CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/28(金) 09:59:04

埼玉への道

初めて車で埼玉県へ突撃を駆けます。
くろきち一家をお迎えに行くのですよ。

まぁ東京まではひたすら東名をカッ飛ばせばいい理由(ワケ)なんだけど…最大の難関がほぼ走ったことがない首都高速なんですね。
何年か前にたかおっちを訪ねて、中目黒には行ったことあるのですが…埼玉やら千葉の方へは行ったことありません。
阪神高速を奈良側から神戸線へは何回か抜けたことあるけど…首都高速は地図を見る限りJCTが何ヶ所もあり、阪神高速よりもなかなかの難敵です。

web上でここは車線を変えて右側へ…ここは左…ととりあえず頭が覚えるまではシミュレーションしたつもりになってますが、果たして間違わずに行けるかどうかは不明です(苦笑)
最悪高速降りて、やえぞーを待つしかないと思われます。

で、ナビはないけど、地図があるし~いいかな~と思ってたら2000年発行の地図じゃ古すぎるみたいです…池袋線の板橋JCTから川口線に繋がるルートがまだ載っていない罠(汗)
8年も経つとあっちこっちで高速道路が繋がっていて、便利になってるのね。



 
2008/03/27(木) 10:34:48

猫屋敷完成

結婚してから4ヶ月が過ぎ、桜の開花と共にいよいよ猫屋敷完成です。
少し手直しと、玄関~リビング~階段~寝室までをアクアコーティング後に、カギ渡し→入居となります。

足場が撤去されて、ようやく全容が見えてきました。
後は外構として、化粧ブロック積み、駐車場コンクリート固め等々やる予定。
フェンス仕切りとか庭の砂入れとか…やりたいけど、資金不足でまた今度。
myie080301.jpg
myie080302.jpg
myie080303.jpg

玄関です。
myie080304.jpg

キッチン上の戸棚を後ろの壁側に持って行って、空間を広く取ってみました。
キッチンは地味だけど、しっかりした造りのタカラスタンダードの製品です。
myie080305.jpg
myie080306.jpg
myie080307.jpg

キッチン裏側に大工さん造作製のカウンターテーブル。
二人しかいない生活DA・KA・RAテーブルよりこれがいいな~と思ってます。
myie080309.jpg

一坪タイプのお風呂です。
トンでもなく広くはないけど、今までのアパート風呂よりはゆったりとくつろげるでしょう♪
myie080310.jpg

右から玄関、和室、階段です。
myie080308.jpg

和室は4畳半と狭いけど、お客さんが寝泊まりするには十分かな。
ちなみに琉球畳みというモノを使ってます。
myie080311.jpg

リビング階段は扉付きで、エアコン効果が上に逃げないようにしてます。
狭い範囲で登るので、グルッと回る感じですかね。
myie080312.jpg
myie080313.jpg

噂のペットドアを付けました。
南側の太陽サンサンな部屋が猫部屋ですが、このペットドアを使ってくれるかが大問題(苦笑)
調教師やえぞ~♪頑張ってね(謎笑)
myie080314.jpg
myie080315.jpg

2階の3部屋全部と繋がってるベランダです。
洗濯物を干すのがメインですが、猫の日だまり所にするには脱走対策が必要ですなぁ。
myie080316.jpg



 
2008/03/26(水) 21:31:19

愛知県芸術劇場

ジェイルハウスより名古屋公演のチケット到着です♪

nagoya0803271.jpg


ハピネスツアーよりは後ろですが、ぼちぼち良い座席ではないでしょうか。
あと3週間チョイですね~初日より熟成されたライブを楽しみにしたいと思います。

名古屋でお会いする皆様全員が楽しい1日になりますように。


 
2008/03/23(日) 21:29:33

たわし見学会

ホワイトデーとやえぞ~♪とここぞう♪の癒しを兼ねて、なーごなーごへお出掛け!

今回の大目標は新しくなーごなーごに加わった『たわし』ちゃんを見学することです。
まだまだちっちゃいのと、マーくんがたわしちゃんを怖がって威嚇するのでお外にはまだ出られないそうです。
モフモフな姿は、見てるだけで無茶苦茶癒されてしまいますねぇ♪

私はひたすらデスノートの単行本を読んでただけで疲れてたり(爆)

バナナホットパイ(^¬^)
nago080301.jpg


nago080302.jpg
nago080303.jpg
nago080304.jpg
nago080305.jpg
nago080306.jpg


おまけw
komeda080301.jpg



 
2008/03/21(金) 20:39:50

分別ゴミ

あと1週間ほどで、猫屋敷での生活が始まる理由(ワケ)です。

私は特に引越屋さんを頼むこともなく、自分の車でピストン輸送しようと思っているので、特に慌ててはないのですが…。

まぁイラナイモノはガンガン捨てていこうと、とりあえず埋めるゴミの日があったので捨てたのですが…分別ゴミの種類がいつのまにか変わってて、ちと近所の人に迷惑を掛けてしまいました。
まぁ生ゴミじゃないから激しく怒られたりはしないけど、ちと恥ずかしかったです。

