CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/04/11(水) 20:44:10

珈琲占い

アルさんからお話のネタを頂いてきました。

珈琲占い

結果は折り返しておきましょう。。。ココナッツウィンナーがいいらしいよ(謎)
あなたの珈琲タイプは?
あなたは、珈琲にたとえると【ブラジル・サンマリノ】タイプです。

とても頭の回転が速く、なんでも器用にこなしてしまうあなた。
大抵のことを見よう見まねで出来てしまうあなたは、芸達者な素質があるようです。
そんなあなたのパッと際立つ存在感を珈琲にたとえると、香り高い【ブラジル】がぴったり。
興味がそとに向かっているので、はじめて逢った人にたいしても、容易に話を合わせる社交能力があり、情報通なので話題も豊富。
すこし神経質になりやすい傾向がありますが、その分、人が気がつかないようなこまかいところまでよく気がつくタイプといえるでしょう。

好奇心が子どものように旺盛で、いつもさまざまなことに興味を持っているあなた。
テレビや雑誌で新しい情報を得ると、すぐにそれにチャレンジしたがるような積極性があります。
いつも気持ちがあちこちへ行きやすい代わりにちょっと飽きっぽい面がありますが、いつも新しい刺激を求めつづけることで、年齢を重ねてもいつまでも若々しい感性を持ち続けることができるはず。
年をとっても流行には敏感なタイプで、新しいものを取り入れていくことにあまり抵抗は感じないようです。
フットワーク軽く、いつまでも新しいことを追い求めていくことになるでしょう。

友達にするなら【カフェコンジェラート】【カフェファンタジア】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【ココナッツウィンナー】の人が相性ばっちりのはず。


【お気楽マスターのうんちく】
華やかに際立つ南米の香り、ブラジル・サンマリノ

ブラジルで栽培された珈琲を総称して「ブラジルコーヒー」と呼びますが他にも、サントス、ナリーニョ、ブルボンなど幾多の種類があります。
ブレンドのベースやアイスコーヒーなどに良く使用され、苦味が適度に強く、軽い酸味が感じられるのが特徴です。
味が安定しているので、ほかの珈琲豆との比較をする場合に、ブラジルを基準にするとやりやすくなります。
ブラジルは、云わずと知れた世界最大の珈琲生産国であり、世界総生産量の約30%を占めていますが、同時に最大の珈琲消費国であることはほとんど知られていません。
ブラジル国内では多彩なコーヒーショップが至る所にあり、とても気軽に利用されています。
コーヒーショップで一般的なのはbar(バール)というカウンター式の店。
barでは、珈琲・紅茶などのほか、酒類、つまみ、軽食などを楽しむことができます。
他には珈琲を飲めるパン屋さんとか、食事と珈琲を楽しめる店、もちろん本格的な珈琲屋もあり、多数のアレンジ珈琲が存在します。
また、ブラジルでは、珈琲用クリーム(ミルク)を使うことはなく、砂糖をたっぷり入れて甘くして飲むのが一般的だそうです。
ケーキやクッキーなど、甘いお菓子がまったく必要ないほど、珈琲を甘くしてしまうそうです。
ミルク抜きにたっぷり砂糖のブラジルで本場の味を真似できますが、くれぐれも糖分の取りすぎには気をつけてください。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。