CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/24(月) 01:05:56

塩きんつば

東京に行く度に新しいお土産を物色し、東京限定の文字に食指が動いてしまうのであった~(^¬^)

塩きんつばだそうです。
あまり垢抜けた新しいものでもなさそうですね~古くからありそうです。
塩とのバランスが美味でしょうか。
大人のお菓子として落ち着いた一品です。

kintuba070928.jpg
kintuba070929.jpg
kintuba070930.jpg

 
2007/09/21(金) 21:48:33

ねこ鍋

休憩中、携帯からmixニュースを見ていたら
何とも気になるニュースを発見♪

あの「ねこ鍋」がDVDに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000076-zdn_n-sci



ねこ鍋??
ねこを食べるの??(爆)
家に帰ってから、PCでさっそく検索♪
http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0


ヤバイ!
可愛すぎる!!!
子猫かわいい!!!
ねこ鍋レシピが笑える♪

って言うか「ねこ鍋」こんなのあるなんて知らなかった…
DVDは買うかどうかわからないけど…
ウチのニャン達にこの冬試してみようかしら(爆)

 
2007/09/18(火) 01:52:35

和栗

秋の限定キットカット和栗です(^¬^)
スマッシュヒットだ~うまうま♪♪

waguri070901.jpg
waguri070902.jpg

 
2007/09/17(月) 22:22:24

猫三昧♪

6月以来、2度目のなーごなーご訪問です。
前回行った時と違って、子供を連れた家族連れが多かった気がする。

そして混んでました。
あまりの混みようにあまり猫たちと触れ合うことが出来なかったのが残念(><)

【ご飯タイム】
ご飯に群がるニャンコたち(^¬^)
070916_1407~0001.jpg


なーごなーごの猫たちの中で、一番の巨体だけど一番年下のレオ君
だけどもうすぐパパになるんです♪
070916_1351~0001.jpg

ママはロシアンブルー
どんな子猫が誕生するか楽しみ♪
(詳しくは→なーごなーご公式ブログ)

この日、珍しく超ロングスカートで出かけていったのですが
スカートが好きなのか何なのか?
おやつや、ご飯以外はほとんどわたしの足元でお昼寝していたレオ君
070916_1447~0001.jpg



そしてなーごなーごでカフェラテを注文すると猫の絵を描いてくれます♪
彼氏さんは抹茶ラテ
わたしはキャラメルラテ
飲むのがもったいない(><)
070916_1257~0001.jpg


そしてここに来る前にキャッツカフェで
ゴハンとデザートを食べてきたにも関わらず、ホッとパイを注文(^¬^)
070916_1335~0001.jpg
070916_1336~0001.jpg

ホットパイ…
アイスの方が量が多いよ(爆)
だけど焼きたてパイはアツアツサクサクで美味しかったです(^¬^)

次は姫ちゃんの赤ちゃんがお披露目になったら行きたいな~
日数的には今日産まれてもおかしくないぐらいなんだよね。
だけど、ブログを見るとセクシーな姫ちゃんの画像が…(/_\)


あとね、これは前々から思っていること。
こういう猫カフェとかに行くとどうしても目に付くのが他のお客さん達
猫も犬も動物は全部人間と同じ生き物ってことを認識して欲しい。
人間だって知らない人に突然黙って抱きつかれたら、ビックリするじゃないですか?
それなのに無理矢理抱っこするなんて、無神経もいいとこ。
抱っこや、触られるのが苦手なニャン達もいるんだよね~
そういうのって、お店にも注意書きとして至るところに書いて貼ってあるし
「最初に読んでください」ってメニューと一緒に置いてあるんだけどね~
なんでわからないんだろうか?


こちらは2日連続で食べに訪れたキャッツカフェ
もちろんお店は別々です(爆)

【1日目】
あんかけスパ(ハンバーグ)
そしてデザート(^¬^)
070916_1140~0001.jpg
070916_1205~0001.jpg

【2日目】
和風卸ハンバーグとから揚げ
ミニパフェ@ストロベリー
ちなみに向こうで食べているのはミニパフェ@抹茶
070917_1205~0001.jpg
070917_1225~0001.jpg


キャッツカフェ
本物の猫はいないけど、猫のイラストが可愛い♪
いつかアンビリーな一番でっかいパフェを食べてみたい(爆)
一緒に食べてくれる人、募集します(笑)
 
2007/09/15(土) 02:06:55

チョコラBB

チョコラBB

口内炎にイライラする数日間です。
週末の食生活が乱れまくってるせいかな~と反省しつつ…
定期的に通ってる歯医者さんのお姉さんから『チョコラBB』がよく効きますよ~と教えてもらってたことを想い出したのでチョットドラッグストアへ行って来ました。
チョコラBBでもいろんな種類があるのでかなり迷いましたが、ピュアに決めた!
さぁ効果の程はどんなもんかなぁ~すぐ効くと助かります。

chocora070901.jpg
chocora070902.jpg

 
2007/09/14(金) 20:09:10

北海道物産展(^¬^)

彼氏さんの指令を受けて、
新宿小田急百貨店で開催中の北海道物産展へ出かけてきました(^-^)/

平日、しかも金曜日の夕方
予想はしていたけど、メチャクチャ混んでる…
人ごみは嫌いだけど、こういう人ごみはヘッチャラ♪

とりあえず売り場を一周
色んなものに目移りしながらも、お目当てのものを決めていく(^¬^)

これは全く予定していなかった日本酒
旭川にある高砂酒造(http://www.takasagoshuzo.com/)のひやおろし
070914_2120~0001.jpg
070914_2121~0001.jpg
070914_2122~0001.jpg

これと一緒に並んでいた『生酒の中の本当の生酒』の方が飲みやすかったのだけど
栓を開けたら3週間以内が賞味期限と聞いてあきらめました。
さすがに4合瓶をひとりで、しかも3週間以内で飲めないよな~



そしていろんな海鮮丼に心ときめきながらも、今日の晩御飯はいか飯に決定♪
070914_2123~0002.jpg
070914_2124~0001.jpg

イカが柔らかく煮えていて美味しくいただきました(^¬^)♪


そしてデザートにねこのたまご♪(http://www.nekonotamago.com/)
070914_2138~0001.jpg

皮はお餅
中はクリーム
雪見だいふくのクリーム版かな?


