CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/29(木) 22:09:52

いちごのクッキー

最近、市販のおやつ剰り買わなかったり、間食を剰りしない理由(ワケ)は…。

奥様やえぞ~♪が手作りのケーキとかパンとか作ってくれるからなのだった(^¬^)

という理由(ワケ)で、今回はスーパーでイチゴが安かったので、いちごのクッキーに挑戦!

【材料(20個分)】
いちご(へたを取ったモノ)…130g
薄力粉…150g
バター(食塩不使用)…100g
砂糖…100g
塩…小さじ1/3
あればバニラオイル…少々

ググルと出てくる作り方だとイチゴをすり潰してるやり方が多いですが、今回はみじん切り程度でイチゴの感触を残しているのがポイントでしょうか。
何かの雑誌に載ってたようです。

焼きたてサクサク、時間が経つとしっとりと。時間経過で美味しさの違いを楽しめます♪
080529_1950~0001
080529_1951~0001

次はドーナツに挑戦です!


 
2008/05/28(水) 21:42:46

すくすく育つ

やえぞ~♪が言っちゃダメ~という理由(ワケ)で、謎の植物を栽培中です。
多分、この形状の葉模様で何を育てているか分かってしまいそうですが…。

とりあえず全部の種から芽が出て、順調に育っておりますね。
ここから葉を大きくしながら、茎が伸びていくのかな~。

梅雨明け辺りには楽しめるかな♪

080528_0718~0001
080528_0719~0001


隣の花壇はちと失敗風味だったので、植え直した所です。
こちらも夏らしいアレが咲き誇るでしょう。


 
2008/05/26(月) 12:06:29

弁当

初めての愛妻弁当~憧れの愛妻弁当~(。-_-)(-_-。)
講習会で本社に出勤するため、今日は食堂で食べられないとお話してたらお弁当を作ってくれたのぉ♪♪
080522_0650~0001
080522_0649~0001


チョット毎日作ってくれ~と頼むと朝が大変なんだけど、食堂で食べるよりは腹八分目になるのでメタボ対策にはイイ予感です。

やえぞ~♪美味しいお弁当をありがとう!!!

 
2008/05/25(日) 12:04:13

オークス

優駿牝馬オークスです。
府中の2400Mで牝馬のチャンピオンを争います。

◎ ⑫ソーマジック
○ ⑰オディール
▲ ⑦ブラックエンブレム
△ ①シャランジュ
× ⑩レジネッタ
× ⑬スペルバインド
× ⑮トールポピー
× ⑱リトルアマポーラ

単勝 ⑰
三連複 ⑫-①⑦⑩⑬⑮⑰⑱


 
2008/05/25(日) 09:42:29

表札

新居で生活し始めて早1ヶ月半

外溝工事が完了する前に住み始めたり、ネットの引っ越しが後手後手で遅くなったのもあったり
いろんな理由から今まで表札が付いていなかったわけですが、
ネットで注文してデザインしてもらった表札が先日届きました♪

今はいろんな風におしゃれなデザインも出来るのね~
ってなわけで、自分達でデザインできるならと、肉球と猫のシルエットをデザインに加えてもらって作ったのでした(*^^*)

080522_1917~0001-0001-0001


早速、接着剤を買ってきてくっつけてみました~
080523_1715~0002-0001

080523_1715~0001-0001


ちなみ今回お願いした表札屋さんはこちら
表札の専門店 山田製作所
 
5/17行って来ました。横浜に。

わたしにとって初・関東遠征!
2人にとっては、初・夫婦で遠征!だったわけでした。


ライブ前に寄り道していた関係で、会場着はわりとギリギリだったのですけど、
それでも会場前にはいつもの摩季ちゃん友達が大勢いて、だんだんとテンション上がってくる♪
が、会場内ロビーの人の多さに体調不良なやえぞ~、軽く人酔いおこす(><)
なんでカラオケやっているのかとか全然判ってなかったし(爆)


そんなわけで座席に着くと、周りは知った顔ばかり♪♪
特に前列斜め前には仲良しマイミクさん夫婦&仲良しマイミクさんとそのお友達大多数♪♪
この日は別の仲良しマイミクさん夫婦と4人で参戦だったので、これだけですでに濃いのに…

このメンツの顔ぶれの濃さヤバ過ぎ!
これだけでお祭り気分万歳♪♪


そんなこんなでセットリストは…、面倒なのでパス(おいっ!)

