CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/15(土) 20:22:34

鶴亀堂

博多ラーメン 鶴亀堂

名古屋近辺のグルメを紹介してるブログで見つけたラーメン屋さんです。
美味そうだ~と直感が働いたので、やえぞー誘って行って来ました。

日進の本店が近くなのでそちらへ。夜だからでもないだろうけど、あまり大きな看板は出てないので通り過ぎる可能性大!一応、大通り沿いなんですがね。

これは「とんこつてんこ盛り」です。
注文書を読み上げた瞬間、店員さん全員でお礼を言われてしまいます(苦笑)
turukame071201.jpg


麺の堅さはいろいろ選べるようですが…今回は最初に「かた」、替玉で「ばり」にしてみました。他に「はりがね」とかあり、リクエストにも応えてくれるとか何とか…。
味はもちろん私の好きなこってり系なんですが、うわぁ~ってほどでもなくあっさりこってり?今まで食べた博多ラーメンの中間でバランスの良い感じかも。
また食べに行きたい美味しさだとは思います。

四川ラーメンにすると、一蘭みたいに辛さも追加されるのかな~(^¬^)
隣のお姉さんが食べてたけど、割と赤くて水をたくさん飲んでた気がします…。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
