CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/31(金) 20:24:31

まるごと北海道inセントレア

北海道のこれ知ってるが大集合!!「まるごと北海道inセントレア」を開催!!

セントレアの北海道物産展でKAZUMIさんのLIVEがあるようです。
プロデューサーの摩季さんが来るとは一言も書いていないのがミソか(苦笑)

じゃがポックルが買えるかどうかは微妙だと思いますが、北海道土産を求めていざセントレアへ~♪♪
車で行こうと思いますので、一緒に行きたい方は声掛けてください。交通費割り勘になると理想的( ̄ー ̄)

[まるごと北海道inセントレア]の続きを読む
 
2007/08/27(月) 22:43:10

ねこねこにゃーご♪

色々と報告をしに久しぶりに実家に行ってきました。

そして実家の猫とたわむれてきました。
070827_1328~0001.jpg

たわむれてくれたのはこの子だけでしたが…
ずっとわたしの膝の上から離れず、帰るときも玄関まで着いてきたのでした。
初めて会うわけじゃないんだけどね~
こんなに懐いてくれたのは初めてだわ♪


この子はめちゃデッカイです。
070827_1436~0001.jpg

画像じゃ判りにくいんだけど、メチャクチャでかい!
たぶん、ペルシャの血が入ってるんだろうと思う。
超長毛、まるで歩くモップです。

他にも2匹いるんだけど、それは写メ撮れずでした。
 
2007/08/26(日) 21:33:58

じゃがりこ

じゃがりこ カレー味

東京限定のじゃがりこカレー味です。
じゃがいもにカレー味はバッチリ合ってると思います。
バリバリ食えてしまってメタボ一直線でありますが~東京土産にどうですか~。

jyaga070801.jpg
jyaga070802.jpg
jyaga070803.jpg

 
2007/08/25(土) 15:08:37

メレーシクラス

苦節…というほどの時間ではないのかもしれないけど、1年チョットで最難関のメレーシクラスをGETすることができました。
これで5箇所全部揃ったので、パシャッと記念撮影♪♪

アタッカーという立場のもんくさん的には、攻撃的な有力装備ではないんだけどね~。
あまり持ってる人いないと思うので街着としては有力~なんですが、キャラ的にはエルメスさんか人♀さんが最も似合うんじゃないでしょうか。

mere070801.jpg
mere070802.jpg
mere070803.jpg

 
2007/08/23(木) 01:15:13

Fran

Fran

ムースポッキーよりフランの方が好きなわたくしです。
この太さと堅さに食べ応えを感じるんですよね~(^¬^)
バニラより苺の方がいいかもしんないです♪

fran070801.jpg
fran070802.jpg
fran070803.jpg

 
2007/08/22(水) 00:55:11

オレンジショコラ

マックフルーリーのキットカットがお気に入りな今日この頃です。
アレは店員さん泣かせな商品な気がするわ~作ってる所を見てしまうと~(謎笑)

お馴染みキットカットの限定品。
今回はオレンジショコラだそうです。

ん~柑橘類はキットカットに合わない気がします!

kit070801.jpg
kit070802.jpg

 
2007/08/21(火) 20:45:16

お松大権現

お松大権現

眉山裏の猫神様の話をしたら、こっちの方が有名らしいよ~と親に教えてもらったのが阿南市にあるお松大権現。
徳島がこんなに猫に縁のある街だとは知らなかったです。
土地勘ないと迷子になりまくりでいかんですね~55号バイパスをスイスイ走ってたら日和佐まで行きそうだったわ(;^_^A

王子神社もこちらも神社発足の起源みたいなお話は似た感じなんですね~全国的にそうなのかしら?
学問メインのお参りが多いのはこちらもそうみたいですが、こちらの神社はそれだけじゃなくてあらゆる分野でお参りできるようです。
とりあえずわたくしは交通安全を祈願して、お祈りしておきました。

omatu070801.jpg
omatu070802.jpg
omatu070803.jpg
omatu070804.jpg
omatu070805.jpg
omatu070806.jpg
omatu070807.jpg
omatu070808.jpg
omatu070809.jpg
omatu070810.jpg