しちゃいやんw

【SET LIST】
01.失意のオーロラ
02.Cyber Love
03.あなただけ見つめてる

メドレー
04.DA・KA・RA
05.チョット
06.別れましょう私から消えましょうあなたから
07.恋はメリーゴーランド
08.Returen To My Love
09.FIRE
10.永遠の夢に向かって
11.夏が来る
12.ROCKs

ハワイ楽器でしっとりとバラード♪
13.虹ヲコエテ
14.最良の日

柴田先生としっとりバラード♪
15.ふたり

16.POSITIVE SPIRAL

ダンスダンスダンスタイム♪♪
17.コレデイイノ?!
18.テノナルホウヘ

脂肪燃焼タイム♪♪
19.熱くなれ
20.いちばん近くにいてね
21.アイデンティティ

uncoreⅠ
01.Make A Wish《POSITIVE SPIRALのDVDに収録されてる曲》
02.ら・ら・ら

uncoreⅡ
03.言えなかった「ありがとう」
04.START LINE

セットリスト自体はアンコールがチョコッと変わっただけで、特に大きな変化なかったけど、やっぱどこかなんか空気が違った。

のっけから摩季ちゃんも、客席もテンションがジェットコースターのテッペンにいるようなノリ♪
もちろんわたしもここぞうもそのジェットコースターに乗ってましたけどね~


「Make A Wish」のなタオル、すごく良かった~
エムドラ企画のサプライズも成功して、摩季ちゃんの涙にもらい泣き(><)
あのときの摩季ちゃん、とても可愛かったな~


「ありがとう企画」ではこれまた仲良しマイミクちゃんが読まれてもらい泣き(><)
(あの感動はマジで忘れられないし、彼女の「ありがとう」って気持ちを思う泣けるし、何よりあの感動がフラッシュバック♪)
それにバックステージもこれまた違うマイミクね~さんが当たったし(><)
スーパーファイナルどころか、スーパーミラクルすぎる!(><)


ノドの調子が悪いにもかかわらず、いっぱい叫んだ!
隣にいたマイミクさんのダンナの声には負けまけましたが(爆)
今回は会場がデカかったし、声もいつもより出てなかったから、摩季ちゃんまで声が届いてるか微妙だけどきっと届いてるハズ!



何だかんだ言って、やっぱ摩季ちゃんがイチバン好きなんだな。っていうのをライブ行く度に思う。


摩季ちゃんどうもありがとう。
ツアーお疲れちゃんでした。

引きこもった後、タクサンの子供達を引き下げて、またステージに帰ってきてくれるの待ってるからね。



 
2008/05/23(金) 00:18:57

赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫…横浜港開港時からある昔の倉庫の中を見られる歴史系の建物かとずっと思ってました(汗)
アウトレットモールというかそんな感じの施設だったのですね。名古屋でいうとイタリア村とか?そんな感じです。
080518_1325~0001
080518_1326~0001
080518_1324~0001
080518_1320~0002
080518_1320~0003

外国籍のデッカイフェリーが停泊できる大桟橋。
080518_1320~0001

微かに見えるのは横浜ベイブリッジらしい。
080518_1318~0001

摩季さんのライブで盛り上がったパシフィコ横浜方面。観覧車に乗ってみたい♪
080518_1317~0001

nana's green tea
偶然見つけた抹茶をメインにしたスイーツのお店(^¬^)
抹茶好きな私にはたまらない…イオンの大高店にもあるみたいだし、また行ってみましょう♪
080518_1305~0002
080518_1307~0001



 
2008/05/22(木) 01:18:49

横浜中華街

均昌閣

横浜といえばラー博…じゃなくて中華街(^¬^)
という理由(ワケ)で上記のお店目当てに中華街へ行って来ました!
ここはまみのすけさんお奨めの美味しいお店なんです。
080518_1216~0001

とっても得な飲茶セット2400円コースにしました。
HPでも店頭でも紹介されてなかったけど、お腹が空いてたのでこちらをチョイス!

