CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/03/21(金) 20:39:50

分別ゴミ

あと1週間ほどで、猫屋敷での生活が始まる理由(ワケ)です。

私は特に引越屋さんを頼むこともなく、自分の車でピストン輸送しようと思っているので、特に慌ててはないのですが…。

まぁイラナイモノはガンガン捨てていこうと、とりあえず埋めるゴミの日があったので捨てたのですが…分別ゴミの種類がいつのまにか変わってて、ちと近所の人に迷惑を掛けてしまいました。
まぁ生ゴミじゃないから激しく怒られたりはしないけど、ちと恥ずかしかったです。

多分、去年の4月にプラスチック包装容器が燃えるゴミから外れて回収されるようになったときに変わったのかも。

埋めるゴミから金属ゴミに変更された品目がたくさんあったようです。

カセットテープ、クリアファイル、ビデオテープ等々、前は埋めるゴミだったし、どう見ても金属ゴミに見えない罠(汗)
で、CDとかDVDは何と燃えるゴミになってたりして!!!
こんなモノ燃やしていいのかと素人考えでは思ってしまいますが、火力とか施設能力とか次第なんですかねぇ。

という理由(ワケ)で、引越シーズンでイラナイモノたくさん出そうですが、分別の種類が分からないものは市役所のHPで調べた方がよろしいですわよ。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。