CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/31(木) 01:32:24

博多新風

博多新風

何年越しかしらね~九州出張中に見た博多を紹介する雑誌で見たラーメン屋。
念願の『博多新風』へ行って来ました。
sinpu080101.jpg
sinpu080102.jpg

雑誌とかNET上の評価を見るとこってり三つ星になってるのだけど、実際食べた感じはそこまでこってりさを感じさせず非常に食べやすいと思いました。
水じゃなくて、中身分からないけど、お茶も良い感じ。
初めて行ったのでオーソドックスに注文しましたが、最近つけ麺も始めたそうです。

行く前はもやしラーメンとやきぶた盛りを考えてたけど、席に着いて見た正面のメニュー張り紙に『サービスセット(新風麺+肉味噌丼)』があったのでこちらに変更。

肉味噌丼です。味はいいけど、臭いが独特ですね~これはもういいかも…。sinpu080103.jpg

新風麺です。ここって最初の麺の量が少ないのかな~替え玉3回ぐらい行けそうなお腹事情でした。毎晩飲み歩いていてやばかったので、替え玉しなかったけどねぇwsinpu080104.jpg

あぁ近くにあれば、通いたいラーメン屋だなぁ。
また行くよ!博多ラーメンツアーだ(^¬^)

 
2008/01/30(水) 19:30:08

POSITIVE SPIRAL

maki080101.jpg


ニューアルバム『POSITIVE SPIRAL』の発売日です。

摩季さんらしいというか、今時こんな感じの曲調の楽曲を作ってしまう女性アーティストは摩季さんぐらいじゃないかねぇ~それが好きなんだけど♪♪
この前のB'zのアルバムはちとPOP調に感じてたから、よけいに良い感じの仕上がりに思えてきます。

初回限定版はDVDが付いてるのだけど、この中の曲もいいですよ。
iPodに音源だけ取り込むのに試行錯誤してみましたが、私の知識ではちと足りなかったのでだーまえさんにお願いしました。
音が少し小さいかな~と思いますが、贅沢は言えません!
神様!ダーマエ様!ありがとうございました!!!

という理由(ワケ)で、なぜか全17曲をエンドレスで聞きまくります♪♪
ツアーのスタートは来週末ですよ!
今からワクワクしてきました~楽しみですね♪♪


 
2008/01/24(木) 01:04:43

鶴亀堂2

しばらく通いたい鶴亀堂です。
080119_2128~0001

今回は四川ラーメンチャーシューを注文してみました。
私的にはこちらの方が好みかもしれません。
普通のとんこつに辛さをプラスして良い感じ(^¬^)
ちなみにやえぞーが注文してたとんこつみそのスープを少し頂きましたが…甘過ぎ!
四川ラーメンで麻痺してたからかもしれませんが、ラーメンじゃない感じがした(汗)
turukame080102.jpg


替え玉。上はハーフですが、普通のを頼むと多すぎかもねぇ。
turukame080103.jpg


 
2008/01/23(水) 19:45:11

新名神高速道路

新名神2/23開通

という理由(ワケ)で、いつのまにやら新しい名神高速道路が一部開通するそうです。
亀山JCTから草津JCTまでの約50kmですね。
豊田JCTから草津JCTまでですね~普通に東名名神を走るより34km短縮できるだってさ。
まだまだ未開通区間が多く、四日市~亀山は東名阪を走らないといかんし、草津JCTからは再び名神を走ることになります。
豊田JCTから直線的に山陽自動車道に直結するのが本来の新名神なので、先の長い話ですなぁ。
新東名の方はどうゆう状況なんだろうか。

まぁ大阪、徳島がまた近くなったと言うことですね。

 
2008/01/18(金) 22:13:45

ありがとう企画

「ありがとう企画」とは!!

という理由(ワケ)で今回のライブツアーで行われるスペシャル企画の全容が発表されました。

「ありがとう」と伝えたい相手に摩季さん自らメッセージを読み上げてくれたり、「言えなかった ありがとう」というニューアルバム収録の曲の中にメッセージを盛り込んで歌ってくれたりする。という企画のようです。

ライブに来れない方は、摩季さんの言葉を添えてメールで伝えてくれるそうな。
FC会員じゃない人も参加できるけど、摩季さんの言葉はないようです。


そして注目のFC会員に与えられる特典は!!!


