CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/13(土) 20:36:17

タイヤチェーン

PIAAのタイヤチェーン

明日は2回目のスキーになりますが、私の車は初出動になります。
去年の摩季スキーオフ前にとりあえず買っておいたタイヤチェーンなんですが…まだ付けたことありません。。。(;^_^A タイヤチェーンが必要な場面もなかったですしね。愛子さんのチャオは下りのヘアピンで滑ってたので必要だったかもですが…。

で、もう1年近くも経ってて今更ですが…装着できるかどうかトライしてみました。
装着できたのは出来たんだけど、ワイヤーが巻き取り切れてないような気がする。自動フィットするようだし、しっかり巻き付いてはいるから大丈夫なのかな。使用できるタイヤサイズの幅も少し広いから説明書のような状態は理想型かねぇ。大抵の所はスタッドレスタイヤで大丈夫なのでどうしても登れそうもない短距離ならこれでいいのかもしれない。

という理由(ワケ)でタイヤチェーンを付けるのは問題なさそうです。悪天候でゴチャゴチャやってると辛そうですが…チェーンの必要な天気にならないことを祈りましょう。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
融雪剤はチラホラ見ますよね~。
スキー行く度に洗車してるけど、ホントに裏側は洗えてないかもね。
2007/01/16(火) 23:12:10 | URL | kochan #-[ 編集]
塩カリ
こちらは除雪 融雪として雪に塩カリまきます
車の下はきちっと洗車してくださいね(o゚◇゚)ノ
2007/01/16(火) 21:24:15 | URL | 風祭 紫 #94L/QBIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
