買うつもりのなかったほうづきですが
屋台の兄ちゃんの勢いに負けて買ってしまいました(爆)
070709_2113~0001.jpg

まだまだ青いけど、これから色がついていくのが楽しみ(*^^*)


そして屋台で綿菓子を堪能♪
メチャクチャでかい綿菓子に心奪われてしまったのでした。
070709_1917~0001.jpg

気難しそうなおじさんが作っていたんだけど…
「おじちゃん、どんだけでっかくするん??」ってぐらいデカイ綿菓子を作ってくれて満足v(^^)v

綿菓子を食べながら空を見ると、ライトアップされてキレイな浅草寺の屋根?
070709_1928~0001.jpg

画像よりも本物の方が何倍もキレイでした♪
こんなんだったら毎年来てればよかった…
 
2007/07/09(月) 23:05:02

三國志Online

三國志Online

第二次クローズドβテストのテスター募集に応募してみました。
信長の野望よりはこちらに嵌ってた時期があったので、思い入れがありますしね。
面白いゲームかどうかは全然知りません。
 
2007/07/07(土) 21:09:35

日向夏

 
2007/07/05(木) 07:20:09

猫のまほうのニャンコ達

nekomajic070701.jpg

nekomajic070702.jpg

nekomajic070703.jpg

nekomajic070704.jpg

nekomajic070705.jpg
nekomajic070706.jpg

nekomajic070707.jpg

nekomajic070708.jpg

 
2007/07/04(水) 22:04:14

なーごなーごのニャンコ達

こちらのニャンコ達の方が人間慣れしてるかもね~。
特に普通の状態でも寄って行っても逃げないしね。

na-go070601.jpg

タルちゃんは垂れ耳マンチカンなKawaiiko♪♪
膝の上でまったり気分に浸ってくれて超嬉しかった~v(^^)v
na-go070602.jpg
na-go070603.jpg
na-go070604.jpg

ロシアンブルーの姫ちゃん!
スレンダー美人なこの子は是非お持ち帰りしたい逸材です。
na-go070605.jpg

この子もマンチカンです。
甘噛みしてくるけど、可愛い奴だよ。
na-go070606.jpg
na-go070608.jpg

na-go070607.jpg


 
2007/07/03(火) 01:53:20

一蘭

4月にオープンした一蘭名古屋店に行ってきました。

栄のナディアパーク北西方面にあります。並んでいる人がいるからすぐに分かると思います♪
ichiran070701.jpg
ichiran070702.jpg
ichiran070703.jpg

で、問題の名古屋店の味ですが…十分に美味しく頂けるレベルじゃないかな~と思います。博多で食べる方が美味しいとは思いますけどね~。栄に行く度に寄ることになりそう…というか名古屋にいく楽しみが増えて良かったわ。
ichiran070704.jpg
ichiran070705.jpg

今回は、「チャーシュー追加+200円のお茶+半替え玉」 でした。

そして~♪♪大阪道頓堀にも一蘭オープンだそうです(^¬^)
ichiran070706.jpg

 
ゼッタイ土日のチケット発売はないと思っていたのに裏切られました。



わたしと彼氏の共通my mixiさんから日曜8時過ぎに彼氏の電話に着信(爆)
わたしのmy mixiさんがわたしに知らせようと取った最終手段だったみたい。
わたしマナーモードにしたまま爆睡していてmy mixiさんの着信に気づかなかったんだもん(汗)

でも知らせてもらえて良かった。
だって月曜発表&発売だとばかり思っていたから。
とりあえずチケットが取れたらあとのことを考えましょう。
って感じで彼氏と2人で電話をかけまくり…。

でも最初はNTTの「こちらはNTTです~~」ってアナウンスだけだったのに
そのうちauのアナウンスに変わり…、最終的にKDDIのアナウンスに変わっちゃった。
とりあえず1時間粘ったけど負けた(>_<)


今日のZepp Osakaに行ってやろうかと思ったけど、
明日のことを考えるとムリなので
今日、帰ってくるに乗る前にZepp Nagoyaに行ってきたのでした。
070702_1317~0001.jpg
[B'z SHOW CASE2007-19- in フライングなZepp Nagoya]の続きを読む
 
2007/07/01(日) 23:59:16

【猫カフェ】猫のまほう

今回は前回行った猫カフェとは違うお店に行ってきました♪
ちなみに前回行ったお店の記事は→こちら

今回行ったお店は【猫のまほう】です。
こちらのお店はビルの4階にあるのでチョット判りづらいかも。
近くまで行ったら上を向いて歩いているとスグに発見できるはず♪
でも上を見すぎて走ってくる車にぶつからないように注意してください(爆)


今回のお店はカフェスペースと猫スペースが完全に分離されているんだけど開放感があって明るい
そして女性スタッフさん自ら、猫耳を付けて猫になりきって働いているのがステキ♪♪

とりあえずドリンクを注文をするだけして、猫スペースに直行♪
いきなりこの子のブサイクな顔にやられてしまった(/_\)
このつぶれた顔がたまらなくカワイイ(はぁと)
070701_1251~0001.jpg

彼女の名前はエディちゃん♪
一瞬男の子かと思ったけど、よくよく考えたら三毛猫の男の子は希少なんだよね~
だからこのこは女の子なのです。
そんなエディちゃん。自分から体重計に乗ってくつろいでます(笑)
070701_1259~0001.jpg

エディちゃんのこの日の体重でございます(^0^)/
ウチのにゃ~達より軽い…
070701_1300~0001.jpg


こちらは4ヶ月の子猫のパルちゃん♪
070701_1351~0001.jpg
070701_1353~0001.jpg

子猫なんだけど、尻尾は長くて立派なものを持っていました。
大人猫たちがおやつに一目散なのにこの子はマイペース
っていうか、判っていなかっただけかも…。

こちらはメインクーンのベン君
070701_1255~0002.jpg
070701_1437~0001.jpg

1歳9ヶ月らしいのですが、長毛ってこともあってスッゴイ堂々とした雰囲気がでてました。

『あんもにゃいと』な格好で寝ているのはブンちゃん
あんもにゃいと

この子は気をつけないと噛まれます(爆)
でもかわいいから許しちゃう♪

おやつを持ったカップルさんに群がる猫たち(*^¬^*)
070701_1302~0001-0001.jpg
070701_1303~0001-0001.jpg

これはねぇ~、見ていてスゴかったね。
今まで寝ていた子達も普通に起き上がっておねだりしに行ってました。
ウチらはおやつをあげることはしなかったんだけど、人があげてるのを見ているだけでも十分楽しめる。あれは一種のイベントかもしれない。


ゲージで仲良く寝る3匹
070701_1255~0001.jpg


ママのおっぱいを飲むルーシー君
070701_1334~0001.jpg

ママと言っても本当の親子じゃないのだそうです。
しかもこのママ役の猫ちゃん、出産経験がないのだけどパルとルーシーが出ないおっぱいを吸っていたら、本当にお乳が出るようになったんだって!


まだ他にもニャンコたちがいたのだけど、全部を撮れなかった(>_<)
 