あとは週末のお土産に風船プリン♪
http://www.rakuten.co.jp/agri-scrum/779476/#811077

あ~、これでまたデブデブ街道まっしぐらだわ(-_-)
 
2007/09/13(木) 22:57:12

政治ポジションテスト

政治ポジションテスト

Yahoo!みんなの政治にあるテストです。
Yahooの政治絡みな所はどっかの政党支持者支配ですが、政治ネタの記事が面白いのでよく見てます。
そこで見つけたこのテスト。
わたくしはほぼ真ん中に近いリベラルかつ小さな政府を目指すタイプらしいです。

近い有名な人は???
・B.クリントン (前米国大統領で、連邦政府の財政再建を進める)
・T.ブレア (英国首相で、「結果平等から機会平等へ」をコンセプトに教育や雇用政策を実施)
・青島幸男 (前東京都知事で、世界都市博覧会を中止)

現役の国会議員で近い人が分かるといいかもしれないなぁ。
 
2007/09/12(水) 09:32:45

新宿小田急百貨店

小田急百貨店 秋の北海道物産展

セントレアより美味しそうな北海道物産展やってるね。
夕張メロンを半分に割って、そのまま作ったジャンボソフトクリームを食べてみたい♪
 
2007/09/11(火) 01:11:07

バニラビーンズ

見た目はホワイトチョコレートですが、白チョコ嫌いな人でも逝ける味ではないかと。
柑橘系キットカットの後だと美味さ倍増かもw

kitkat070901.jpg

 
2007/09/09(日) 13:38:37

ソーランBeat

摩季さんいないだろうな~と確信しつつも、セントレアに遊びに行ってきました。
私は1回のみしかいなかったけど、警備が手薄すぎて摩季さんが来るような雰囲気じゃなかったねぇ。
ソーランBeatの話で摩季さんとの出会い等々が語られたのみでした。
民謡の時は三味線と太鼓生演奏とセットだったけどね~ソーランBeatはカラオケで歌ってたわ。
ライブはやっぱ生演奏のある方が更に魅力が出る気がします。
sent0709001.jpg
sent070901.jpg
sent070902.jpg

sent070903.jpg

お風呂に入ってから帰ろうか悩んだけど、今日も暑かったから止めた!次はもっと季節のいい時期に来て、入って帰りたいと思います。

美味しそうなお店がズラズラ~っと並んでて、どこかでお食事したかったのですが…お昼時は渋滞が激しく萎えました(苦笑)
タコボールとはんぺんが美味しそうだったので、お持ち帰りです♪
sent070904.jpg
sent070905.jpg

かりんとうVer.の新商品らしい(^¬^)
sent070906.jpg

チョコポテトチップ(^¬^)
sent070907.jpg

 
2007/09/06(木) 23:07:12

ドラゴンズvsジャイアンツ

会社の人に誘われて、お久しぶりのプロ野球観戦です。
どちらもイマイチ調子の上がらないチーム同士で、緊迫した投手戦だったのか…単なる貧打戦だったのか…よく分からないけど、楽しく野球を見られたのでヨシとしましょう。
試合時間が長すぎて延長10回までしかいられなかったのは残念だったな~決着着く所まで見たかったわ。

今の勢いだとタイガースが逆転優勝してしまうかもしれんねぇ。
ジャイアンツは投手陣の層が薄いし、ドラゴンズは打線が…相当消耗が激しいね~どこまで踏ん張れるかな。
まぁ今月も熱い戦いになりそうDA・KA・RA見てる方は面白いかもしれませんね。

チョット気になったこと!
英智の入場テーマソングは何でリンドバーグなんだろう??
教えてエロイ人!

dome070901.jpg
dome070902.jpg

 
my mixiそのちゃん、れんちゃんと日暮里へ
日暮里駅から歩いて10分ほどのところにある「ねんねこ家」へ行って来ました。
070901_1331~0001.jpg


猫店員さんはどこにいるかと思ったら…
奥のお座敷の座布団の上でお昼寝中♪ウチらが騒いでも全然動じない。

名前はチョビちゃん
070901_1201~0001.jpg
070901_1201~0002.jpg


飾ってあるもの、出てくるもの全てが猫!
マジで猫好きにはたまらない♪
070901_1209~0001.jpg

お腹が空いたので「にゃんカレー」をオーダー
070901_1219~0001.jpg
070901_1219~0002.jpg


クッキーは3人とも違う味だったので、集めて撮影♪
きな粉味
抹茶味
紫芋味
070901_1237~0001.jpg

最後に別腹デザート白玉肉球♪
肉球フェチにはたまりません!
070901_1259~0001.jpg



にゃんカレーが盛り付けられていた、カレー皿が売っていたのでペア衝動買い♪
カレー以外にも普通に使えそうだしね♪
070901_1955~0001.jpg




この日、猫店員さんは2人しかいなかったけどメチャ楽しかったぁ~
わたしも猫グッズタクサン集めて、あんなお部屋が作れたら楽しいだろうな~(ボソッ)

また時間作って遊びにいこっと♪
 