ライブ終了後、各会場別、座席番号で抽選し5名様を楽屋へご招待(当日会場で座席番号を発表します!抽選で当たった場合はチケットの半券での照合となりますのでライブ終了まで、なくさないようお願いします。)

今回も来ましたね~今年こそは摩季さんとハグしたい~♪♪
メッセージは…「結婚してくれてありがとう!」でいいでしょうか( ̄ー ̄)



 
2008/01/14(月) 00:39:53

地鎮祭

夏から開始した新居探しもいよいよ後半戦です。
新聞広告を集め、ネットで検索し、めぼしい所は現地を調査、モデルハウスを見学したり…と一緒に見に行く時間がなかなか作れない状況の中では頑張ったと思います。

自分の資金力と猫屋敷に見合う物件はなかなか見つからず、会社の先輩に紹介してもらった地元密着のハウスメーカーさんでお世話になることに決定。
ちと会社からは遠くなりますが、ぼちぼちいい所じゃないかなぁ~と自己満足。
建売レベルのお家ではありますが、間取りは自由に決めることが出来たのは良かったです。

チョット自分の持病の問題で住宅ローンを組むための審査に時間が掛かりまして、年明けまでかかってしまいましたが、何とかOKの返事を頂きようやく建設開始出来そうです。

去年末には地鎮祭を開催。
地盤調査をして、地盤改良。
今年に入って、基礎工事が始まってます。配筋、コンクリート打設し、現在養生中です。
今月末に上棟予定。完成予定は3月末です。

今から桜の咲く季節が待ち遠しい今日この頃です。

071222_0913~0001
071222_0911~00011
071222_0947~0001
080112_1654~0001
080112_1654~00021



 
2008/01/13(日) 17:22:22

メロンパン

仕事終了後、渋谷へダッシュするも到着時には配布は終了してました。

ライブ会場でも売ってるらしいのでそこでゲットできるかな(^¬^)

080113_1716~0001
 
2008/01/12(土) 23:51:35

EIGHTH WORLD

MISIAのニューアルバムです。
10周年?8枚目?そんなもんかねぇ。
98年頃が一番嵌ってた気がしますが、大体合ってるよね。

このアルバムも良い感じですが、前回のが良すぎたので相対的にインパクトがないってとこでしょうか。
まぁ来月のライブは楽しみです♪♪

080112_1905~0001



 
2008/01/11(金) 20:37:29

ダイナと高鷲

2スキー場を経営統合 ダイナランド、高鷲スノーパーク

あっちこっちのスキー場で経営譲渡の話は聞きますが、高鷲スノーパークが変わっていたとは知りませんでした。チョットは変わったのかなぁ(謎笑)

で、現在高鷲を経営している会社にダイナランドも経営譲渡されたようです。
この二つのスキー場って行き来は出来ないけど、柵で仕切られているだけなので行こうとすれば行けるのだが…共通リフト券が発売されることでそれが現実になりそうです。

どっちもリフト券が割高DA・KA・RAあまり行かないけど…っていうかダイナランドは行ったことない(汗) 入口にたまに立ってるおねーちゃん達に目もくれずに高鷲へ…ということをする必要がもうなくなるかなw

高鷲スノーパーク
Dynaland

 
会場ごとに微妙にセトリが変わっていたようです。

【1/9 セットリスト】
甘い香り

樹海の糸
あしたのこと
晴れすぎた空
羽根~lay down my arms~
四月馬鹿
君がいれば
花うた
10years
An apple a day
流星郡
秋雨前線
Way Out
けもの道
音速パンチ
タイムボッカーン!
ジュゴンの見える丘
チョッチョイ子守唄
強く儚い者たち
Never ending journey


【1/10アコースティック・スペシャルナイト セットリスト】

強く儚い者たち
甘い香り
Baby,after you
藍に深し
あしたのこと
10years
君がいれば
雨水色
Tokyo Happy girl
タイムボッカーン!
ハレヒレホ
Raining
Sweet Berry Kiss
沖縄民謡(ちんぬくじゅーさーしー)
お菓子と娘
沖縄民謡(ジンジン)
小さな町
野火
暗黙情事
沖縄民謡(月ぬ美しゃ)
ジュゴンの見える丘
バイバイパンプキンパイ

※バイバイパンプキンパイは神戸のライブで出来た「今日の歌」
「最初はあっちゃんが鼻歌で唄ったのを、長田がコードを拾って、みんなでメロディーを作って…」
この辺はちょっと曖昧・・・
みんなが育てる歌だよ~!って。
「歌はみんなの愛で色んな風に育つんだよ」って言って唄ってくれたのでした。

