CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/01(金) 00:11:30

Shadow Lord

無想無念:効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。ウェポンスキルには効果無し。(使用時には攻撃力が60%に落ちる)

メリットポイントを消費することにより取得できるモンク専用のアビリティ「無想無念」
これを使えば物理ダメージ無効状態の闇王にダメージを与えることが出来るんじゃないだろうか???という妄想の確認が出来る状況が整ったのでモンクソロで突撃してきました。
ナイトの2Hアビ「インビンシブル」も貫通出来るのは知っていたのですが、物理ダメージ無効状態に対しては半信半疑。ググっても前例が見つかりませんでしたし…。

装備はオプチ&スコハネ等で回避を重視。レベル55が限界時のミッションらしいので、レベル75ではどのジョブでもステータス的には闇王より遙かに上だけど一応念のために。
サポートジョブは忍者で蝉回し。
命中は十分だろうから食事は肉食。
自己回復はチャクラしかないので、ハイポをカバンに入るだけ~+ペア・オレ3個を持参。

実際の戦いはどうだったかというと…
魔法による攻撃は普通に喰らうので少々痛かったですが、通常攻撃はほぼ回避するのでハイポとペア・オレで十分回復が間に合いました。
通常攻撃は片手100オーバーのダメージを与えられるのでガシガシ削れます。
問題の物理ダメージ無効状態ですが、予想通りに「無想無念」でダメージを与えられることを確認。大体70~80ぐらいかな。
第1形態を余裕で凌いで第2形態へ…コレはじっくりやってるとやられそうな気がしたので「百烈拳」をすぐに使用…まぁ瞬殺です。
という理由(ワケ)であっさりと闇王を撃破出来たとさ。
モンクは殴ることしか出来ないのでギリギリの駆け引きには向かないからな~あまり熱い戦いは出来ないね。

yamio070527.jpg
yamio070528.jpg

「無想無念」使用中の図。
yamio070529.jpg

第1形態終了。
yamio070530.jpg

「百烈拳」発動中の図。
yamio070531.jpg

闇王崩れるの図。。。メリポ28ポイントでしたw
yamio070532.jpg
yamio070533.jpg

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。