多分、去年の4月にプラスチック包装容器が燃えるゴミから外れて回収されるようになったときに変わったのかも。

埋めるゴミから金属ゴミに変更された品目がたくさんあったようです。

カセットテープ、クリアファイル、ビデオテープ等々、前は埋めるゴミだったし、どう見ても金属ゴミに見えない罠(汗)
で、CDとかDVDは何と燃えるゴミになってたりして!!!
こんなモノ燃やしていいのかと素人考えでは思ってしまいますが、火力とか施設能力とか次第なんですかねぇ。

という理由(ワケ)で、引越シーズンでイラナイモノたくさん出そうですが、分別の種類が分からないものは市役所のHPで調べた方がよろしいですわよ。


 
2008/03/19(水) 21:05:02

テレビ出演

知っとこ!

毎日放送の「知っとこ!」という番組に摩季さん登場です。
2008年3月22日(土)の7:30~9:25でもちろん生放送。

この番組のレギュラー陣とは一切接点なさそうだな~どういう話になるのやらw


 
2008/03/18(火) 22:40:25

不具合だったのか!

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(3/18)

今朝まで緊急メンテで不具合修正が入ったようです。
で、気になる項目が…。

踊り子のジョブアビリティ「サンバ」の効果が、ペットに対しても有効になっている不具合が修正されました。

げぇぇぇぇw
エジワで芋相手にレベリングPTやってたのですが、毒喰らってHP減っているはずの小竜のHPがいつのまにかMAXに戻ってて不思議に思ってたんですよ。
スピリットリンク間違って使ったのかな~なんて思ってたけど、不具合だったのね(汗)
ペットのHP戻ってもいいやん!と思うのですが、こういう修正するのは仕事早いね■eさん(苦笑)

それにしても猫の踊り子AFはいいですね(。-_-)(-_-。)


 
2008/03/17(月) 22:02:19

ドラケンアーマー

リューサンのレベルが60となり、やっとこさ~AFフル装備出来るようになりました。
レベル20で力尽きて以来放置しておりましたが、ver.upを重なること数年…ヒルブレPTでようやく日の目を見たこの頃ですな。

レベル60になるとサポ侍が非常に面白い。
八双に加えて、黙想も使えるようになるので一気に火力が上がります。
更にドラケンアーメットでMikanも有力なダメージ源になるため、楽しいですね。
タゲを取ったら、スーパージャンプ&スーパークライム♪♪

まぁあまり頑張りすぎるとMPスポンジになるので注意が必要です…orz

drg080304.jpg
drg080301.jpg
drg080302.jpg
drg080303.jpg



 
MAKI OHGURO 15th Anniversary in COTTON CLUB

18日ですので、明後日ですね。
WOWOW見れる方は是非お忘れなく!
2時間あるみたいだから、結構なボリュームですよね~♪

という理由(ワケ)で!よろしく!(謎)


 
2008/03/14(金) 20:41:44

Live Bomb!! Level.6+α

パシフィコ横浜で行われるLive Bomb!! Level.6+αの正式タイトルが決定しました!

コラボルタ presents Maki Ohguro Live Bomb!! Level.6 Super Final in パシフィコ横浜 ~My Music My Life ~ supported by ModernAmusement

コラボルタ

摩季さんオリジナル携帯電話が発売されるのだろうか?!


 
2008/03/13(木) 20:26:14

キャプテン川渕

キャプテン川渕の行こうぜ!オレたちのニッポン

上記の番組に摩季さんが登場!
川渕さんと摩季さんの対談話が聞けるそうです♪

O.A.日:3月15日(土) O.A時間:21:00~21:30

TBSのサッカー放送で「アイデンティティ」掛かってたし、中田が同じ事務所DA・KA・RAお呼びが掛かったのかネェ。
代表のメインテーマ曲を是非ご依頼下さい!


 
2008/03/11(火) 22:03:10

バージョンアップ

2008.3.11 バージョンアップ

AF080301.jpg


モンクの蹴りアビはなかった理由(ワケ)だが。。。仕事しろー■e!

