CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/06(水) 23:52:25

2007.6.6 バージョンアップ

FFのver.upが行われました。
興味を引くモノを抜粋して感想なんぞを~全然まだやってないけどね。

新たな大人数バトル「エインヘリヤル」が導入されました。
チラッとブログ関係を覗いた限りでは相当難しそうですね。
戦術が確率されないうちは少人数ではどうにもならんようだ。
こういうのでいろいろ考えるのが好きなオートリーダー系な人ははまるかもねぇ。

モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。
また収納数が増えるね~赤魔道師用の持ち物がドンドン増えてきて困っていたのです。

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました。
プロミに続いて、全てのミッションで経験値喪失がなくなりましたね~。気軽に適正レベルで挑戦出来る環境がやっと整ったか。

「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルフィールドを攻略する度に、報酬として経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになりました。
お手伝いに行ってメリポウマー出来るという理由(ワケ)ですね。

以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林

やっぱ北国で乗れるようになって欲しいですよね。。

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
これにプラスして白門のシャウト…っていうか全世界専用シャウト実装してくれたら一極集中を回避できるのにな~。

「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました。
微妙だけど~今まで15万ギルで3回だったのが、5回行ける理由(ワケ)だ。

「メリットポイント」に関して、以下の変更が行われました。
能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」に関して、カテゴリー内の全能力値の合計上限が、以下のとおり変更されました。
・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限 12 → 20
・「魔法スキル」の全能力値の合計上限  8 → 16

これで両手槍を8段階UP出来るぞw

飛竜がヒーリングした際のHPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。
オートリジェネ付けてくれ~。

以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。
ヘッジホッグボム/モリオンタスラム/ホーリーアムプラ/バイラソーン/ボムの魂/ファントムタスラム/フェンリルストーン/ハッピーエッグ/ラッキーエッグ/マントラコイン/オプチカルニードル/ナザル・ボンジュウ/火浣布/ゴブリングレネード/ヒーリングフェザー/スピリットランタン/リフレシュムスク/ワイバーンフィード/アストラルポット/バルムサシェ/ミルフルールサシェ/オリバナムサシェ/アターサシェ/スィートサシェ/シベットサシェ/ムスクサシェ/チフィアスティング/オルペウスの卵/ビビキーの潮騒/ボランティアダート/マーシナリダート/インペリアルダート/ファイアボムレット

銭投げの恐怖に震える必要がなくなったのですねw

繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。
○サンドリア
護衛の報酬~サンドリア編/退魔の報酬~サンドリア編/落とし主は誰だinサンドリア/氷の試練/タブナジアの商人
○バストゥーク
ブリジッドのファッションチェックⅡ/護衛の報酬~バストゥーク編/退魔の報酬~バストゥーク編/ひとりでできる?/落とし主は誰だinバストゥーク/土の試練
○ウィンダス
笑み曲ぐ夢魔と/護衛の報酬~ウィンダス編/退魔の報酬~ウィンダス編/落とし主は誰だinウィンダス/月の導き
○ジュノ
故郷に錦を
○その他
根性試し/雷の試練/巨大な影の正体/失われた料理/招かざる影たち/神在月
○辺境
風の試練/画廊の迷宮/火のなる木/落とし主は誰だinカザム/炎の試練/王への挨拶/水の試練
○アトルガン
弱点分析作戦/苦闘打開作戦/アシュタリフ号威力偵察/宮廷絵師護衛指令/アシュタリフ号船長暗殺指令

やっとか~w護衛なんて受けてるかどうかわからん~とかって意味不明な悩みを抱えてたからなぁ…。

ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた「アサルト作戦」と「傭兵階級」の追加は、検証期間延長のため延期されました。いずれも近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第Informationなどでお知らせします。
少尉でもらえる片手刀がいいらしい。
ペルデュブレード 片手刀 EXRARE D27 隔190 潜在能力:D32 Lv73~ 忍
48000点もないけどね~orz
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
