CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/14(月) 00:39:53

地鎮祭

夏から開始した新居探しもいよいよ後半戦です。
新聞広告を集め、ネットで検索し、めぼしい所は現地を調査、モデルハウスを見学したり…と一緒に見に行く時間がなかなか作れない状況の中では頑張ったと思います。

自分の資金力と猫屋敷に見合う物件はなかなか見つからず、会社の先輩に紹介してもらった地元密着のハウスメーカーさんでお世話になることに決定。
ちと会社からは遠くなりますが、ぼちぼちいい所じゃないかなぁ~と自己満足。
建売レベルのお家ではありますが、間取りは自由に決めることが出来たのは良かったです。

チョット自分の持病の問題で住宅ローンを組むための審査に時間が掛かりまして、年明けまでかかってしまいましたが、何とかOKの返事を頂きようやく建設開始出来そうです。

去年末には地鎮祭を開催。
地盤調査をして、地盤改良。
今年に入って、基礎工事が始まってます。配筋、コンクリート打設し、現在養生中です。
今月末に上棟予定。完成予定は3月末です。

今から桜の咲く季節が待ち遠しい今日この頃です。

071222_0913~0001
071222_0911~00011
071222_0947~0001
080112_1654~0001
080112_1654~00021



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