「ゆっくりでいい」
「生きていれば、答えが見つかるから」
「ゆっくりでいい」
「生きていこう、そしてまた会おう」
この言葉にもうマジ号泣したかった(T_T)
でも1人だから泣けなかった(汗)

あっちゃんホントにありがとね。
 
相方さんの「どんどん行ってこーい」の優しい言葉をいただきまして、行ってきました。

080110_2200~0001

Coccoきらきらライブツアーin日本武道館2days
9日は普通のバンドスタイルのライブ
10日はアコースティックライブどっちも同じぐらい良かった~

あっちゃんには摩季ちゃんとは違うパワーがあって、摩季ちゃんみたいにステージの上を動き回ったりしないけど
かわりに全身全霊って言っても大袈裟ではない、そう思わせる何かがあって特に昔の曲なんか鳥肌もの

摩季ちゃんや、B’zにはないものがあっちゃんにはある。


10日のアコースティックは通常ライブとは違って、終始アットホームな雰囲気
ステージ上には『きらきら』のアルバムをレコーディングした沖縄の燦々スタジオが再現されていて、まるで公開レコーディングみたい
ホントにあんな感じでレコーディングしていたのだろうな~

まるで公開レコーディングをしているような感覚



あ~~~!
もうなにを書いたら良いかわからなくなってきた(爆)
そのぐらい2日間とも内容の濃いライブだったのでした。

ツアーが終わったばかりだけど、早くライブであっちゃんに会いたいよ~~~!
今度は相方さんと一緒に行くからね♪♪
あっちゃんどうもありがとう。
まだしばらくはCoccoモードから抜け出せない、やえぞ~です。
 
2008/01/05(土) 19:44:39

銀座いちご座 いちごミルク

さくさく苺のチョコクランチ

久しぶりの東京土産(^¬^)
視覚に訴えるピンクの色合いに惹かれてしまいますね~。
さくさく感が楽しい美味しいお菓子です。

ichigo080101.jpg
ichigo080102.jpg
ichigo080103.jpg


 
2008/01/04(金) 14:05:44

富士山

偶然だけど、どこかの会社の宣伝ではありません(汗)
携帯のカメラではなかなか上手く撮れないのよね。

東海道新幹線の新富士駅直前に撮影した富士山です。
fuji080101.jpg


のぞみとかひかりだと、寝てる間に通過~な事が多いのでなかなか見られないことが多くないかな。
こだまで3時間かけて東京~名古屋を早くゆっくり走る利点かね。

 
2008/01/03(木) 13:35:34

初詣

浅草神社と浅草寺の説明
浅草寺 - Wikipedia

今年も熱田神宮!たまには伊勢神宮!
と思いましたが、やえぞー滞在期間が短かったので、こちらでは寝正月でした。
赤福も売ってないしな。

という理由(ワケ)で、関東では初めて?の初詣に連れて行ってもらいました。
場所はいろいろあると思いますが、やえぞー御用達の浅草寺です。

まぁゆっくりと観光するなら正月なんかに来てはダメですな~という人混みで大変でしたわ。正月3日目ともなると少ないのかもしれませんが。

お参りした後には恒例のおみくじ大会~パチパチパチ!
で、結果はこんなん出ましたがな。

『凶』

浅草寺って凶が多いのよ~という話なんですが、そんなもんかねぇ。
確かに『凶』以外は持って帰れと書いてますな。
まぁここで『大吉』を引いてしまう人は、今年一年良いことがありそうですよね。

asakusa080101.jpg
asakusa080102.jpg
asakusa080103.jpg
asakusa080104.jpg
asakusa080105.jpg
asakusa080106.jpg
asakusa080107.jpg
asakusa080108.jpg
asakusa080109.jpg
asakusa080110.jpg



 
2008/01/02(水) 19:56:05

とちおとめ

お菓子コーナーに溢れているので見かけた方も多いでしょう。
味と食感はつぶつぶいちごポッキーそのまんまってとこでしょうか。


kit080701.jpg
kit080702.jpg


 
2008/01/01(火) 11:40:27

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も一年よろしくお願い致します!

去年は最高のパートナー+最愛のパートナーを得られる素晴らしい一年でした。
今年前半は新しい生活のスタートに向けて頑張る!
後半戦は二人+四匹でワイワイガヤガヤ楽しく過ごせるように頑張る!
とりあえずのささやかな目標です。

皆様のご多幸とご健康をお祈り致します。
元気に頑張りましょう♪♪

 