エビのチリソース イカと野菜のXO醤ソース炒め
080518_1125~0001

揚げモチ 黒酢の酢豚
080518_1132~0001

エビ焼売 小籠包(ショーロンポウ) エビ蒸し餃子
080518_1132~0002

チャーシューチャーハン
080518_1146~0001

まろやかマンゴプリン(^¬^)
080518_1152~0001

フルーツ杏仁豆腐
080518_1153~0001

食べ放題じゃないし、二人でこれぐらい食えると思ったけど…ポンポンになってしまったにゃ!
まみのすけさんが数ある中華街のお店からここを選んだ理由(ワケ)が分かる美味しさでした。
次はランチじゃなくて、ディナーな時間に来てみたいですね♪


 
6周年記念だそうです。
3147.jpg

冒険者さんの秘密の情報
チャット回数:140601
NPCに話しかけた回数:49727
パーティ参加回数:1284
アライアンス参加回数:405
戦闘回数:73120
戦闘不能回数:543
敵を倒した回数:40678
GMコール回数:0

で、uchinoワールドの記録が公表されました。

パーティ参加回数【平均:550】
①11296 ②9305 ③8685

チャット回数【平均:100630】
①2739351 ②2042417 ③1983604

敵を倒した回数【平均:10813】
①248853 ②203878 ③189687

戦闘不能回数【平均:274】
①6841 ②5791 ③5355

もう5年ぐらいやってますので、平均は軽く上回っていますねぇ。
全てにおいて10倍以上上の鯖TOP3には到底敵いませんがw
6800回も戦闘不能ってのが想像できない…。



 
2008/05/20(火) 08:25:47

いかだ屋

某氏のご実家で食べたとんかつの美味しさが忘れられず、父上様の代で店じまいとのお話も聞きましたので、食べられるうちに行っておきましょう~♪という理由(ワケ)で、いかだ屋さんにお邪魔いたしました。

ここのお店は味はもちろんのこと、注文した定食毎にいかだに乗せられて運ばれてくるという趣向があるのですよ。
特許取得してるそうなので、真似しちゃだめよん!

自分の注文した品が完成すると、目の前の滝から水が流れます!
080517_1334~0001

そしていかだに乗って流されてくる定食を自分で受け取りましょう!
080517_1347~0001

ロースとんかつ定食(^¬^)
080517_1346~0001


うーんやっぱここのとんかつは美味しいな~とんかつそのまんまなら矢場トンより逝けるよ。
大黒摩季全国うまいものMAPに投稿していいかなぁ~?と思うぐらいみなさまに紹介したいです。


 
2008/05/19(月) 20:40:03

桜と羊

いつの話や~!と思いつつ、書いてしまう春爛漫。

やえぞ~♪の関東最後の生活を締めくくるため、中目黒にあるくろひつじでジンギスカンを食してきました。
残念ながら名古屋には美味しいジンギスカンのお店はないのでね…あそこのお店は良かったのにねぇ。
ちょうど桜が満開の時でしたので、しばし桜を楽しませてもらいました。
あそこの川沿いがあんなに綺麗な風景になるとは気が付きませんでしたねぇ~広々とした空間ではないですが、凝縮されたピンク色がステキです。
080329_1506~0001
080329_1250~0001
080329_1250~0002
080329_1251~0001

こういう風に食べるジンギスカンもしばらくお預けですね(^¬^)
ジンギスカンって南の方ではあまり流行らないのかなぁ。
080329_1504~0001
080329_1343~0002
080329_1343~0001

ここにもあったラムチョップ!!!あまり数がないらしいので、食べられる機会が少ないとかとか?
080329_1331~0001
080329_1332~0001
080329_1413~0001

〆の桜ソフトクリームです(^¬^)
080329_1416~0001
080329_1414~0001


やえぞ~♪がこっちに来てしまうと私もあっちに行く機会はなかなかありませんですが、まぁまたライブを口実に遊びに行くことになるでしょう。
その時はみなさまお相手して下さいませ!
こっちに来るときは是非声掛けて下さいね。
狭くて猫が闊歩してたりするマイハウスですが、雨露ぐらいはしのげると思います!



