CRIMSON WIND
B'z LIVE-GYM 2008 糸冬 またね!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/07(土) 23:11:39

鶴亀堂

ちから丼を普通に食べてみたかったので、緑区の方へ出掛けました。

ラーメンも普通に食べるでしょうから、並盛or小で十分だろうな~(^¬^) 特盛とかはありえんw
080531_1934~0001

並盛です。このサイズでもラーメンと一緒に食うとちときつかった…初めて替え玉しなかったわ。
080531_1938~0001

とんこつみそ 全部のせ です。
ここのみそって、名古屋の博多ラーメンらしく八丁味噌使ってるので、普通のみそと思って食べるとくどーいかもしれません。
080531_1940~0001

普通に美味しいけど、とんこつか四川の方が好みかな~と改めて実感しました。


 
2008/06/06(金) 22:18:18

てんとう虫♪

絶賛、すくすく成長中の謎の植物(爆)

今朝、葉っぱちゃんたちを観察していたら…

080606_0802~0001

てんとう虫が遊びに来てました~♪
 
2008/06/04(水) 14:51:15

サンドイッチカフェ

うちから徒歩2分の所にあるサンドイッチカフェ。
会社の女の子が美味しいから是非行ってみて~と、よく会話に出てくるお店。
そこまで言うのなら一回行ってみましょう~と夫婦で昼食を兼ねて行ってみました。

2年前にここで開業する前は、名古屋の方でパン屋さんやってた人が開いたサンドイッチカフェなので、パンは最高に美味しいですよ。

今回はランチメニューBを注文してみました。
ランチBは、サンドイッチ+スープ+デザート+飲み物2回券で1200円です。

まずパンを4種類の中から選択。
普通の食パンと他に3種類(失念)がありましたが、一番固いのを選んでみました。
で、サンドする具材を9種類の中から2種を選択します。
私はブロッコリー&ハムと卵にしてみました。飲み物はグレープフルーツジュース。
080601_1208~0001

貧乏性 DA・KA・RA サンドイッチというと三角形のを想像してしまっていましたが、結構なボリュームなんですよねぇ(;^_^A
まぁお昼御飯にこれだけなら丁度良いかな♪今回は朝ご飯と兼用でしたしw

デザートはチーズケーキにアイスコーヒーです。
コーヒーが無農薬焙煎の煎れ立てで、かなり逝けます!
080601_1224~0001

ふわとろプリンとマンゴージュースはやえぞ~♪のチョイス品。
080601_1225~0001

これだけのボリュームで、味も格別なら1200円は安いかな~どうでしょうかね。
普通に売ってるパンも美味しそうだし、他のサンドイッチも食べてみたいので、またちょくちょくお邪魔いたしましょう♪♪



 
1.ホットケーキミックス+豆腐のシンプルVer.
  穴の開いたドーナツ型

2.極々普通のドーナツ
  穴の開いてない普通のドーナツ(失敗したの♪)
  絞り袋の穴が大きかったので、適度な大きさにしようとすると穴が潰れてしまったのだ!

080601_1453~0002
080601_1453~0001


出来たてのパリッとしたドーナツが好みかな~(^¬^)
1日経つとしっとり下手って来るので、パリッとしたのが好きな人はその日に食べてしまいましょう♪


 
2008/06/02(月) 20:14:19

Wii Fit

大ブームから少し遅れましたが、遂にWiiを購入しました。
前の狭いアパートじゃ~こういう系統のゲームをやるのは難しいですから、興味が沸かなかったんですが…。080601_2211~0001

食の関係ではダイエット目指してても、やっぱ運動しないと相乗効果は生まれない。
最近の物騒な世の中を見てると、仕事から帰ってきて外に歩きに行くのもちと怖い感じ。
やえぞ~♪とスポーツジムに通う事は検討中ですが、サスガに毎日は無理だろうし、家で気軽にやりたい!という理由(ワケ)でWii Fitを最初のソフトに選んだのです。
080601_2210~0001

適度な運動になればいいかな~と思ってましたが、これが結構本格的に鍛えられそうな感じです。
継続してやるにも楽しく取り組めるし、いいんじゃないかなぁ。

体重とBMIの変化を楽しみにしたいですが…2日目で体重増えとる!!!
当分はあまり変化ないかもしれんですねorz

 
2008/06/01(日) 11:27:15

日本ダービー

競馬の祭典日本ダービーです。
今年は全然ダメだけど、お祭りは当てたいところですね。

◎ ⑩レインボーペガサス
○ ①ディープスカイ
▲ ⑧アドマイヤコマンド
△ ④タケミカヅチ
× ⑨マイネルチャールズ
× ⑬ベンチャーナイン
× ⑮フローテーション
× ⑯メイショウクオリア
× ⑱クリスタルウイング

単勝 ⑩
三連複 ⑩-①④⑧⑨⑬⑮⑯⑱


 
2008/05/29(木) 22:09:52

いちごのクッキー

最近、市販のおやつ剰り買わなかったり、間食を剰りしない理由(ワケ)は…。

奥様やえぞ~♪が手作りのケーキとかパンとか作ってくれるからなのだった(^¬^)

という理由(ワケ)で、今回はスーパーでイチゴが安かったので、いちごのクッキーに挑戦!

【材料(20個分)】
いちご(へたを取ったモノ)…130g
薄力粉…150g
バター(食塩不使用)…100g
砂糖…100g
塩…小さじ1/3
あればバニラオイル…少々

ググルと出てくる作り方だとイチゴをすり潰してるやり方が多いですが、今回はみじん切り程度でイチゴの感触を残しているのがポイントでしょうか。
何かの雑誌に載ってたようです。

焼きたてサクサク、時間が経つとしっとりと。時間経過で美味しさの違いを楽しめます♪
080529_1950~0001
080529_1951~0001

次はドーナツに挑戦です!


 
2008/05/28(水) 21:42:46

すくすく育つ

やえぞ~♪が言っちゃダメ~という理由(ワケ)で、謎の植物を栽培中です。
多分、この形状の葉模様で何を育てているか分かってしまいそうですが…。

とりあえず全部の種から芽が出て、順調に育っておりますね。
ここから葉を大きくしながら、茎が伸びていくのかな~。

梅雨明け辺りには楽しめるかな♪

080528_0718~0001
080528_0719~0001


隣の花壇はちと失敗風味だったので、植え直した所です。
こちらも夏らしいアレが咲き誇るでしょう。


 
2008/05/26(月) 12:06:29

弁当

初めての愛妻弁当~憧れの愛妻弁当~(。-_-)(-_-。)
講習会で本社に出勤するため、今日は食堂で食べられないとお話してたらお弁当を作ってくれたのぉ♪♪
080522_0650~0001
080522_0649~0001


チョット毎日作ってくれ~と頼むと朝が大変なんだけど、食堂で食べるよりは腹八分目になるのでメタボ対策にはイイ予感です。

やえぞ~♪美味しいお弁当をありがとう!!!

 
2008/05/25(日) 12:04:13

オークス

優駿牝馬オークスです。
府中の2400Mで牝馬のチャンピオンを争います。

◎ ⑫ソーマジック
○ ⑰オディール
▲ ⑦ブラックエンブレム
△ ①シャランジュ
× ⑩レジネッタ
× ⑬スペルバインド
× ⑮トールポピー
× ⑱リトルアマポーラ

単勝 ⑰
三連複 ⑫-①⑦⑩⑬⑮⑰⑱


 