興味ある項目について見てみました。

フェローに関して、以下の変更が行われました。
○フェローがヒーリングした際のHPおよびMPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。
○パーティメンバーに効果をおよぼす魔法やアビリティを使用した際、自身が呼び出したフェローにも、その効果がおよぶようになりました。
○フェローが装備を換える条件が変更されました。
○フェローが装備する防具の種類が追加されました。
○フェローが使用する魔法の再詠唱時間が短縮されました。
○以下のタイプのフェローに関して、回復魔法を使用する条件が変更されました。
 鉄壁タイプ/治癒タイプ
○フェローがクラブ族とビートル族に対し、白魔法「サイレス」を使用しなくなりました。
○フェローのアビリティが一部強化されました。
○フェローが以下のウェポンスキルを使用しなくなりました。
スピンアタック/サイクロン/サークルブレード/ショックウェーブ/スピニングサイス/アースクラッシャー


大分直して欲しい所を修正してきましたね。
まぁもっと早くやれ!という毎度の話ですがw

いくつかの魔法やアビリティ、アイテムなどから得られる攻撃間隔短縮効果の合計に上限が設けられました。

何気にサラッと書いてあるけど、内容次第では大騒ぎになりそうな。
『ヘイスト』やら『二刀流効果UP』のことでしょうか。

以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
アブゾアキュル  暗Lv61
虚誘掩殺の策   学Lv46
物見の術:壱    忍Lv25 ※詠唱するためには、忍び道具「三尺手拭」が必要です。


新しいテレポがリコールナンチャラーで、物見の術が『スニーク』なんかな。
魔法の名前からすると、ジャグナー、パシュハウ、メリファトにテレポでしょうか。

竜騎士が飛竜を呼び出した時点から取得した経験値の総量に応じて、飛竜のステータスがアップするようになりました。
※カンパニエバトルやビシージで取得した経験値や、アイテムなどによって取得した経験値では、ステータスはアップしません。
※飛竜のステータスは、戦闘不能および送還、エリアチェンジによって初期化されます。


レベリング真っ最中の私には嬉しいですね。
まぁリンバス、裏等では意味ないですけど。。。

取得経験値またはリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムに、新たに「皇帝の指輪」が追加されました。
既存の「女帝の指輪」「戦車の指輪」と同様にコンクェストの個人戦績と交換で入手可能ですが、3つのうちのどれか1つしか所持することができません。


女神より1000多いですね~こっちに鞍替えでしょう!

05jp.jpg


調度品「マネキン」の取得や変更などに必要となる費用が以下のように変更されました。
○2体目以降のマネキン取得
250000ギル → 100000ギル
○他種族のマネキンとの交換
10000ギル → 2000ギル
○マネキンのポーズ変更
1000ギル → 200ギル


マネキンが安くなった!
10万でも高いっちゃー高い理由(ワケ)だけど。

 
2008/03/07(金) 07:54:09

ジョブ調整

ジョブに関連する調整 (2008/03/06)

来そうでなかなか来ないぞVer.up!
来週辺りなんかねぇ?

新魔法や新ジョブアビリティの追加

書いてあるのだけでは、忍者のスニーク忍術追加辺りが注目かな。
年末にあったモンクの蹴りアビはここで来るのかどうなのか?

回復魔法による硬直時間の短縮

大昔から懸念材料のこれがようやく来ましたか。
味方の回復魔法で動けないってなんやねん!って感じでしたからね(苦笑)
回復魔法だけに限定してるみたいだけど、強化魔法にも適用して欲しいのだが…。


 
2008/03/06(木) 19:22:06

心の声は

TEN STORIES 2

摩季さんの『別れましょう私から消えましょうあなたから』をカバーした甲斐よしひろさんのアルバムが発売されております。
摩季さんはコーラスで参加されているとお話♪♪

で、ズームイン朝でこの時のエピソードを語っておられました。

声質が合っているけど、どう歌えばいいのか悩んでいる時に聞こえた心の声に忠実に従って、いい仕上がりになったとか。

ふと後ろを見ると、大黒摩季がいて…。

心の声って大黒かYO!っていう落ちでした(笑)

摩季さんのアドバイスでどのように歌われたのか興味はありますが、B'z 以外の野郎系の歌はあまり聞かない私でした~(汗)


 
2008/03/04(火) 02:09:18

早摘みマンダリン

期間限定らしいですよ(*^¬^*)

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

manda080301.jpg





 
2008/03/02(日) 15:03:52

外観完成

とりあえず外観は完成しました。
カラーイメージはこんな感じになります。
白をメインに紺色を所々使ったデザインです。

中もブラスターボードを張り終えて、今週からクロス貼りや電飾設置。
システムキッチン、洗面台、トイレ設置等々も。

後は、現在外構関係の打合せをやっているのですが、資金不足になりつつあるので、家具&家電との兼ね合いでどこまでやるか決めるつもりです。
最低、駐車場用の土間コンクリート打ちぐらいはやりたいのですが…。
外回りのフェンスやら何やらは、貯蓄に励みながらぼちぼちやれればいいでしょう。

home080301.jpg
home080302.jpg
home080303.jpg



 
2008/03/01(土) 02:43:31

8年継続記念品

B'zPartyの8年継続記念品が届きました。
リモコンラックのようです。

bz080201.jpg
bz080202.jpg


もうアレから8年ですか~メタボなおっさんになる理由(ワケ)だね(爆)


 