 
2008/05/14(水) 09:57:41

鶴亀堂 緑神の倉

鶴亀堂の名古屋市緑区にある支店に行ってみました。
ずっと前に車で走ってて、偶然見つけてたので迷うことなくあっさりと到着。

お店に入って「おぉ?」と思ったのがチャーハンがなくて力丼というメニューがあったことです。
先日長久手の方にも行ったけど、このメニューは緑区の方だけみたいです。

この日は四川ラーメン チャーシューです。
辛いのが好きな人は普通のとんこつよりこっちがイイでしょう。
080417_1303~0001

これが力丼です。ランチセットにしたのでミニですが、普通盛りのもあります。
チャーシューと玉ねぎetcを煮込んだモノを御飯にかけた丼のようです。
私は好きな美味しさだけど、こってりなのが苦手な人には向かないかもしれませんねぇ。080417_1304~0001




 
2008/05/13(火) 08:09:24

ナンバープレート

引越をして住所が変わったため、車の管轄地域も変更になりました。
という理由(ワケ)でいろいろと手続きが必要になったのです。
手続きはまぁいろいろと面倒で時間の掛かることだらけ…。

①警察署で車庫証明を取得
 警察で書類をもらってきて、必要事項記入して、地図を書いて、住民票も必要でした。
 手続きをする人や証明書を受け取る人は誰でもいいようです。委任状も必要なし。
 平日の昼間しかやってないので独り者だと仕事休む必要があるのですが、ここはやえぞ~♪にお願いしました。

②陸運支局で諸々の手続き
 車庫証明と住民票を持って、陸運支局に行きました。
 とりあえず①番の窓口に行ってどういう手続きに来たか話をすれば、何番の窓口に行って書類を買って~何番の窓口で印紙買って…と教えてもらえます。
 それなりに丁寧に教えてもらえますけど、隣の建物とか2階とかをウロウロしながらになるので非常に分かりにくいですね。こういうのが無駄な税金に繋がるのかな~と漠然と思った次第。

③ナンバープレートの交換
 今付いてるナンバープレートを初めて外す体験をしました。
 ネットで検索するとプラスとマイナスのドライバー持って行った方が良いと書いてることが多いですが、窓口で申告すれば借りることも出来るようです…私はデカイドライバー買っていきました(汗)
 でも封印を外すというか壊すのにデカイマイナスドライバーが役に立ったかもです。隣の180のお兄さんは大変苦労してましたので…。
 ボルトを外すのはよっぽど錆びてるとか古い車じゃなかったら、小さいドライバーで大丈夫じゃないかな。
 という理由(ワケ)で雨の中をあれやこれやと奮闘し、無事ナンバープレートの交換を終了。
 
ナンバーは特に指定したんじゃないけど、偶然猫にちなんだような番号になりました。
ホントに欲しいナンバーはまた新しい車を買ったときにでも検討しましょう。

さらば三河ナンバー(^0^)/~~see ya !
080417_1159~00011



 
2008/05/12(月) 08:09:22

初めての御飯♪

引っ越し先にて、初めて二人で御飯を食べてみました。
テーブルも椅子もない状態でしたが…陶芸家のーすさんから頂いた夫婦茶碗とゆうさん&あみっちから頂いた夫婦箸を初めて使ったのです。

やえぞ~♪はつるつるのお箸に悪戦苦闘しておりますが、愛用させて頂きます。
お茶碗はメタボ対策に腹八分目程度に丁度良い感じです。

みなさまステキな品をありがとうございました。

080401_0806~0001
080401_0804~0001
080401_0803~0001



 
2008/05/11(日) 15:21:12

NHKマイルカップ

今週はNHKマイルカップです。
今年の3才戦は軸馬不在で難解ですな。

◎ ⑧サダムイダテン
○ ⑮ファリダット
▲ ①サトノプログレス
△ ⑨ディープスカイ
× ④レッツゴーキリシマ
× ⑫リーガルスキーム
× ⑯エーシンフォワード

三連複 ⑧-①④⑨⑫⑮⑯



 
2008/05/09(金) 21:43:59

おおきくなぁ~~~れ♪

ども、こちらではおひさしブリッツなねこ♪です


GW中にここぞうと種まきしたお花の芽が今日出ました♪

080509_1742~0001

午前中に水やりしたときは4つだった芽が、夕方の水やり時には11個も!


いやん。
ちょ~、うれしいね♪
このままスクスク順調に育って欲しいと思うのでした。

何の花が咲くかはお楽しみに
 