 
2007/08/19(日) 21:00:55

なると金時

そんなわけで帰省してました。
いろいろ書くことはありますが…


自分用のお土産を何にしようか物色(^¬^)
いろんな特産物があるのよね~
スダチやら、ワカメやら、サツマイモやら…、そんな中で見つけたのが「なると金時」
070819_2239~0001.jpg
070819_2241~0001.jpg
070819_2242~0001.jpg


サツマイモを使った色んなお菓子があったのだけど、
天皇皇后両陛下お買い上げ品に目が奪われちゃったかも。
それに、こういうパッケージ好きなんだよね~

お味は懐かしい感じがしました。

でも…、
春先に九州土産で食べた「博多ポテト」の方がバクバクいけるかも
 
2007/08/18(土) 11:11:03

王子神社

王子神社

眉山の裏側にある文化の森総合公園の一角にある猫神様を祀っている神社であります。地元では学問の神様で有名だそうで、いろいろな願掛け絵馬が飾ってありましたわ。

猫も彷徨いていると噂でしたが、見かけませんでしたね~。
あまりの暑さでどこかに隠れていたのでしょうか。
猫も見たかったので残念でした。

ouji070801.jpg
ouji070802.jpg
ouji070803.jpg
ouji070804.jpg
ouji070805.jpg

 
2007/08/17(金) 13:07:09

淡路黒豚

明石海峡大橋を渡った先にある淡路サービスエリアでお昼御飯休憩な一時…暑すぎて食欲ないかな~と思ってたけど、メニュー見てしまうとそうでもなかった(苦笑)

ホントは阿波尾鶏(あわおどり)を使った親子丼に目が光ったのですが~悩んだ末に淡路黒豚のとんかつ定食にしてしまいました。
まずまず美味しいとは思いましたが…ミソ文化に染まり過ぎたのか、ソースではイマイチだな~と感じたな~。
まぁ元々ソースより醤油派なんだけどね~。

akashi070801.jpg
akashi070802.jpg

 
2007/08/16(木) 13:00:35

銀座メロン

銀座メロン

同じお店で売っていた豆大福は消費期限当日なので、お土産には向かないですね~。
という理由(ワケ)でこちらのメロン菓子を買ってきました。
よくある形のお菓子をメロンを素材に作り上げた感じですかね。
なかなか美味しいメロン菓子ですな♪♪
これは1週間日持ちするので、東京駅構内(andJR駅構内かな?)で見かけた際はお試し下さい。

melon070801.jpg
melon070802.jpg
melon070803.jpg
melon070804.jpg

 
2007/08/15(水) 12:58:21

すいか

花園万頭

すいかのゼリーです。
期間限定で東京駅にしか置いてないのかな~。
あっさりしてて食べやすいけど、スイカ本来の甘さはほとんど感じられないかな~スイカそのままをイメージして食べるとガッカリかも。。
北海道のトマトゼリーの方が美味しいと思います。

suika070801.jpg
suika070802.jpg
suika070803.jpg

 
2007/08/13(月) 23:00:26

抱き枕♪

待っていたんだよ!君が届くのを。
首がキリンになるぐらい楽しみにしてたの~

ってなわけで、前から欲しいと思っていた抱き枕
何かいいのがないかなぁ~?ネットで探していたら見つけちゃったのよね~
じゃがポックルの抱き枕を!
これは買うしかないと、迷わず購入を決意!


本当は昨日の夕方で時間指定にしたのだけど
彼氏さんと外食することになったので都合が悪くなり
今日の午前中、彼氏さんに受け取ってもらおうと変更の電話を入れたのに!
「13日の午前中に変更してください!」って言ったのに…
なんで夕方に来るんだよぉ~~~~~!

