CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/02(火) 12:59:06

ペンギンとイルカと初詣

動物大好きマイハニーと名古屋港水族館に行きました。ホントは北海道の旭山動物園に行きたいところなのですが…コレはまた今度♪ってことで。
お正月だというのに結構な人出で混雑してましたね。更にココは外国かと思うほどに異人さんが多かったのはなぜなんだろう???水族館って有名な観光スポットなんかね。

最近はイルカとシャチのいる北館から入場するのが普通になりつつあります。って理由(ワケ)でイルカとシャチの群と展示資料を見つつクジラとの違いをお勉強…φ(.. )
iruka1.jpg
iruka2.jpg

時間になったので3階へ行ってイルカショーを見ました。
もう何回も見てるけど、いつもいつもすごいショーで驚いてしまいますね。ここまで思い通りにイルカを動かせる調教の仕方に興味津々です。
iruka3.jpg
iruka4.jpg
iruka5.jpg
iruka6.jpg

シャチのショーもあったけど、ペンギンの魅力には勝てません…。
南館に移動していろいろと見て回り、一路ペンギン部屋へ…。
meiko1.jpg
meiko2.jpg
meiko3.jpg
meiko4.jpg
meiko5.jpg
meiko6.jpg

やってきましたペンギン達の部屋♪♪
しばし後ろのベンチに座ってまったりまったり…ココはホントに何回も来てるけど飽きないねぇ~一匹一匹の挙動を追ってるだけで何だか楽しいのです。

俯せに寝たままピクリとも動かないペンギン。
pengin1.jpg

羽を広げてテクテク歩く姿が絶妙に可愛い♪
pengin2.jpg
pengin3.jpg

ペンギンの寿命ってどれぐらいなんかね?来る度に数が増えてる気がします。
真ん中中央の辺りに繁殖期に入ったペンギン妊婦さんがいらっしゃるようです。
pengin4.jpg

エンペラーペンギンは衣替え?成長期?羽毛がボロボロで何だか汚かった。こいつらはほとんど動かないんだけど、泳げるのかどうか水槽に突き落としてみたい所ですw
pengin5.jpg

この後は水族館を後にして熱田神宮へ初詣に行きました。
atuta1.jpg

願い事はまぁべたですが…(。-_-)(-_-。)
おみくじは末吉!去年の太宰府のようには行きませんでしたね…堅実に生きていきたいと思います。
干支のお守りをひとつずつと二人共同で福槌を購入しました。我々と周囲の人達に福が舞い降りますように…。
atuta2.jpg

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
