CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/20(火) 08:25:47

いかだ屋

某氏のご実家で食べたとんかつの美味しさが忘れられず、父上様の代で店じまいとのお話も聞きましたので、食べられるうちに行っておきましょう~♪という理由(ワケ)で、いかだ屋さんにお邪魔いたしました。

ここのお店は味はもちろんのこと、注文した定食毎にいかだに乗せられて運ばれてくるという趣向があるのですよ。
特許取得してるそうなので、真似しちゃだめよん!

自分の注文した品が完成すると、目の前の滝から水が流れます!
080517_1334~0001

そしていかだに乗って流されてくる定食を自分で受け取りましょう!
080517_1347~0001

ロースとんかつ定食(^¬^)
080517_1346~0001


うーんやっぱここのとんかつは美味しいな~とんかつそのまんまなら矢場トンより逝けるよ。
大黒摩季全国うまいものMAPに投稿していいかなぁ~?と思うぐらいみなさまに紹介したいです。


 
2008/05/19(月) 20:40:03

桜と羊

いつの話や~!と思いつつ、書いてしまう春爛漫。

やえぞ~♪の関東最後の生活を締めくくるため、中目黒にあるくろひつじでジンギスカンを食してきました。
残念ながら名古屋には美味しいジンギスカンのお店はないのでね…あそこのお店は良かったのにねぇ。
ちょうど桜が満開の時でしたので、しばし桜を楽しませてもらいました。
あそこの川沿いがあんなに綺麗な風景になるとは気が付きませんでしたねぇ~広々とした空間ではないですが、凝縮されたピンク色がステキです。
080329_1506~0001
080329_1250~0001
080329_1250~0002
080329_1251~0001

こういう風に食べるジンギスカンもしばらくお預けですね(^¬^)
ジンギスカンって南の方ではあまり流行らないのかなぁ。
080329_1504~0001
080329_1343~0002
080329_1343~0001

ここにもあったラムチョップ!!!あまり数がないらしいので、食べられる機会が少ないとかとか?
080329_1331~0001
080329_1332~0001
080329_1413~0001

〆の桜ソフトクリームです(^¬^)
080329_1416~0001
080329_1414~0001


やえぞ~♪がこっちに来てしまうと私もあっちに行く機会はなかなかありませんですが、まぁまたライブを口実に遊びに行くことになるでしょう。
その時はみなさまお相手して下さいませ!
こっちに来るときは是非声掛けて下さいね。
狭くて猫が闊歩してたりするマイハウスですが、雨露ぐらいはしのげると思います!



 
2008/05/14(水) 09:57:41

鶴亀堂 緑神の倉

鶴亀堂の名古屋市緑区にある支店に行ってみました。
ずっと前に車で走ってて、偶然見つけてたので迷うことなくあっさりと到着。

お店に入って「おぉ?」と思ったのがチャーハンがなくて力丼というメニューがあったことです。
先日長久手の方にも行ったけど、このメニューは緑区の方だけみたいです。

この日は四川ラーメン チャーシューです。
辛いのが好きな人は普通のとんこつよりこっちがイイでしょう。
080417_1303~0001

これが力丼です。ランチセットにしたのでミニですが、普通盛りのもあります。
チャーシューと玉ねぎetcを煮込んだモノを御飯にかけた丼のようです。
私は好きな美味しさだけど、こってりなのが苦手な人には向かないかもしれませんねぇ。080417_1304~0001




 
2008/05/12(月) 08:09:22

初めての御飯♪

引っ越し先にて、初めて二人で御飯を食べてみました。
テーブルも椅子もない状態でしたが…陶芸家のーすさんから頂いた夫婦茶碗とゆうさん&あみっちから頂いた夫婦箸を初めて使ったのです。

やえぞ~♪はつるつるのお箸に悪戦苦闘しておりますが、愛用させて頂きます。
お茶碗はメタボ対策に腹八分目程度に丁度良い感じです。

みなさまステキな品をありがとうございました。

080401_0806~0001
080401_0804~0001
080401_0803~0001



 
2008/03/04(火) 02:09:18

早摘みマンダリン

期間限定らしいですよ(*^¬^*)

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

manda080301.jpg





 
2008/02/29(金) 01:37:34

コーヒーバウム

BOSSのバウムクーヘン(^¬^)
このシリーズでは最長の賞味期限です。

もっとコーヒー色を強めた味にした方が特色が出ると思うなぁ。
普通のバウムクーヘンとあまり違いが感じられません。

近くのファミマにはパン3種類だけ置いてありました。
ファミマ系デザートは種類が多いから、BOSSスイーツ系は置かない店があるのかな。

boss080206.jpg
boss080207.jpg



 
2008/02/28(木) 00:24:36

コーヒーロール

コーヒーロールです。
コッペパンにコーヒークリームを挟んでいるよくあるパン。
味も特別いいもんではないかもねぇ。

boss080204.jpg
boss080205.jpg



 
2008/02/27(水) 02:19:41

シュークリーム

頑張ってる人を応援します!

やっとこさ~BOSSのスイーツを売ってるお店を見つけました。
お店の外側のガラスにBOSSのポスターを貼っているお店が確答していると思われます。

黒いシュークリームなんて、かなりグロテスクですね。
甘さよりはコーヒーの苦みが出ていると思うので、シュークリーム苦手な人でも逝けるかも。

boss080201.jpg
boss080202.jpg
boss080203.jpg



 
2008/02/21(木) 02:17:40

鶴亀堂3

Misiaの帰りに鶴亀堂へ。

ガイシホールが南区にある関係で、そういえば緑区に支店があったなぁ~と考えるものの…場所がよく分からなかったので、とりあえず本店方面へ車を走らせる。
が、東郷方面に適当に走ってただけなんだけど、鶴亀堂を見つけちゃったりしてw
でも、あっ!って思っただけで急には車は止まれないので通りすぎてしまいました(汗)
あんな所にあったのね~今度行ってみましょう。

私はてんこ盛り、やえぞーはとんこつチャーシューです。
今回は食べてみたかった餃子を注文してみました。
サクサクしてて美味しいですね~サイズもちょうど良い感じです。
turukame080201.jpg
turukame080202.jpg
turukame080203.jpg


次はチャーハンに挑戦してみたいと思います。
結構、注文してる人多いようですね~隣の人のチャーハン見てたら美味そうだったよ(^¬^)


 
2008/02/15(金) 19:49:57

温州みかん

キットカット温州みかん(^¬^)

私的には、柑橘系のキットカットは微妙なんですがね~ミカンはまだ逝けるかなぁ?

mikan080201.jpg
mikan080202.jpg
mikan080203.jpg



 