まぁ、無事に受け取れたからいいです。


そんなわけで、リサイクル精神でとうきびチョコのダンボールに入って彼はやってきました♪
070813_2022~0001.jpg

くろきち、どいてよ~~
オマエの食べるものは入ってないんだから…


ダンボールの中からコンニチワ♪
070813_2028~0001.jpg

赤いリボンがステキ♪

本物のじゃがポックルと一緒に記念写真♪
070813_2029~0001.jpg



でもね~、彼にはまだビニールに入ったままでいてもらおうと思います。
いま開けちゃうと、毛だらけになっちゃうからね。
もうしばらくはお部屋の飾りになっててね~
 
2007/08/12(日) 22:17:37

今晩のおやつ

今日の晩ゴハン後のデザートです。

JR上野駅構内のお土産屋さんで売っていた豆大福
070812_2101~0001.jpg

「本日中にお召し上がりください」だって…
赤福より短い賞味期限だなんて(>_<)
でもアンコがほくほく(?)で、甘さもほどよく美味しくいただきました♪


こちらはわたしの子供のころからの大好物、舟和の芋ようかん♪
昔はあんこ玉の種類はアズキと白あんだけだったのに今は9種類近くあるのよね~~
そんな中から今日はアズキ、抹茶、イチゴを選んでみました(^-^)♪
070812_2104~0001.jpg

 
2007/08/11(土) 19:30:30

お豆腐レアチーズケーキ

彼氏さんに頼まれて購入してみました(^¬^)
月曜日の午前中に届くように手配したつもりが…、今日届いちゃいました(爆)

でもまぁ~、ちょうど良かったわ
届いたのがついさっき(19時過ぎ)なので、
今から自然解凍していれば彼氏さんが到着するころにはいい感じなはず♪

070811_1856~0001.jpg

とりあえず外箱画像だけupです。
お味の感想などは後ほど更新予定(^¬^)
 
2007/08/10(金) 22:31:27

9連休

明日から夏の9連休で、\(^o^)/って所だったのですが、仕事が微妙に残ってしまったので明日は出勤です。
明日だけで終わると思うけど、どうなることやら…設備屋さんの宿命でお客さんがお休みの時にやらないといかんことがたくさんあるからね~仕方がない。現場で働く人はこのクソ暑い中、熱のこもった工場で働かないといけないからわたくしはまだいい方だ。

仕事が終わったらあっちの方へ~。

そして後半は初めて一人じゃない帰省です。
人生の転換期でしょうか。

今年後半はホントに忙しい日々になりそうです。
いろいろと我が侭なお願いをどあの人やこの人に頼んで回るかもしれませんが、断らないでくださいネッ!~女、情熱~


 
2007/08/03(金) 00:18:59

i-Bird

i-Bird

ずっと使っていたミニコンポのCDチェンジャーがブッ壊れてしまいました。CDが出てこなくなったので分解してみたら、歯車のシャフトが折れてましたわ~これじゃ動かないはずだ。

という理由(ワケ)でi-Pod専用スピーカーを買ってみました。
一応、ラジオは付いております。
ホントはね~CDもMDも聞けるコンポが欲しかったけど、ほぼi-Podオンリーな生活なのでこれで十分かな~という感じです。

ibird070801.jpg
ibird070802.jpg

 
2007/08/02(木) 00:46:14

キウイ

キットカット キウイ

デニーズのキウイフレッシュジュースを飲んで以来、チョットはまりつつあります。
で、コンビニで見つけたキットカットのキウイが気に入ってしまいました~マジで美味しいです(^¬^)
色合いはちと人によってはグロテスクに見えるかな~どうでしょう。
ジャスコで袋入りとかあったら衝動買いしてしまいそうな悪寒…メタボ一直線!

kiwif070801.jpg
kiwif070802.jpg

 
